旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県国頭郡本部町字浜元410 地図 / アクセス・施設情報

マリンピアザオキナワのクチコミ

57件
絞り込む:同行者 
  • 家族&子供連れにお勧めのホテル

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    FIRST

    FIRSTさん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:12件

    沖縄1泊2日旅行に際に、本部のホテルを探していた為、初めて泊まりました。

    以前から興味があったのですが、機会がなかったのです。

    今回は、ツインルーム(30平米)の1人利用、朝食付きで9,000円ですが、GoToトラベル割引後はで5,850円(サ税込)になり、その上、地域共通クーポン1,000円分が付きました。

    B&G財団系のホテルなので、コロナの影響の前は、児童・学生団体の利用も多かったホテルです。一般のホテルとは違いゴージャス感はないですが、だからと言って悪くもないです。

    部屋は、そのほとんどが、和洋室(46平米)なので、家族・子供連れに適したホテルです。

    「もとぶ元気村」に隣接しており、そこで色々なプログラムを楽しみながらホテル滞在出来ますし、美ら海水族館、備瀬のフクギ並木、今帰仁城跡や、少し遠くにある古宇利島観光時にも使えるホテルです。

    ホテル中庭も広く、小さな子供でもそこで遊べるようになっていますし、中庭の奥では与那国馬も飼われています。

    部屋のすべてがオーシャンビューになっており、部屋やベランダからの眺めも良かったです。

    部屋内ではWi-Fiが飛んでいないとの事で、無料Wi-Fiは使えませんでしたが、駐車場が無料って言うのが有難いです。

    食事は、到着日のランチ、翌朝のビュッフェ朝食で館内レストランを利用しましたが、美味しかったです。

    このエリアには高級リゾートホテルも多いですが、そんな高級な所より十分楽しめる施設が整っている施設(ホテル)でした。

  • 広い部屋、大浴場。団体向け?

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    天城万太郎

    天城万太郎さん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:2件

    フェリーが欠航のため、急遽宿泊しました。go toキャンペーンで安く泊まれましたが、部屋、食事共に満足です。体育館やマリンスポーツの施設もあり、イルカのいるプールもありました。私たちは卓球で大いに盛り上がりました。

  • 朝食がめちゃ美味しい!

    4.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    まるこ

    まるこさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:2件

    北部へ行くのに1泊しました。
    朝食はバイキングではなく和食か洋食を選ぶタイプでしたが、
    これがめちゃめちゃ美味しかったです!
    とくにぼろぼろじゅーしーがダシがきいていて本当に美味しかったです\( ˆoˆ )/
    ドリンクバーはお茶葉がたくさん用意されていて
    自分でブレンドして飲めるのも面白かったです。

    その他は箇条書きで!
    ・お部屋は広くて清潔
    ・大浴場も綺麗
    ・スタッフの方もとても親切
    ・チェックイン時、ソファでどうぞ、と案内され
     ソファに座ってゆったりできた
    ・併設の元気村にもいろいろあるようですが今回は利用せず
    ・美ら海水族館や今帰仁城も近い
    ・近くにステーキハウスもあり
    ・近くのマハイナウェルネスリゾートの前に
     ある程度飲食店が揃っていて便利

  • 大浴場もある比較的安価なリゾートホテル

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    ふーてんナッツ

    ふーてんナッツさん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:3件

    全室オーシャンビューのリゾートホテル。ホテルの近くには、歩いて行ける距離にお店がなくいわば陸の孤島なので、外食等する際にはクルマが必要。
    部屋は広く清潔で眺めもいい。バイキング方式の朝食は普通。1Fに大浴場があり、くつろげました。
    ツインルーム1泊朝食付きで9,100円でした。

  • コスパに優れたホテルだが…朝食リスクが!

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    かみぞー

    かみぞーさん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:16件

    2019年7月の沖縄のお話の続き
    今般、3泊のうち2泊の宿泊はマリンピアザオキナワ

    水納島へ船が出ている渡久地港へ近いですし、
    海洋博公園(エメラルドビーチ:美ら海水族館)へも近いですし、
    リッチではないですが、立地条件がよろしゅうございます。
    しかぁ~も、宿泊代金がリーズナブルですので。※ココ重要(笑)

    部屋なのですが、前回は畳敷き付きのツインルーム(和洋室)でしたが、
    今回はツインルームに致しましたっと。

    そうそう、このホテルの難点のど飴は、
    防音性なんですよねぇ。
    隣の部屋からの音は聞こえてこないのですが、
    廊下からの音が鳴り響くんですよねぇ。
    ってことは、ドアがよろしくないのかしらん。

    大浴場にはタオル、バスタオルが置かれているので便利。
    コインランドリーもあるので、選択に便利。
    ホテルの駐車場は無料。

    1泊目の朝食:0700スタート 予約不要
    ビュッフェスタイルでした。
    このホテル・・・というかほかのホテルも同様かもしれませんが、
    お客さんが少ないとビュッフェではなく、定食になりまする。
    恐怖ですねぇ、定食と停職は。
    2泊目の朝食は定食でございました。
    あっ、でも、5年前に比べると進化をしているかも。

    宿泊者数によって、ビュッフェか定食になる・・・
    それは当日の朝食時にならないと分からないというのは、
    余り好ましい状況とは言えませんがねぇ。
    ビュッフェでしたら、定食と異なり、和食もしくは洋食という選択肢ではなく、
    和洋折衷という方法もある訳で、食事の幅が広がりますからねぇ。
    まぁまぁ、宿泊代金のことを考えますと、贅沢は言えませんし、
    コスパを考えると、素敵な宿泊施設だと思います。

    詳細はコチラに…
    https://ameblo.jp/kamizoh/entry-12491368119.html

  • 子連れにおすすめ&美ら海近くで安価なホテル

    4.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    tabitabi_parsley

    tabitabi_parsleyさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

    和洋室タイプで部屋は土足厳禁。
    子供が裸足で駆け回っても安心です。
    全室オーシャンビューで、琉球馬や亀、魚が同じ敷地内にいて観ることができます。
    宿泊プランによっては、朝のドルフィンタッチがもれなくついてきます。
    目の前でのイルカのジャンプや、ドルフィンタッチは喜ばれると思います。
    ウチは、号泣しちゃいましたが・・・。

  • 小さな子供との宿泊がオススメ

    4.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    ポイ

    ポイさん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

    ホテルはこじんまりとしており、清潔感があります。
    中庭でたくさんの遊びが出来ます。
    徒歩2分の所に、元気村という施設があり、
    バスケットリング1機、3人用のトランポリン、
    竹馬、子供用のバイクの用な乗り物、
    など無料で遊べます。
    プールも宿泊者ま無料です。
    子供達には面白くてたまらない遊び場になると思います。

  • 部屋からの海の眺望がすばらしい

    4.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    まーくん

    まーくんさん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:9件

    全室が海に向いているので、自室からもサンセットテラスからも海に沈む夕陽が見られる。朝食では、オムレツや目玉焼きを目の前で作ってもらえる。無線ランは部屋では使えず、ロビーでは使えるということであった。本部元気村のイルカワンタッチプログラムに無料で参加できるサービスがあったので、フロントから予約してもらい利用した。

  • イルカのジャンプが見えます

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    aqua

    aquaさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:10件

    美ら海水族館まで5分程の距離にあります。
    目の前は海ですがここでは泳げません。
    リゾート感は少ないですが、もとぶ元気村に隣接しているのでベランダからからイルカの鳴き声が聞こえジャンプも見えました。
    古さはありますが部屋はとても広く清潔感もありました。

  • 電話対応に不安…

    1.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    アキ

    アキさん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:2件

    これから沖縄旅行で利用する予定なのですが、確認したいことがあり電話をしたところ受付の方の対応に少しがっかりしました。

    夏休みの家族旅行を楽しみにして3ヶ月前からネットで予約をしているのですが、リゾート地のホテルとは思えない対応で楽しみが半減しました。
    かなり事務的でめんどくさそうな感じがしました。繁忙期で疲れているのかもしれませんが、以前に泊まった近くのホテルの方が非常に対応が良かったのでがっかりしてます。
    実際に行ってみて勘違いだったいいんですが…

1件目~10件目を表示(全57件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.47

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.36

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る