旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町上原984-50 地図 / アクセス・施設情報

西表島モンスーンのクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • 星空が大変良く見えました。

    3.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    Tmpton

    Tmptonさん(非公開)

    西表島のクチコミ:20件

    ホテルの庭が広く、星空が大変良く見えました。夜の庭には蚊が多いので、虫除けがあると良いです。ハンモックに寝転んで、朝日も見ました。長期滞在で、のんびりしたい方にオススメです。
    歯ブラシ、バスタオル、テレビはありませんが、シャンプー、リンス、ボディソープはありました。
    朝8時から夜7時まではクーラーが有料で、1時間100円かかります。

  • 大自然を満喫できるアットホームな民宿

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    はなよはなよ

    はなよはなよさん(女性)

    西表島のクチコミ:3件

    オフシーズンということでとても空いていて、丁寧に応対していただきました。民宿主催のピナイサーラの滝のツアーと珊瑚だけでできたバラス島のシュノーケリングのツアーを申し込みました。とても丁寧に解説していただき、バラス島では一緒に潜っていただいたおかげでウミガメにも会えました。宿からは海が一望、飼っている馬もとても可愛かったです。西表島の大自然に触れられるとてもいい宿だと思います。また行きたいです。

  • ツアーから乗馬まで充実していました

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    nanabo

    nanaboさん(男性)

    西表島のクチコミ:3件

    ここの宿は、ツアーを主催しているので、西表観光には便利です。食事から、ツアーのガイドまでやっていただき、スタッフさんも大変だな。と思いました。すごく親切にしていただいて、小学生の娘も、絶対にまた来たい!。と言っていました。海が眺めながら最高のロケーションでハンモックでゆったりできます。馬が2頭飼育されており、乗馬体験ができます。初の乗馬で、引き馬ではなく、単独で乗れるのは、なかなかないそうで、貴重な体験ができました。

  • ハンモックでまったり時間

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    のり★

    のり★さん(女性)

    西表島のクチコミ:5件

    広い庭が最高でした!
    馬が二匹いて、眺めのよい場所にハンモックがあり、仰向けで星をみるための台などが置いてあり、西表島の自然を感じることができました。
    部屋にはアリがいたり、壁にヤモリがいたり、夜は天井が動物の足音でうるさかったりしますので、自然が苦手な方にはオススメできません。
    そのような自然も含めて楽しむことができる方にオススメの宿です。
    宿のオーナーが主催するオプショナルツアーに参加しましたが、海も山も楽しめて、大満足でした!!

  • まさに西表のネイチャーハウス☆

    4.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    【】がつこ【】

    【】がつこ【】さん(女性)

    西表島のクチコミ:12件

    庭には、お馬さんやハンモック。ゆらゆら風に吹かれて気持ちいい。西表モンスーンの部屋は、宿というよりネイチャーハウス。海のアクティビティもしており、活気ある場所☆大人数は向きませんが、家族や女子たちにはいいかもね。スタッフもいい人ばかり。おすすめです。

  • 観光コースが豊富な宿です

    3.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    あき

    あきさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    カヌー&トレッキング&バラス島シュノーケルが目的で宿泊しました。宿泊だけでもいいんですが、宿泊とセットのほうがいろいろ楽かなあとおもって。あとはHPの馬とハンモックに導かれました。
    アクセスですが、当初港からレンタカーで移動する予定でしたが2日前にレンタカーに予約したらいっぱいでした。石垣空港が新しくなって石垣や西表が人気が高かったみたいです。あきらめて一路、路線バスにて移動。途中牛に乗って由布島観光したのちまたバスへ。運転手さんへモンスーンでおろしてくださいと伝えておいたので近くでおろしてくれました。
    体験としてはまず午前中バラス島へシュノーケリングに船で行きました。本当に綺麗で海がめも泳いでいましたし、クマノミもみることができます。一旦宿に帰り昼食をとり、車で移動してからマングローブが生えている川をカヌー。1人乗りのカヌーですが、波もなく流れもほとんど感じず、初心者でも大丈夫でした。途中カヌーを降りてトレッキング。ピナイサーラの滝へ。滝つぼへジャンプ。楽しかったです。
    食事はぼちぼちでしたが、一日一緒にカヌーやシュノーケリングをしたほかの宿泊客の皆さんとゆんたくができたのでよかったです。
    ここは景色がいいところにハンモックがあるので、ぜひのんびり揺れてほしいです。

  • 上原港近くのリーズナブルな民宿

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    dra66

    dra66さん(男性)

    西表島のクチコミ:22件

    西表島観光で宿泊しました。朝食、夕食込みで5,800円で、ゴールデンウイークの繁忙期は相部屋となります。小高い丘にある民宿で晴れた日の眺望はきれいでした。夜はホタルがいました。アクセスは上原港から車で5分程度で、民宿「マリウド」の隣です。

  • ハンモックと馬!

    3.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    りえこりん蔵

    りえこりん蔵さん(女性)

    西表島のクチコミ:3件

    10コ弱(室外、室内合わせて)のハンモックがあり、2頭の馬がいました。
    お部屋は6畳程度の和室で、テレビなどの備品はなし。
    朝食は十分な内容と量で、セルフでごはんのお代りが可能。
    宿スタッフの方が親切で、無人販売で購入したパイナップルを切るために、包丁と俎板とお願いしたら、快く貸して下さいました。
    私は利用しませんでしたが、アクティビティも申し込めるようです。
    沖縄離島という場所柄も踏まえ、値段相応の宿かと思います。

  • 海を眺められる高台にある綺麗な宿

    4.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    chelsea_trip

    chelsea_tripさん(男性)

    西表島のクチコミ:3件

    石垣島から船で40分かけて行くことの出来る西表島の北の方にある上原の港の近くにある宿です。
    少し高台にあり、宿の前には広い庭があり、その向こうには海が見えるという絶好のロケーションにあります。
    宿の人達も若い人が多く、楽しいです。

  • アクテビティが素晴らしい

    3.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    西表島のクチコミ:4件

    馬のいる庭からの景色は非常に素晴らしかったです.夕食は釣ったばかりの魚の刺身が新鮮で美味しかったです.部屋も,WiFiがよくつながりました。部屋の方は六畳にテレビもついていない部屋で寝るだけの部屋で隣の声も筒抜けです。アクティビティですが充実していてカヌー&トレッキング、ピナイサーラの滝、シュノーケルのバラス島など最高に楽しめました。

1件目~10件目を表示(全13件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.35

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

4.42

お得情報【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことが... もっと見る

4.35

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから