旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ホテル共和 <宮古島>は閉鎖しました

ホテル共和 <宮古島>

スタンダードホテル

沖縄県宮古島市平良西里7 地図 / アクセス・施設情報

ホテル共和 <宮古島>のクチコミ

52件
絞り込む:同行者 
  • クリスマスシーズンのホテル共和

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    クワトロ

    クワトロさん(男性)

    宮古島のクチコミ:86件

    クリスマスシーズンにホテル共和を利用しました。2021年のクリスマスシーズンは海外に行けないことから、都心から離れたホテルや宿泊施設を利用し、気分転換を図りました。メインの出入口付近には素敵なクリスマスツリーがあり、少しだけクリスマス気分に浸れました。

  • 家庭的なホテル

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    まー東京

    まー東京さん(男性)

    宮古島のクチコミ:21件

    街中でかなり便利な場所にあるホテルです。リゾートホテルとは程遠いですが安く街中に泊まるならおすすめです。フロントでお菓子もいただき家庭的な雰囲気で安心して泊まれますよ。施設は古いですが私的には満足でした。

  • 初めて新館に泊まりました

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    kuni

    kuniさん(男性)

    宮古島のクチコミ:39件

    最近値上がりしてきているものの、早めの予約でお安く泊まれる良いホテルです。

    繁華街から少し離れますが、静かに滞在出来るので気に入っています。
    またスタッフさんはいつも愛嬌が良くていろいろと伺いやすいです。

  • タバコの臭いが染み付いて不快(どのお部屋もです)

    1.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん(女性)

    宮古島のクチコミ:11件

    事前に禁煙室希望のメールを送っていたにもかかわらず
    部屋に1歩入った瞬間、強烈なタバコ臭

    あれ? 何かの間違い?って思いフロントに確認した所
    禁煙喫煙の選別はないと言われ、消臭剤を渡されました

    カメラサークル仲間と合流の為、迷わず同ホテルにしたのですが
    メンバー達のどのお部屋も臭いが、、、

    建物自体が古いホテルなので仕方ない?とのコメントもあるようですが
    それは違うと思いました

    2泊利用で渡された消臭剤2日間でほぼ使いきりましたが
    全然効果はなく

    掛けていたお洋服などにもタバコ臭が染み込み不快
    なので翌日は全ての物をスーツケースに仕舞い込みました

    濡れたバスタオル等は特に強烈に、、、

    消臭剤は部屋中の壁~床~全ての場所にかけまくりましたが
    朝起きた時に自分の髪がタバコ臭くなってるのはどうしょうもなく困りました

  • 可もなく不可もなく

    3.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    ハハ

    ハハさん(女性)

    宮古島のクチコミ:1件

    今回、コスパで中心でこちらを選びました。全体的に、ビジネスホテル風で、設備も最低限といったところです。でも、駐車場もあるし、場所的に出かけるのにも不自由がないので、また利用しても良いかなって思っています。

  • 部屋のにおいがきつかった

    1.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    yumesagashibito

    yumesagashibitoさん(女性)

    宮古島のクチコミ:14件

    パイナガマビーチへ徒歩10分。繁華街にも3分くらいの立地は良いホテル。
    格安ツアーのホテルだったので、あまり文句は言えないですが、部屋に入ったとたんに異臭が・・・。かび臭いでもなくタバコの臭いでもなく、表現しにくい臭い・・・。我慢ならずコンピニでマスクを購入して対応しました。
    唯一良かったのは朝食バイキングで、料理の種類は少ないですが、焼き魚がおいしかったです。

  • リーズナブルなのでリピート利用

    4.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    kuni

    kuniさん(男性)

    宮古島のクチコミ:39件

    宮古島ワードマラソン大会参加のため、前年に引き続き利用しました。

    大会参加者の送迎バスが行き来する市役所まで近いので便利です。

    部屋は段々改善されているような気がします。
    さすがに広くはなりませんけどね。

    Wifiも全室対応になったので便利です。

  • ホテル共和

    3.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    ジェラード

    ジェラードさん(男性)

    宮古島のクチコミ:17件

    宮古島市役所から徒歩3分程度です。
    もともとリーズナブルな値段設定でしたが、連泊にするとさらに安くなりました。
    お部屋は少し年季が入っているようでしたが、掃除はしっかりできていましたし、そこまで悪い感じではなかったです。
    朝御飯はバイキングでしたが、沖縄らしく、ゴーヤチャンプルーやニンジンしりしり、グルクンの唐揚げなどが出てきました。
    また、窓口のスタッフがかなり気さくな方で、宮古島についていろいろ教えてくれました。

  • アットホームなホテル

    3.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    宮古島のクチコミ:20件

    観光名所などが、近くに沢山あり、リーズナブルに利用できる老舗ホテルです。
    部屋は和室の部屋で布団で寝る形になります。清潔感がかなりあり、快適に過ごせるのが魅力的でした。バイキングもあり、沖縄料理を満喫する事が出来ます。

  • お勧めは出来ません。

    3.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    164-165

    164-165さん(男性)

    宮古島のクチコミ:13件

    ホテルの場所は繁華街から少し離れている程度で、食事に出かけるにも歩いて5分で着きます。大きな道路から少し入るので、迷います。部屋は本館と別館が有りますが、本館は古く、設備も古いです。匂いが気になりました。シングルは狭く、圧迫感を感じます。朝食は、種類もあり、満足でした。

1件目~10件目を表示(全52件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.21

お得情報

【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごしください。パイナガマビーチまで徒歩5分・市内中心部「西里大通り」まで車で5分の好... もっと見る

3.4

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る