旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館

高級旅館

鹿児島県指宿市東方12126-12 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館のクチコミ

210件
絞り込む:同行者 
  • 高級感溢れる極楽宿

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    Walkman

    Walkmanさん(男性)

    指宿のクチコミ:1件

    初めて鹿児島を訪れた旅行に選択したのは、本州最南端付近です。かの有名な砂風呂に入りたくてこの旅館を選択しました。有名な旅館ということは知っていましたが、こんなに豪勢だとは思ってもいませんでした。館内の匂いが心地よく、細かい気配りが最高でした。

  • 何年かぶりに

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    INI

    INIさん(男性)

    指宿のクチコミ:17件

    何年かぶりに泊まりました。昨年竜王戦が行われたようでお部屋には記念の本が置いてありました。食事も以前と変わらない感じでとてもおいしかったです。出汁が良く効いているなあと思いました。大きなお風呂は一部(一つの湯舟だけ)改修中でした。

    施設からの返信があります

    ご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
    元禄風呂の中にある樽風呂の改修中にご宿泊、ご利用頂きご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。現在樽風呂の工事は完了し、通常通りご利用頂けます。現在も館内施設のあちこちで日々リノベーション工事を行いながら営業いたしております。またお越し願える際にはさらに快適なご滞在環境をご案内できるよう一層努めて参りますので、鹿児島・指宿にご旅行計画の際には当館もぜひご検討くださいませ。
    ご返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
    またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    指宿白水館

    指宿白水館より

    返信日:2024/03/23

  • 念願の砂むし温泉

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ezizi

    eziziさん(女性)

    指宿のクチコミ:1件

    敷地内に入ってから広い庭、高級感漂いました。
    昔ながらの接客が残っている老舗の高級旅館だということがよくわかります。お料理(夕食)も綺麗で品数多くてすごく美味しく申し分ないです。朝食はビュッフェで美味しいのですが、取りに行く食べ物の配置がいまいちでウロウロする感じでした。砂むし温泉は最高ですが、温泉は少しぬるめです。薩摩屋敷というエリアに宿泊したのですが、フロントから遠い、それ以上に部屋からお風呂まで凄く遠い、それだけが残念でした。

    施設からの返信があります

    この度は指宿に数ある宿泊施設の中からご宿泊誠にありがとうございました。
    鹿児島・指宿の旬の食材を盛り込んだお食事を楽しんで頂きまして何よりでございます。ご朝食バイキング会場の配置や動線については一部改修し、現在も課題として模索している所でございます。
    お部屋につきましては、薩摩客殿のお部屋が最も元禄風呂に遠く、移動ございますが、お食事会場には最も近いスタンダードなお部屋タイプで人気です。同じ和洋室の離宮は、エレベーターで地下に下りて頂くと直ぐに元禄風呂や砂むし温泉がございまして、少し歩くとお食事処がございます。
    また此方にお越しの機会が御座いましたらぜひご検討くださいませ。
    3月から10月にかけては、近隣の観光スポット「知林ヶ島」の砂州渡り体験がお勧めです。二つ合わせるとハート型になるモクハチアオイ貝の化石拾いも楽しいのでぜひご検討くださいませ。お帰りを心よりお待ち申し上げております。

    指宿白水館

    指宿白水館より

    返信日:2024/03/23

  • 砂蒸し

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    kinomukumama

    kinomukumamaさん(女性)

    指宿のクチコミ:1件

    を体験したくて指宿温泉のツアーを選びました。コロナの影響も残っていて砂蒸し体験ができるのはこのホテルだけだったような(砂蒸し会館はクローズ)気がします。宿泊客以外でも砂蒸しを体験できます(2000円?)が浴衣のまま部屋に戻れるのはいいですね、食事はツアー会社がいくら支払ったかによるのでしょう。エコノミークラス級だなと感じました。

    施設からの返信があります

    この度はご宿泊誠にありがとうございました。
    指宿名物の砂むし温泉体験を楽しみにお越しいただき大変嬉しく思っております。
    当館の砂むしは屋内にあり全天候型となっております。砂の下に源泉かけ流しの温泉が流れて砂の重みと温泉熱、遠赤外線効果で血流を促し老廃物を流すことにより高いデトックス効果が期待できます。また、温泉と同様に毎日砂の湯洗浄と定期的な砂の入れ替えを行って快適にご利用頂ける環境も整えて皆様のご利用をお待ちしております。
    お部屋タイプにつきましては、お客様の旅のスタイルによってお選び頂くことができます。2024年4月には新しくリノベーションされたお部屋がプレオープンいたしますので、また機会が御座いましたらぜひご検討願えれば幸いでございます。
    この度はご返信が遅くなり申し訳ございません。改めて貴重なレビューをお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
    またお目にかかれます日を楽しみに日々のおもてなしに励んで参ります。

    指宿白水館

    指宿白水館より

    返信日:2024/03/23

  • 「砂むし温泉」が体に沁みて癒されます

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ローマ人

    ローマ人さん(男性)

    指宿のクチコミ:1件

    父の「百寿(100歳)祝い」で家族で利用しました。
    庭園を含む広大な敷地の中に玄関棟の他に宿泊棟が4棟ある大きなホテルです。
    指宿に昔から伝わる「砂むし温泉」と日本の風呂の歴史を表現したという「元禄風呂」があり、温泉を堪能できます。
    特に海岸の砂を掘って横たわり、体全体を砂で覆って温泉蒸気で温める「砂むし温泉」は体がじっくりと温まり体が癒される気持ちがします。
    食事も美味しかったですよ。

    施設からの返信があります

    この度はお父様の百寿のお祝いに当館にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。ご返信が大変遅くなりました事をお詫び申し上げます。
    貴重なお時間を頂いてのレビュー、またお写真からも敷地内を散策して頂いた様子が伺え大変嬉しく思います。
    宿泊棟の一つ、離宮の地階にある大浴場「元禄風呂」とその奥にある「砂むし温泉」も体験して頂き、リフレッシュして頂けたのではと拝察しております。
    当館の砂むしは屋内にあり、全天候型です。海辺で行うスタイルと同じ、砂の下に源泉80℃の温泉がかけ流しで流れ、砂を温めます。その砂の重みと温泉熱が血流を促し老廃物を流すため高いデトックス効果が期待できます。その後の温泉入浴も行う事で爽快感が素晴らしく、神経痛や関節痛などに効能があります。
    現在はアフターコロナに向けた様々な取り組みを検討している所でございますので、また此方にお出かけの際はぜひ指宿白水館をご検討願えれば幸いでございます。
    皆様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

    指宿白水館

    指宿白水館より

    返信日:2024/03/23

  • 圧倒的な広さの温泉旅館

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    mint4t

    mint4tさん(女性)

    指宿のクチコミ:1件

    花の棟に宿泊しました。大浴場まで遠いというクチコミも見かけましたが、館内を歩いて行くだけなので、私は気になりませんでした。砂蒸し風呂を宿泊施設でできる(別料金)のは、嬉しいです。砂まみれになっても、シャワーをして、そのまま大浴場に行けます。夕食のイタリアンは別棟でした。高級温泉旅館ですが、朝食ビュッフェはビジホレベルでした。

    施設からの返信があります

    ご宿泊誠にありがとうございました。ご返信が大変遅くなり申し訳ございません。
    全室海側の花の棟和室からの眺望はお庭を広く挟まず、目の前が海という解放感溢れる景色ですので、お天気のよい日などは時間帯によって変わる海の色や月明りの反射、日の出を楽しんで頂けます。
    大浴場は館内に2ヶ所ありまして、花の棟のお部屋からはフロント近くの「松雲」が近く、フロント地下に移動して頂くと奥に「元禄風呂・砂むし温泉」が御座います。ご移動が苦にならなかったと仰って下さり安堵しております。
    敷地内の美術館「薩摩伝承館」にも足を運んで頂きご夕食を楽しまれたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。現在はバー営業も行っておりますので、温かい季節にはテラス席でもお酒やバーのお食事を楽しんで頂ける様になりました。
    ご朝食につきましては、現在も課題として捉えて関係部署だけでなく全体でグループを立ち上げ、改善に取り組んでいる所でございます。
    また此方にお越しの機会が御座いましたら、改めてご感想などお寄せ頂けますと幸いでございます。
    改めましてご返信が遅くなりました事をお詫び申し上げます。
    お帰りを心よりお待ち申し上げております。

    指宿白水館

    指宿白水館より

    返信日:2024/03/23

  • 砂蒸し風呂完備で便利だが宿泊者も別料金

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ポコ

    ポコさん(非公開)

    指宿のクチコミ:1件

    砂蒸し風呂完備で温泉に隣接しているのでその後シャワーを浴びて、そのまま温泉に入いることが出来たのでとても便利でした。ただ、宿泊者も砂蒸し風呂体験は別に料金を請求されたので宿泊者は無料にしてほしかったです(1回だけでもいいから)。

  • やはり高い

    3.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    指宿のクチコミ:13件

    宿泊するかとても迷ったのですが、日帰り温泉だけの利用にしました。15時ころにタクシーで到着しフロントへ。かごしま満喫きっぷの500円クーポンと全国支援のクーポンを利用しましたが、かなりお高いです。砂むしぶろと元禄風呂に入りました。清潔でした。

  • まちがいない!安定感

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    puttann

    puttannさん(女性)

    指宿のクチコミ:1件

    指宿温泉で一番有名なホテルです。砂蒸し風呂も館内に有ります。敷地は広大なので迷子になりそう・・・(^^ゞ 元禄風呂と呼ばれる 大浴場も立派です。
     朝ごはんも(バイキング)種類豊富で美味しかったです♪お部屋の お茶菓子1泊目と2泊目変えて下さって、どちらも現地で食べる余裕がなく お持帰りしたのですが、1泊目のお茶菓子が大変好みで お土産に買って帰らなかった事を後悔しています。

  • 竜王戦の会場

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    べんべん

    べんべんさん(男性)

    指宿のクチコミ:3件

    指宿温泉を代表する高級旅館です。
    指宿駅からは少し距離がありますのでタクシーが良いでしょう。
    広い敷地内に建物があり海沿いに面して庭が広がり最高のロケーションです。館内に砂むし風呂もあるのでゆっくり入ることができます。元禄風呂という大浴場も広々していて楽しめました。
    この白水館は、竜王戦の会場にもなりより有名になりました。

1件目~10件目を表示(全210件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る