旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※宿や 潮水 usumiziは閉鎖しました

沖縄県那覇市牧志1-8-11-2F 地図 / アクセス・施設情報

宿や 潮水 usumiziのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 女性限定 ゲストハウス 駅やバス停からも近い

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    風柚香(ふゆか)

    風柚香(ふゆか)さん(女性)

    那覇のクチコミ:6件

    旅行記にも書きましたが「宿や 潮水(うすみじ)」さん。
    女性限定の3部屋(1部屋2人まで)のゲストハウスです。

    お値段は4000-4500円(閑散期)とゲストハウスではお安くないですが、繁華街(国際通りの松尾バス停)や駅(美栄橋)から近いのでおすすめです。
    大通りから少し入るので、最初は日中の移動がおすすめです。

    あとはしっかりおそうじされていて(あたりまえですがw)、女性にとってうれしい特典(化粧水、アロマなど)などあります。

  • 親戚や友達の家に泊まりに来た感じ

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    ゆりこりん

    ゆりこりんさん(非公開)

    那覇のクチコミ:17件

    利点
    女性限定のゲストハウスなので、女性1人でも安心して泊まれます。
    タオル、クレンジング、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、生理用品、化粧水、乳液、ドライヤーなど、女性が必要とするものは一通り揃っています。歯ブラシは持って行きましょう。
    洗濯機もあるので少ない荷物で連泊できます。
    ウォーターサーバーあります。お湯も出ます。

    注意点
    水回りの掃除が少しだけ甘いかな、と感じました。

  • 女性オーナーの女性だけのゲストハウス

    4.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    ちちぼー

    ちちぼーさん(女性)

    那覇のクチコミ:23件

    ダイバーの女性がやっている女性のみのゲストハウスです。
    パレットくもじからも徒歩10分ぐらいのところで、
    初めて行ったときはマンションの1室のようなところだったので
    ちょっと探してしまいましたが、場所が分かると便利でした。
    オーナーはここに常駐しているわけではないので、チェックインとチェックアウトの時刻を事前に伝えることが必要です。
    3部屋あってどれもツインのようです。
    親戚の家に泊まりに行ったようにくつろげる場所でした。

  • 3部屋のみ 女性専用ゲストハウス

    4.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    テトラ

    テトラさん(女性)

    那覇のクチコミ:1件

    ダイバーの女性が経営する B&Bスタイルの女性専用ゲストハウス
    3部屋のみなので 洗面施設も込み合いません
    また今回は満室ですが すべて一人旅らしいので
    宿泊客は3人のみ しずかに過ごせました
    ちょっと 場所がわかりづらいのですが
    明るいうちに行ければ 大丈夫だと思います
    繁華街にも近く 次回もぜひ利用したいと思いました

  • いつも暖かく迎えてくれる癒しの宿

    5.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    riee100

    riee100 さん(女性)

    那覇のクチコミ:9件

    いつも暖かく迎えてくれる女性専用のお宿です。昨年も利用させていただきましたが、初めての時から居心地良くて癒されるお宿です。
    着替えさえ持って行けば、必要なものは、ほぼ揃っています。お風呂には、バスタブもあります。
    国際通りからすぐそばなのに
    朝は、小鳥のさえずりで目覚めました。
    ゆいレールもバス停もすぐそばでどこへ行くにも便利な立地です。
    レンタカーの方は、近くにパーキングがありますがお値段がいろいろ。金額確認必須です。

  • 親戚の家に泊まっている感じ

    3.5旅行時期:2011/09 (約13年前)

    pani_pani

    pani_paniさん(女性)

    那覇のクチコミ:1件

    一軒家の一室を借りるタイプのゲストハウス。
    国際通りから近くて、遊びすぎても門限なしってところもすごくよかったです。
    飾りも音楽もアジアンチックで、親戚の家に遊びにきたアットホームな感じでした。
    部屋着のムームーの着心地もよかったです。
    お風呂が1つなど、ゲストハウスならではの不便さもありますがコスパを考えると
    かなりイイと思いました。

  • 留学生は気に入ってくれたよ!

    4.0旅行時期:2010/11 (約13年前)

    colune

    coluneさん(女性)

    那覇のクチコミ:6件

    ヨーロッパからの留学生を連れて一泊しました。本当に親戚の家に泊めてもらったような感じで良かったです。留学生もアジアンなインテリアをとても気に入っていました。
    朝食はシンプルですがメッセージを一言添えて用意してくださって、心のこもった接客が嬉しかったです。
    近くの居酒屋も教えていただいてそちらでもとても楽しく過ごせました。また機会があれば利用したいです。

  • 静かな環境で過ごしたい方にはオススメの女性専用宿

    4.0旅行時期:2009/12 (約14年前)

    ぱんスキュ

    ぱんスキュさん(女性)

    那覇のクチコミ:1件

    沖縄に増えたゲストハウス。
    ここは珍しく、ドミトリーなしの個室シングル・ツインのみの設定。

    料金は3000円台前半と、相場に比べてやや高めですが、
    モダンアジアンの内装のリラックスした空間で、
    居心地の良い住空間作りがされている。
    こういう手作り・センスで勝負!な宿、ステキだなあ。
    部屋数も少ないのでこじんまりとしており、静かでくつろげる。
    リビングのフリードリンクでまったりするのも良し。

    ビジネスホテルの味気ない空間は嫌だし、
    かといってゲストハウスの賑やかさはちょっと・・・
    という女性の方には、とてもピッタリくるかと。
    オーナーさんのつかず放れずの距離感もとても良い。
    また夜は鍵のとじこみにご注意ください。

    オプションでダイビングライセンスを取れたり、
    シュノーケル体験などもできるので、
    オンシーズンにはそちらを試すのも良いかと思います。

    国際通りより一本入った道にあるので、最初は地図を参考にしてください。
    看板が見えたら、そこのビルを上がって2階にあります。

1件目~8件目を表示(全8件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.48

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.36

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

3.4

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る