旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル ロコイン松山

スタンダードホテル

沖縄県那覇市松山1-14-5 地図 / アクセス・施設情報

ホテル ロコイン松山のクチコミ

65件
絞り込む:同行者 
  • 朝食が無料になりました。

    3.5旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    maa915

    maa915さん(男性)

    那覇のクチコミ:19件

    那覇の松山にあって、飲み屋はもちろん、国際通りも徒歩圏内です。以前は、サンドイッチが有名な、立派な朝食でしたが、今は、無料朝食になったので、シンプルな朝食になりました。その分リーズナブルになって、近くにあるロコイン那覇と差別化を図っているのかな?ロビーにスティックコーヒーとティーバッグがあって飲み放題なのが嬉しい^_^

  • お手軽なビジネスホテル

    3.5旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    しろくまちゃん

    しろくまちゃんさん(男性)

    那覇のクチコミ:6件

    空港からバスですと沖縄タイムス前などのバス停から近いです。タクシーでも1000円ちょっとでした。
    部屋は壁紙が少し汚れていたのが気になりましたが掃除はきちんとしてたと思います。
    机は広く使いやすそうでした。
    朝食は軽いものでしたが、個人的にはあと卵があればなあと思います。
    周囲は繁華街で1000円ステーキなど国際通りより地元の人向けの店が多かった。
    マックスバリューへは徒歩5分、ユニオン前島店へはさらに5分くらい歩けばありました。

  • お手頃で便利な立地

    3.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    よっし~

    よっし~さん(男性)

    那覇のクチコミ:3件

    3泊利用しました。

    歓楽街のど真ん中にあり、日が暮れると周りが賑やかになります。
    大通りから真っすぐ帰ろうとすると、1度はキャッチに声をかけられます。
    朝5時頃まで女性の大声での笑い声や会話、音楽、パトカーのサイレンの音が響き渡っていました。

    駅は美栄橋駅と県庁前駅のちょうど間くらいでゆいレールを利用するには便利でした。
    便利な故、眺望は察しの通りです。

    部屋の設備は古さが否めませんでしたが清掃は許容範囲でした。

    コンセントがテレビの付近しかありません。

    朝食らしきものは見当たらず、利用しませんでしたが24時間や早朝から営業している弁当屋が徒歩圏にあるのでそちらを利用しました。

    フロントの対応は、丁寧な接客をされている感じでした。

    寝るだけと割り切るならコスパ○です。

  • 繁華街の中のホテル

    4.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    asamiy

    asamiyさん(男性)

    那覇のクチコミ:259件

    松山の名前が示す通りの繁華街の中のホテル、周囲には居酒屋やバー、クラブが多い。最寄りのゆいレールの駅は県庁前駅、徒歩10分少々かかる。国際通りにはやや遠い。
    客室の広さはは10平米程度。洗面所と風呂のカランは共通。机が広くてパソコンの作業はやりやすかった。
    スタッフの対応は親切、丁寧だった。突然の雨でもホテルの傘を借りることができた。

  • 24時間対応のホテル

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    sakuranbo

    sakuranboさん(非公開)

    那覇のクチコミ:31件

    夜遅い飛行機で到着後チェックインを24時過ぎてもやっているホテルで2回利用しました。部屋内は綺麗めのホテルです。レディースサービスでパックや美容液のアメニティのプレゼントがあって嬉しかったです。お値段も高すぎずで利用しやすいです。

  • 風俗街にあるけど静かで安価なホテル☆

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    らびたん

    らびたんさん(女性)

    那覇のクチコミ:20件

    小学生の娘とダブルで2泊しました。

    ◎良い点
    ・Wifiは良好
    ・女性アメニティがもらえ、内容が充実している
    ・周辺にコンビニが多い

    ×いまいちな点
    ・坂を上る、しかも歩道が狭くてボコボコしてるのでスーツケース不向き
    ・設備は古く、水道がお湯と水を回して出すタイプ
    ・枕元にコンセントがない
    ・温度調節できないエアコン
    ・夜は外の看板の電気が消えてて発見しにくい

    △その他
    ・バス停は沖縄タイムス前が近いかな。
    ・Yahoo!トラベルからの予約で、夏休みながらダブル2泊1万円切りました。

  • コスパは非常に良いです

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    海近

    海近さん(男性)

    那覇のクチコミ:20件

    県庁前駅から歩いて10分弱で、周辺は焼肉屋を始めスナックなど沢山ある夜の大人の雰囲気です。客引きのお兄さんもいます。室内はきちんと清掃されており、スリッパや寝衣も用意されてます。今はコロナのせいかホテル看板の明かりがついてなく、一瞬やってないのか?と思ってしまいました。近くにロコイン沖縄という名前の系列店もあります。どちらもコスパはいいと思います。

  • 安かったです

    3.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    やるやん

    やるやんさん(男性)

    那覇のクチコミ:11件

    裏通りのこじんまりしたホテルでした
    部屋はリニュアルをかけたのか狭かったですがこぎれいです。

    風呂とトイレは古かったですが特に問題ないレベルです

    朝食は800円でしたが食べませんでした。

    私はアラスカ航空のマイルが欲しかったので、KALIGOで探して一番安い宿にしました
    ちなみに3450円でした兎に角安かったです。

  • 付近の夜の環境を除けば、なかなか居心地が良いホテルです

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん(男性)

    那覇のクチコミ:360件

    今回は、某外資系航空会社提携の某外資系ホテル予約サイト経由で、ボーナスマイルゲット目的でこちらのホテルを利用してみました。予約決済時のUSドル相当額で1泊3701円(予約手数料込)という、これまでの私の沖縄宿泊経験の中では一二を争う高額での宿泊となりましたが、これには、某航空会社のボーナスマイル3400マイルが貰える、という伏線があったので宿泊に到った訳です。

    ホテルの様子としてはまあ普通のビジネスホテルという感じで、通路も広々としていて、良い意味で私の沖縄滞在らしくない高級感でしたが、まあ、目の肥えた4トラの多くの富裕層の方々からすると、可もなく不可もなく、のレベルかなと思います。

    朝食が自慢のようでしたが、別料金で770円というのは、沖縄における私の通常の食生活では1食に支払うのには高額過ぎるという理由で頂きませんでした。金銭に余裕のある方は朝食付きプランで予約されると良いかなと思いますが、2021年7月現在では、コロナ禍の影響で、従来のバイキングスタイルでの提供は中止しているようでした。

    このホテルの欠点は、付近が少々怪しげな繁華街となっていて(斜め前には〇〇案内所なんてのもあります)、すぐ近くのコンビニに夜ちょっと出かけるだけでも、胡散臭い客引きの兄さんに3回ほど声掛けられました。そういう雰囲気が苦手な方は、できるだけ夜間の外出は控えた方が良いです。

  • 繁華街にある良心的な価格のビジネスホテル

    3.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    tora3

    tora3さん(男性)

    那覇のクチコミ:8件

    雨の日や台風など悪天候でなければ歩ける距離ですが、荷物が多いと駅から歩くのが難点です。
    アメニティは一通り揃っているのと、客室や建物自体は一般的なビジネスホテルですので特に問題はないと思います。
    松山での飲み歩き後に近いので助かる立地です。
    直前でも割安で提供しているのと、航空会社のツアーパッケージでも使われているホテルなので選択肢としては悪くないと思います。
    喫煙の部屋でしたが、タバコの匂いはそれなりに残っているので、神経質な人は注意したほうがいいかもしれません。

1件目~10件目を表示(全65件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.12

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.58

お得情報ピクニックバスケット付宿泊プラン

海を望むホテルのガーデンやプールサイドにてのピクニックをお楽しみ頂ける宿泊プラン... もっと見る

4.35

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る