旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリシアリゾート ヨロン <与論島>

スタンダードホテル

鹿児島県大島郡与論町立長358-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

プリシアリゾート ヨロン <与論島>のクチコミ

103件
絞り込む:同行者 
  • リニューアルして最高

    5.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    kuuuu

    kuuuuさん(男性)

    与論島のクチコミ:1件

    全面リニューアルしていて、去年の同時期にも泊まったがさらにおしゃれ感が増していい感じ。

    植栽がサボテン、リュウゼツランなどの他のホテルではあまり見たことがない植物のまわりに、珊瑚石が敷き詰められかっこいい。

    海が目の前で最高な雰囲気の朝食会場。朝食内容もさらに充実。去年は鶏飯が定番だったが、今回は鶏飯の次の日は海鮮丼(自分で作る)だった。いいね。

    ランドリーも新しくなって全自動に。

    コンビニもフロント棟に移転して広々。

    最終日チェックアウトの時、けっこうな雨だったので、お願いしてカートでフロントまで送ってもらったのもよかったね。

  • シーズンオフのリゾートホテル

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ぱき

    ぱきさん(男性)

    与論島のクチコミ:1件

    コテージタイプのホテルは、チェックして部屋までの移動、そしてレストランへの移動があり、荒天の時はちょっと辛いかも知れません。
    天気がよいと最高です。

    18時までドリンクフリー(オリオンビールあり)のカフェがあり、サンセットが楽しめるのが良かったです。

    新たにリノベーション工事が進められているコテージもあり、今後に期待できそうです。

  • 素晴らしい滞在

    4.5旅行時期:2022/10 (約1年前)

    tachy

    tachyさん(男性)

    与論島のクチコミ:5件

    オーシャンビューツインガーデンに3泊しました。部屋はリニューアルされていて清潔でかわいい部屋ですごく良かったです。少し湿気っぽい臭いがしたのでお香を炊きました。また上階の足音も少し気になりました。ただ、それらを凌駕する、プライベートビーチや各種施設の素晴らしさが印象的です。また接客も親切とても良かったです。夕焼けを見ながらのジャグジーも最高でした。また再訪したいです。

  • 立地はいいのですが古さは否めない

    3.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    jelva

    jelvaさん(女性)

    与論島のクチコミ:1件

    空港近くのホテルです。
    送迎をお願いして空港から約5分で着きました。

    お部屋はヴィラの1階と2階に宿泊しましたが、2階は螺旋階段なので荷物を運ぶのが大変です。
    リニューアルをしてありますが、建物が古いのかカビの匂いがしました。
    これはかなり気になりました。
    1LDKのような造りでキッチンがついており1階のテラスにはジャグジーがあり。

    プールは日陰がないです。
    ビーチはパラソルやデイベットのようなものもあります。

    コロナ禍でレストランがあまり営業していなかったのですが、バーベキューは素材が良くて美味しかったです。

  • 宿泊♪

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    にゃんこ

    にゃんこさん(非公開)

    与論島のクチコミ:34件

    オールインクルーシブプランにて2泊利用しました。お部屋での滞在時間は少なかったですが、海が見えるお部屋ではなかったですが、快適に過ごせる間取りで、まだ新しいので良かったです。食事に加えて、マリンスポーツなども種類豊富で料金内に含まれているのが良かったです。事前に予約する事ができるので、スケジュールが立てやすかったです。

  • リゾートホテル

    3.5旅行時期:2021/10 (約2年前)

    すー

    すーさん(非公開)

    与論島のクチコミ:2件

    与論島の最後は一度泊まりたかったこちらのホテルにしました。海の見える部屋にしましたが、ちょうどリフォームされたばかりでとても綺麗でした。前はかび臭いとか口こみにあったので、夏過ぎてから訪れてラッキーでした。ただ個室になっているリビングは使いにくくて全くくつろげなかったので、これがワンフロアーだったらよかったのにと思いました。プライベートビーチはとても快適でゆっくり過ごせました。

  • 最高でした!(客室のWi-Fi装備をぜひ)

    4.5旅行時期:2021/10 (約2年前)

    なつみかん

    なつみかんさん(女性)

    与論島のクチコミ:1件

    一人旅、スタンダードコテージに10月7日~2泊3日しました。
    過去の口コミで「古い」「虫が出た」「ビーチから遠い」等の感想がありますが、いずれも個人的には何の問題もありませんでしたし、むしろ非常に快適だったので、次も与論に来るときは絶対にプリシアに宿泊したいです。
    確かに都内の高級ホテルや観光地の高級旅館、沖縄本島や石垣・宮古島のリゾートホテルに比べると多少設備は古いかもしれませんが、宿泊費用もそこまで高額でないわりにはツアーも充実していますし、南国であることを考えると各設備やツールの手入れは非常に綺麗だと思います。私は都内生まれ都内育ちで虫が苦手なのですが、虫が気になったことは一度もありませんでした。客室内に殺虫剤も置いてあるので、心配な方でも安心できるようになっていると思います。また、ビーチまでも全っ然遠くないです(スタンダードコテージからも歩いて3分程度)。
    ビーチはもう!夕日が!美しすぎました。ビーチに備え付けられているソファベッドやビーチチェアも非常に清潔が保たれていて、私は夕方から夜まで(合間に食事を挟みましたが)ずっとここで過ごしていました。初日は持参したシュノーケルセットのテストでプライベートビーチエリアで泳いでみたのですが、サンドビーチにも関わらず魚がたくさんいて、こういうリゾートホテルのプライベートビーチとしては非常に水が綺麗に保たれているなと感動しました。
    電動自転車を2回お借りしたのですが、いずれも手入れが行き届いているようでした。私は電動自転車を運転するのは初めてだったのですが、使用も全然難しくなく、充電も十分にされていました。
    また、売店にブルーシールアイスや民芸品等も多数そろえてあり、与論空港のお土産より充実している気がします笑。ここでお土産買えば良かった…。
    夕食は「ぴき」、朝食は「アネリア」でバイキングでしたが、朝食会場からの眺めと言ったら!!!そういえば、バイキングの種類はそこまで多くはないものの十分なラインナップです。この「過剰でない」感じがプリシアの良さかもしれません。バイキングとは言えもずくやカレー、ゴーヤーチャンプルーが非常に美味しかったです。あれ以上種類があったら食べ過ぎてしまってアクティビティどころではなかったので、あれで本当に満足です。
    バリアフリーに関して→スタンダードコテージ2階ですと荷物を持って螺旋階段を上がることや、ホテルエリアからビーチまでは(20段弱?)階段になりますが、スタンダードコテージにも1階はありますし、ビーチまでの往来は砂があるので逆に斜面だと怖いので、あまりバリアフリーを意識しないで今の形態で良いと思います。

    可能であれば、客室で利用できるWi-Fi設備を検討していただけるととても便利かと思います。

    全体的に非常にコストパフォーマンスが高い宿泊施設だったと思います。

  • スーペリア棟は見晴らしはよいが2階に上がる螺旋階段がきつい

    4.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    KAN

    KANさん(男性)

    与論島のクチコミ:1件

    ホテルに到着してまず感じたことは駐車場からフロントまでが少し距離があり旅行鞄をガラガラと少し苦労しました。また一番景色の良いスーペリア棟を予約したのですが予約した2階の部屋の上がるには屋外の螺旋階段がきつく滞在中苦労しました。
    予約したレストランは2日ともスーペリア棟からすぐの位置にあり移動は楽でした。
    室内からの眺めは素晴らしく全般的には満足しました。

  • 与論では一番いいホテルらしいですよ

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    NOBAX

    NOBAXさん(男性)

    与論島のクチコミ:1件

    与論島はギリシアのミコノス島と姉妹都市になっているそうで、島内の観光用の建物は白と青を基調にした外観でまとめられています。若干バブリーな装いです。
    2020年の台風で被害を受けたという事でしたが、泊っていて特に不便を感じることはありませんでした。
    各部屋はコテージになっていてフロントから徒歩数分かかります。部屋はスーツケースを置くスペースもありますし、お湯も普通に出るので問題はなかったです。
    ホテル前にプライベートビーチがあるので、夏なら泳いだり、カヌーを楽しんだりできます。ホテルのアクティビティでは干潮に合わせて百合ヶ浜へ行くツアーなども用意されています。食事は島の名物のグルクンの唐揚げが出ましたが、人口5千人の島ですので食材は島外から供給となるでしょうから多くは望めません。ビーチでの夕日鑑賞で時を忘れることが出来ます。

  • 与論初めての方におすすめのホテル!

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    taitunomannma

    taitunomannmaさん(非公開)

    与論島のクチコミ:1件

    空港からも近く、南国ムード満点ではるばる来た甲斐があったと存分に思わせてくれるホテル。至る所老朽化は否めないが、スタッフの対応も丁寧で親切、掃除もしっかりされているのでそこまで気にならなかった。泊まったスタンダードコテージはフロント棟や駐車場から遠いので幼児連れには雨の中での移動など厳しい面もあった。選択肢があるならファミリーコテージがおすすめ。朝食は口に合わなかったが、サンセットバーベキューは雰囲気もよく、パナコースで十分な質と量だった。目の前のビーチは砂質もよく人も少ないので、泳ぐには早い時期でも子どもは砂遊び、大人もまったりと与論の海を満喫できた。島内巡りメインの忙しない旅だったので、次があればもっとホテルでゆっくりしたい。

1件目~10件目を表示(全103件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る