旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プチホテル いさ <栗国島>

スタンダードホテル

沖縄県島尻郡粟国村浜452 地図 / アクセス・施設情報

プチホテル いさ <栗国島>のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 離島でもしっかりしたホテル。また泊りたいです。

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    トモ

    トモさん(女性)

    粟国島のクチコミ:1件

    華美ではありませんが、部屋からの景色も良く、設備も必要十分なホテルでした。
    離島のホテルでウォシュレット付きは私初めてです。
    これなら父も連れて行けます。
    女将さんも素敵な方で、ゆんたくも楽しかったです。
    そして夕飯も宿でいただきましたが、とても美味しかったです。
    量も30代女子には多いくらいで、お腹いっぱいいただけました。
    また、泊りに行きます。

  • 粟国島に泊まるなら

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    いのたん

    いのたんさん(非公開)

    粟国島のクチコミ:5件

    アッホーム的で快適な宿でした。
    お部屋はツインルームで可愛い内装です。宿泊者の方は観光だけではなく仕事で来た方もいました。朝食、夕食は一階のダイニングルームで頂きます。
    食事以外でもお茶を飲んだり、本を読んだり自由に過ごせるスペースでした。

  • 快適です

    3.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    αρκαδια(アルカディア)

    αρκαδια(アルカディア)さん(男性)

    粟国島のクチコミ:12件

    粟国島にある宿泊施設は民宿が中心ですが、部屋にバス・トイレが欲しい人は、ココがお薦めです。
    泊まった部屋はツイン、冷房の効きは良好。
    ただ、在室中じゃないと電源が入りません。
    ネットは無線で接続OK。
    バスルームは狭めですが、料金から考えたら上々です。
    部屋に冷蔵庫は有りませんが、1F廊下にお客さん共用の冷蔵庫があります。

  • 静かで快適!

    3.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    willy

    willyさん(女性)

    粟国島のクチコミ:1件

    粟国に行くにはまずなにより宿の確保といわれ、1か月前にあわてて電話をしまくりました。民宿とこのプチホテル併せて9件ほど登録がありますが、実際稼働しているのは3軒ほどだそうです。
    そのうち2軒では「お盆で忙しくて宿はやってられませんので」と断られて焦っていたら、一番人気で無理だろうとおもったこのホテルでなんなく4泊予約できました。

    のんびりして商売っ気のない奥様とお料理担当らしき旦那様、息子さんらしい無口な男性とで経営されているらしく、お部屋も広く設備も綺麗で過ごしやすかったです。

    ただ、粟国という島が物資をフェリーでの搬入に頼っているようで、ご飯がちょっと上品で、なんとなくいつもおなかをすかせていただ感じでした。
    かといって島内のお店はJAと浜商店の2件しかなく、日持ちのするお菓子やカップめんが中心で、生もの、くだもの、御惣菜、スイーツなどはほとんどありません。
    アイスクリームもケースの底の方に2種類程度で、この島ではいろいろと選択肢が限られることを痛感しました。

    ついでに。
    3軒ほどの食堂も忙しいかどうか、または気分でやったりやらなかったりするようで、そこも沖縄の感覚でないといけないようです。

  • 快適に過ごしたいならココ!!

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    スナメリ

    スナメリさん(女性)

    粟国島のクチコミ:1件

    粟国島で唯一のホテル「プチホテルいさ」
    2階のフロアは、お一人様でもツインベッドルーム+ソファーセット!バルコニーからのオーシャンビュー!!広々清潔なお部屋とバストイレ付き。民宿が苦手という方におすすめです。
    ホテルの夕食時にはステキなサンセットも楽しめますよ。夕食は品数も豊富で品良く盛りつけられて女性におすすめです。
    洗濯機も借りることが出来るし、部屋のバルコニーに物干しロープや洗濯ばさみまで。来年も是非利用させていただきたいです!

  • 一般的なビジネスホテルと変わらず良かった

    4.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    SJTDR

    SJTDRさん(非公開)

    粟国島のクチコミ:4件

    ダイビング後の宿泊目的で利用しました。港からは歩いて10分程度で、ホテルの送迎はありません。海沿いに建っているので場所はすぐに判ります。一般的なビジネスホテルと変わらなくとても綺麗で清潔感のある宿でした。民宿が苦手な方には良いと思います。部屋にはユニットバスがあり、アメニティーも問題ありません。部屋には備え付けのドライヤは無かったですが、借りることもできます。窓から見るオーシャンビューは最高で、ダイビングの疲れも癒されます。食事ですが、沖縄料理ではなくごく一般的な夕食でとくに美味しかったというわけではありませんでしたが、男性はちょっと物足りないかも。

  • お部屋が、きれい。SEA SIDE VIEWの方がいいね。海が丸見え。しかも、きれい。

    5.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    Eiji Hyoudou

    Eiji Hyoudouさん(男性)

    粟国島のクチコミ:1件

    電信柱と、電線が邪魔。写真にはいるから、腰掛けに乗ってみるといいです。
    女将さんが、大阪に暮らしていた地元出身者なので、都会からやってくる観光客のニーズに的確に答えてくれます。
    息子は、笑わない性格のようですが、悪い人間では有りません。照れ屋なだけです。
    おべっか嫌いみたい。
    愛想が悪いが、気にしない事です。
    かえって、気を使わなくていいんです。こういう人は。楽です。自由人には。

  • 大自然を満喫

    5.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    エンドウマメ

    エンドウマメさん(女性)

    粟国島のクチコミ:1件

    大自然を満喫する事が出来ました。ホテルもリーズナブルで気軽に利用する事が出来ました。和室の部屋で狭いけど清潔感のある空間を堪能する事が出来ました。バスルームなどもあり備え付けアメニティーや備品も充実しているのがよいと思います。

  • 客室広い

    4.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    うちこ

    うちこさん(男性)

    粟国島のクチコミ:2件

    ビジネスで利用しましたが、広めのルーム(ソファ、デスクあり)で快適でした。1人では十分過ぎます。水回りも比較的綺麗でした。ただ、役場までは遠い(しかも上り坂だった)ため往復は大変でした。 眺望は海側なのでまあまあいいです。

  • 落ち着ける

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    suzumedai

    suzumedaiさん(非公開)

    粟国島のクチコミ:1件

    フェリーで入港する時によく見える割と目立つ2階建で
    本当に‘プチホテル’といった感じの外観。
    小さなウッドテラスがあってハンモックもあり、
    朝食後や海帰りに寛げるスペースとなっている。

    部屋はへたなビジネスホテルなんかよりきれいで広々として、
    荷物が多くても十分に広げられるのがうれしい。
    宿のおかみさんが掃除や庭の手入れをしていらっしゃるのを
    頻繁に見かけたので、そのおかげなんだと思う。
    海が目の前なので景色も申し分ない。
    岩場でそんなに視界もよくないが、スノーケルもできる。

    同宿者とにぎやかにしたい人には向かないが、
    静かにのんびり過ごすことのできる貴重な宿である。

1件目~10件目を表示(全12件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.48

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.24

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。2名~4名の滞在でも広々とお使い頂けます。カップル... もっと見る

4.17

お得情報ご予約は公式サイトで!公式サイト限定プランがお得

ゆったりと時間が流れる沖縄のリゾートホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。... もっと見る