旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルートイングランティア石垣

スタンダードホテル

沖縄県石垣市新栄町21 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ルートイングランティア石垣のクチコミ

156件
絞り込む:同行者 
  • 快適なホテルです

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    takuya

    takuyaさん(男性)

    石垣島のクチコミ:1件

    繁華街や島巡りの船着き場までは少し歩く距離にあります。でも遠すぎるということはありません。朝食バイキングがおいしかったです。コインランドリーもあり、連泊に便利です。私の泊まったときは、若いスタッフの方が多かったのですが、接客もとても親切でした。

  • 東館利用

    3.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    ファーマー旅人

    ファーマー旅人さん(男性)

    石垣島のクチコミ:1件

    駐車スペースが少ないのでホテル周辺に数カ所点在。
    ホテル敷地のは3代ほどしか駐車出来ないです。他1台は身障者スペース。

    大浴場はお隣本館のみ
    洗い場は6つ
    浴場は畳み4畳ちょっとの広さ

    東館しかわかりませんが1階のコインランドリーあり。

    本館に食堂あり。

  • 少し中心部からは歩くけどそこまで遠くなく、朝食が充実

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    さじたろー

    さじたろーさん(女性)

    石垣島のクチコミ:16件

    朝食メニューが豊富で沖縄料理が充実しているのがお気に入りポイント。繁忙期だったらしく朝食はオープン直後に混雑したけど、30分ほど遅らせれば空席が出てきました。大浴場はほぼ貸切状態で快適でした。東館と本館が道路を挟んで別棟なので、朝食と大浴場へのアクセスはやや不便なのがマイナスポイントかな。今回は晴れてたのであまり気にならなかったけど、前回雨天の時はプチストレスでした。

  • ルートイングランティア石垣

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ノムチョア

    ノムチョアさん(女性)

    石垣島のクチコミ:11件

    離島ターミナルやユーグレナモールにも徒歩圏内。
    ホテルの向かい側にはコンビニもあり、立地最高のホテルです。

    また石垣島のビジネスホテルにしては珍しく大浴場付き。
    しかも予約しておけば、空港から無料の送迎バスが利用できるという、ありがたいサービスもあります。

    本館と東館(別館)があり、道を挟んでの移動になりますが、東館でも本館の大浴場まで浴衣のままで移動できます。
    連泊だと2日1回の清掃、だけどとても快適に宿泊できました。

  • 繁華街に近くて便利

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    YuandChi

    YuandChiさん(男性)

    石垣島のクチコミ:3件

    石垣中心部に近く買い物や食事に便利。離島ターミナルまでも徒歩5分。空港送迎バス(無料)があるけど、空港発は時間が合わなくてほとんど利用できませんが、島内バス乗り場からも徒歩10分。ホテル向かいにファミマがあり、飲食料品の購入にとても便利です。

  • 元気クールとルートイングランディア石垣

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    すーさん

    すーさんさん(非公開)

    石垣島のクチコミ:1件

    石垣島訪問時利用しました。十分満足できました。フロントと朝食会場、大浴場がある本館と路地を挟んで東館があります。向かいのコンビニにも作務衣で石垣豆腐など買い物ができます。お部屋は清潔で機能的です。朝食では地元料理の他、元気クールと元気牛乳、さんぴん茶を頂けます。この元気クールは北海道のソフトカツゲンと似ていて美味しいし元気が出てきます。中心商店街のサカイ商店さんに面白グッズがたくさんあります。空港との無料送迎サービスを利用しました。ホテル直結で時間があえば大変便利です。石垣島一周ツアー後、竹富島へ日帰り観光できました。近くに地元八重山ラーメン屋さんがあります。また石垣図書館と石垣博物館で歴史地誌書籍を閲覧できました。また帰り石垣空港で「日本航空石垣就航30周年記念イベント」が開催されていました。

  • 過不足ない便利なホテル

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ぷに

    ぷにさん(非公開)

    石垣島のクチコミ:10件

    石垣港の近くにあり、朝食バイキングも種類豊富でフロントのフリードリンクもうれしいです。駐車場がいくつかに分散しているので先に位置を把握してから行った方が空きを探すときに効率がいいと思います。徒歩圏内にも飲食店がいくつかあるので車で行っても夜にお酒が飲めます。

  • 繁華街に近い

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    よしひと1970

    よしひと1970さん(男性)

    石垣島のクチコミ:25件

    レンタカーを借りて石垣島旅行の宿泊先として利用しました。
    チェックインを本館フロントで済ませた後、東館の部屋へ移動しました。
    本館と東館は、小道を挟んで隣同士になります。
    ウェルカムアイスやセルフサービスのコーヒーがあり、待ち時間にちょうどよかったです。
    大浴場が本館にあるため、東館からの移動が面倒になってしまいました。
    行っておきたかったです。

  • 部屋は余り清潔ではありませんが、朝ごはんの美味しいホテル

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    パッピー

    パッピーさん(女性)

    石垣島のクチコミ:1件

    ツアーでの利用で部屋指定が出来ず喫煙室となっていた。マットの硬さの丁度いいベッドで熟睡できる筈が息苦しくて目が覚めました。空気が悪いので空気清浄機をつけようとすると、作動しない。タンクの水が一杯で、タンクを引き出し水を捨てました。と淵に黒い黴のような物がはえていました。2晩マスクをして寝ました。Wifi問題なし。
    部屋着の甚平のパンツが長いタイプで寛げます。人工温泉の大風呂は古臭いですが、気持ち良し。
    離島ターミナルまで歩いて10分以上かかります。荷物を持っていると少し辛いかもしれません。漁港のそばにあるので散歩するには良し。売店はありませんが、ファミマが通りを渡った所にあります。
    フロント前に飲み物のサービスがあります。 お風呂場のそばにレンジがありました。有料の洗濯機、乾燥機があります。
    ビュッフェの朝ごはんは沖縄料理もあり美味しかった。2日目メニューが少し変わっていました。

  • ロケーションが比較的良く、全体的なクオリティも満足できる

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    yuuji

    yuujiさん(男性)

    石垣島のクチコミ:1件

    離島ターミナルからも中心街からも比較的近く、駐車場付き、更に高速でのネット接続が可能な条件で探していて、このホテルを手配しました。大手チェーンのホテルだけあって、サービスも部屋の設備も特に問題のないクオリティです。

    また部屋にユニットバスはありますが、フロント近くに露天風呂付きの大浴場もあり、そちらでの入浴も可能です。

    更にはフロントにはフリードリンクの設備があり、コーヒーやさんぴん茶などが自由に堪能できます。

    ちなみに建物は本館と東館と2棟に分かれていますが、本館と東館は特に渡り廊下でつながっている訳でなく、行き来にするには外に出て道路を移動する形になります。

    前述の大浴場とフリードリンクの設備は本館のフロント近くにありますが、もし東館に宿泊になった場合、これらを利用するには完全に建物外に出て道路を移動する必要があるので、そこは若干不便を感じるかも知れません。

1件目~10件目を表示(全156件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.48

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

4.17

お得情報ご予約は公式サイトで!公式サイト限定プランがお得

ゆったりと時間が流れる沖縄のリゾートホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。... もっと見る