旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県石垣市大川217-1 地図 / アクセス・施設情報

ペンション ぱいらんどのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 街の中心地にあるので、飲み歩きには便利。

    3.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    ishigantou

    ishigantouさん(男性)

    石垣島のクチコミ:1件

    初めて石垣島に宿泊した。いたって普通の民宿だったが、あちこち飲み歩くには中心地にあるので、歩いて帰れる場所にあるので便利だった。周りには居酒屋、食堂、お土産やが固まっていた。港や宮良殿内、桃林寺も近い。

  • 民宿みたいなペンション

    3.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    石垣島のクチコミ:6件

    ペンションというより民宿みたいな感じです。建物は古くて、部屋も綺麗ではありませんでも経営されている家族の方がとても暖かく、ゆんたくも盛り上がりました。一人旅でも気軽に泊まることができ楽しい時間が過ごせました。夕食が素晴らしくてボリュームもあり、地元の素材を生かした美味しい料理でした。泡盛もいただけました。なかなか素晴らしい民宿です?!

  • ゆんたくと朝食が魅力

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    hajime1023

    hajime1023さん(男性)

    石垣島のクチコミ:12件

    失礼ながら設備は古く決して綺麗だとは言えませんが、おじぃとおばぁをはじめとしたオーナーの家族の方がとても暖かく、ゆんたくも盛り上がります。
    一人旅の人でもゆんたくの場で打ち解けることが出来るので、気軽に泊まることができます。 朝食がとてもボリュームがあって、ステーキが出ます(魚料理との選択制なので、朝から肉を食べられない方もご安心ください・笑)。
    730交差点のA&Wの裏手にあるので、離島ターミナルを利用される方には特におススメです。

  • 思い出の宿

    5.0旅行時期:2010/03 (約14年前)

    vesselers

    vesselersさん(男性)

    石垣島のクチコミ:13件

    何年か前に夫婦ふたりで石垣島を旅行する機会があり、
    その時に宿泊したのがここでした。

    ツインベッドの部屋はお世辞にも広いとは言えませんでした。
    が、そんなマイナス点をすべて打ち消してくれるほど、
    宿のみなさんのホスピタリティが素晴らしい。

    特に食事の時間は、宿のご家族といっしょにテーブルを囲みますので、
    誰がお客で誰が宿の人か、わからなくなるほど。
    でも、そんなことはまったく気にすることはなく、
    よる遅くまで盛り上がりました。

  • ゆんたく最高でした♪

    5.0旅行時期:2009/08 (約15年前)

    るれくちぇ

    るれくちぇさん(女性)

    石垣島のクチコミ:2件

    石垣島の思い出に残る旅、ナンバーワンです!!

    おばあの料理もおじいの三線も最高です。
    ゆんたくってあんなに楽しいんですねー♪

    常連さんが多いというのが納得。
    帰り際、他のゲストさんみんなに見送ってもらい、
    おじいの「また、いつでも帰ってきなさいね。」
    の言葉で心温まりました。また絶対に行きます!!

    朝食に石垣牛ステーキがつきます(笑)

  • 女一人旅でも楽しめます

    5.0旅行時期:2007/07 (約17年前)

    sakura

    sakuraさん(女性)

    石垣島のクチコミ:1件

    おじいとおばあがとても温かく迎え入れてくれるアットホームな宿です。ほとんど毎晩おじいを囲んで泡盛をのむ夕食があるので、楽しみです。思わず沖縄民謡を口ずさんでしまいました。にぎやかに人との交流が好きな人はきっと楽しめるでしょう。
    夜は静かに眠りたい派の人は他のビジネスホテルのほうが向いているかも・・・
    朝ごはんはとてもボリュームがあるので、覚悟しておいてくださいね(笑)朝からステーキやウナギ、グルクンのから揚げなどがでます。
    港からのアクセスが抜群で、あやぱにモールという商店街もすぐ裏にあるので、とても便利です。

    リピーターが多い宿です。私もこれで10回以上は行っています。運が良ければ、おじいの畑に遊びに行ったり、海へ潮干狩りに行ったりした事もありました。写真は、常連さん達と石垣島の伝統の衣装を着て、おばあに踊りを教えてもらったときのスナップです。(これはとても運がよかった!)
    その日の宴会がどんなムードになるか?はそのときのメンバーにもよるので、そういうのも楽しみのひとつです。毎年同じ時期に来られる方、出身地の郷土料理をふるまってくれる方、三線がとても上手なかたなど。
    こんな人情味あふれる宿はほかにはないでしょう!!
    また何度でも行きたいです!

  • ペンション ぱいらんど

    評価なし旅行時期:2006/03 (約18年前)

    hasegorou

    hasegorouさん(女性)

    石垣島のクチコミ:2件

    一人旅ですごく不安だったけどおじー・おばーがすごくあたたかく快適にすごせました。夜は食堂で泡盛や郷土料理をいただいたり、蛇味線ひきながらみんなで踊ったりと楽しめました。ただお風呂はシャワーだけなのがちょっと・・・。あと別館より泊まるなら本館がおすすめです。

  • ペンション ぱいらんど

    評価なし旅行時期:2004/10 (約20年前)

    おさかな

    おさかなさん(男性)

    石垣島のクチコミ:1件

    ペンションと言っても決してペンションじゃないです。
    民宿とビジネスホテルの間くらいかな。
    とっても賑やか。一人で泊まっても夜には何故か宿のおじー、おばー、他の宿泊客と仲良く飲んじゃってるんですね。
    常連さんは「ただいま」と言って戻ってくるようです。
    朝から出てくるステーキは賛否両論か。僕はokです。

1件目~8件目を表示(全8件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.46

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る