旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ

高級ホテル

沖縄県名護市喜瀬1490-1  地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

公式

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパのクチコミ

423件
絞り込む:同行者 
  • おもてなし上手

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ぼの

    ぼのさん(女性)

    名護のクチコミ:1件

    朝食ビュッフェがタコライスや温かいミニハンバーガーやポーク卵おにぎり等沖縄ならではのものを楽しめるように提供されていて、連泊でも飽きなかった。デザートにブルーシールのアイスがあるのも良かったし、生搾りオレンジジュースのマシンがあるのも素敵☆

    アメニティもキッズ用使い捨てスリッパが用意されていたり、キッズ用スポンジや耳栓まであり、行き届いている感じがしました

    建物は少し年季が入っているものの、お部屋は広いし、スタッフの方も感じの良い接客で満足でした

    アウトドアプールが寒い時も2箇所温水で使えるのも嬉しかったです

  • とにかく部屋が広くて眺望もよく最高でした。1階のレストランもおいしい。

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    名護のクチコミ:3件

    格安の4泊5日のツアーで2泊しました。元々が安い費用で旅しているのでホテルもあまり期待していなかったのですが、元マリオットホテルだけあって造りは豪華で部屋も広くて快適でした。窓際にはソファもあり、専用のベランダもあります。バスルームも広い上にバスタブとは別に独立したシャワーブースも嬉しいです。アメニティはフロントの横にショップのような規模のアメニティバーがありました。ロビーの空間は巨大な吹き抜けのガラスドームになっていて、朝は太陽光線がきれいですし、夜はシャンデリアの光が美しいです。1階のレストラン「クワッチー」の食事も宿泊している金額で考えたらとてもコスパが良いと思えました。フェアーがあってオリジナルの地ビールが1本400円という格安でいただけました。つまみになるような食材も多く、チーズやハムなども美味しかったです。朝食も同じくハンバーガーのバーも良かったです。

  • リゾート施設

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    わらびもち

    わらびもちさん(女性)

    名護のクチコミ:1件

    建物は古いですが、施設内はよく整備されていて、高級感が味わえるリゾートホテルでした。ガーデンプールや室内プールも衛生的で、夏に利用するには最高と思います。ビーチも近く、客室内からも海が見えて最高でした。

  • 10月末でも温水プールで夏気分を味わえたホテル

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    miko

    mikoさん(女性)

    名護のクチコミ:8件

    2022年10月末にこちらのホテルに宿泊しました。
    元々マリオットだったのをリブランドオープンしたようです。
    お部屋は以前のままでしたが、ロビー階やプール周辺など改装していたようできれいでした。
    朝食ビュッフェは様々な工夫がされていて(ドーナツウォールやタコスコーナー、搾りたてオレンジュースコーナー等)とても良かったです。
    また何と言っても10月末で少し肌寒くても屋外のプールの一部分ですが温水になっているので、
    子どもたちもプールを安心して楽しむことができました!リゾート感たっぷりです。
    屋内プールも広くて、(浮輪は使用不可ですが)雨の日も楽しめるのが良かったです。
    また利用したいホテルです。

  • クラブラウンジ快適

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    kirariddim35

    kirariddim35さん(女性)

    名護のクチコミ:2件

    友人とダイビング後、私だけそのまま沖縄に残ってのんびりするためこちらのハイフロアルームに2泊しました。
    クラブラウンジ付でお得でした。
    スパも何度でも無料で利用でき(たぶん普通だと1日1500円?)、のんびりできました。
    また部屋からの眺めも良かったです。
    部屋のミニバーが無料なのもありがたかったです。

    クラブラウンジはロビー隣なので、ややうるさく感じることもありましたが、ラウンジ自体は広く、
    また利用する人も少なめでかなり落ち着いた雰囲気で快適でした。
    2日利用しましたが、ラウンジメニューも2日で異なっていたのもよかったてす。

    客室も広くてオススメのホテルです。

  • ゆっくり気持ち良く過ごせるホテル

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    summer

    summerさん(女性)

    名護のクチコミ:3件

    子供達が小さい頃利用してました。
    久しぶりに夫婦で利用。
    高台にありプールが大きくスライダーもあり小さいお子さん向けのプールもあります。
    2、5m深のプールは残念ながら10月からは利用できずでしたがそれを除いても広いプールでゆったりと楽しめました。
    室内プール、サウナ、スライダー、全て利用しました。
    お部屋も広く窓から見える景色は昔と変わらず素晴らしい!
    年数の経ってるホテルなので内装はこれから新しくしていかれるのだろうなあと思っております。
    朝食も種類豊富で楽しめます。

  • 海外のような優雅なリゾート

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    yuka

    yukaさん(女性)

    名護のクチコミ:1件

    プールを見た時、南国のリゾートホテルか?と思いました。広くて数も多いし、何と言っても水深2.5mのプールが開放されていることに感激しました。日本のホテルでは深いプーがあっても、安全のために使用禁止になっているところが多いのです。
    ただ、日除けのパラソルやシェードの下に少しはビーチチェアーを並べて欲しいな、、

    最上階のクラブルームからの眺望は素晴らしい! ベランダの隣のサンルームは居心地良くて、木製のブラインドも風情があり、滞在中は私がカウチを独占していました。

    ラウンジがロビー階で移動がちょっと面倒でしたが、あの広さと『森のような』雰囲気は格別でした。色々なソファーが置いてあるのも楽しく、毎回あちこちに座ってみました。

    ホテルの中にはキッズコーナーがあちこちにあり、アメニティベースの品揃えやプールで貸し出す浮輪などを見ると、ファミリー層をターゲットにしていることが分かります。
    プールは深さによって差別化されるのでよいのですが、クラブラウンジで幼児が走り回ったり泣いたりしているのはチョッと気になりました。「ラウンジって、こんな雰囲気でいいの?」とも思ったのですが、、、
    実は他のホテルのクラブルームに泊まった夕食時、ホテル内のレストランが(コロナのせいか?)週末以外は全部休業していて、私達でも不便を感じたのです。それでも大人はタクシーを頼んでステーキ屋でも寿司屋でも居酒屋でも行けますが、小さな子供のいる人は難しい。ファミレスや回転寿司では旅の気分になりませんしね。ファミリー層こそクラブラウンジが便利なのだと、認識を新たにしました。
    ただ、あれだけ広いラウンジなのですから軽く仕切って年齢制限できれば、落ち着いた雰囲気を味わいたい人も満足できると思います。

    「アペリティフタイムのメニューにご飯物が欲しい!」とは夫の要望です。10歳若ければラウンジでアペタイザーをいただいてから他のレストランに繰り出すのですが、今はそこまでの食欲も無く、でもチョッと物足りないそうです。小さな手毬寿司とか、いなり寿司とかなら生ものが無理な子供も喜ぶと思います。

    チェックインの時からお世話になったスタッフのTAYAMAさん、ラウンジでも色々お話できて楽しかったです。翌日は見送りまで、ありがとうございました。
    全体として優雅なリゾート気分を味わえた、素敵なホテルステイでした。

  • お気に入りのホテルです

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    aki

    akiさん(女性)

    名護のクチコミ:1件

    2回目の利用になります。
    部屋も広く、独特なベランダの形も気に入ってます。
    ベッドのマットレスも快適です。
    大浴場にリファのシャワーベッド、パナのミスト美顔器があり、ドライヤーもパナです。
    大浴場は別料金になりますが広くて綺麗なお風呂でサウナもあります。
    シーツ交換は4日目のみ。バスタオル、フェイスタオルは1人1枚。
    室内清掃を断ると2000円の商品券を頂けました。
    朝食は混み合うので先に順番を取る必要があります(夏休みシーズン)
    朝食は種類も多く、スパムむすび、エッグベネディクトが美味しかったです。
    荷物は自分で部屋に運びます。
    近いビーチにはシャトルが出てます。
    パラソル等は実費になります。日影は無いです。
    海はシュノーケルマスクは使えますが口は外さないといけません。マリンシューズが必要です。
    洗濯機があります。洗剤は持参された方がいいです。洗濯するのに500円、乾燥機は20分200円でした。
    お値段、広さ、綺麗さ、色々見比べても満足度の高いホテルだと思います。

  • 4月に改装されたプールがきれい

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    アレックス

    アレックスさん(男性)

    名護のクチコミ:2件

    昨年10月にマリオットからオリエンタルホテルになってフロント付近やプールが改装されたそうです。プールサイドの管理が行き届いていました監視もしっかりしているので家族づれの方も安心して遊べると思います。朝食バイキングもバラエティに富んでいました。

  • クラブラウンジが1階にあります

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    you

    youさん(女性)

    名護のクチコミ:2件

    リブランドオープン記念価格でグラブルームのプランが安くなっていた時に宿泊しました。梅雨で天気はほとんど雨でしたが室内プールもあり楽しめます。屋外プールにもジャグジーやサウナがあり少し肌寒くても大丈夫でした。
    かりゆしビーチにも行きました。グラブルーム特典でビーチパラソルとチェアーが無料でした。ビーチまではバスで送迎もありますが歩いても行けます。帰りはかなりの坂道です。
    クラブラウンジはフロントのそばの一階にあります。ティータイムは少し期待はずれ。カクテルタイムはお酒の種類や食べ物などなくなってもすぐに補充され良かったです。

1件目~10件目を表示(全423件中)

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパからのお得情報

お得情報

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことができます。心地よい島風を受けながら、季節の移り変わりを肌で感じとれる春の沖縄旅行をおたのしみください...続きを読む