旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)

高級ホテル

鹿児島県鹿児島市新照院町41-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)のクチコミ

341件
絞り込む:同行者 
  • 宿泊料はまちまち

    3.5旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    はくかるかる

    はくかるかるさん(女性)

    鹿児島市のクチコミ:1件

    初心者向け 大きな有名なホテル。

    値段もまちまちで 朝ご飯付きで私は12000円でした。

    桜島が見える部屋だと4万円とかピンキリです。

    ただホテルがとても長く 大きく 露天風呂までの距離が遠いです。


    湯質はぬるぬるしてとてもよかったです。

    朝ご飯もバラエティーに富んでいてとても美味しかったです。


    なので ここのホテルはお天気の時に泊まったらベストかなあ

  • 桜島の絶景が眺められる上質なホテル

    4.0旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    ひやしたぬき

    ひやしたぬきさん(女性)

    鹿児島市のクチコミ:5件

    初鹿児島、目的は「桜島」「温泉」。桜島を何処から見ようかと考えた際にこちらのホテルからの眺めが良いらしい、おまけに温泉もあるホテルだったのでお世話になりました。
    桜島はホテルガーデンで見れるので眺望なしの朝食付のフォレストツインルーム、お安めの設定です。
    空港からレンタカーでホテル入り、思っていた以上に大きな山の敷地内で駐車場に停めてからも玄関へは送迎車があります。
    玄関前からもう桜島がドーンと見えます。
    お天気がよかった事もあり山の上部の山肌の荒々しい様子や緑の稜線もくっきりと見れて、このホテルを選んで大正解でした。
    出迎えの山高帽(鳩が仕込めるほどの高さ)のドアマン他、玄関スタッフだけでも4人、ロビーの壁際待機中の方も数名とこれ程ホテルマンの多いホテルも久しぶりです。どの方も背筋をピシッと伸ばしその振る舞いには好感持てました。
    チェックイン手続き後は市街地に出る予定でしたのでホテル発の循環バスに乗り、夕食後もそのバスを利用して戻って来ました。30分に1本運行なので便利よく使えます。

    夜、ホテルに戻ると披露宴や宴会など大きなホールも幾つもある様で賑わっていました。
    部屋は落ち着いた色調に使いやすくまとまっています。温泉大浴場にも着ていける部屋着とスリッパ(2種類) お水にアメニティーとスタンダード料金の部屋ですら手抜かりない設備でした。
    温泉に関して言えば5:30〜23:30には終了します。露天風呂からの桜島が良いそうですが夜は真っ暗なので見れません。人気のサウナも広めでした。
    朝食は7時に指定して向かいましたら丁度朝日が昇る頃だったのでテラスで朝日に照らされる美しい桜島もしっかりと鑑賞出来ましので、日の出時間を調べておいて正解でした。
    朝食会場は広く、お料理の品数も豊富。やはりご当地メニューはしっかりと用意されており旅行気分が朝食によってより高まります。宿泊者以外に朝食目当てに来館される方も多い朝食自慢のホテルです。

  • 城山ホテル鹿児島の朝食

    5.0旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:16件

    ここのホテルはしゃぶしゃぶがついてきた。鹿児島はあちこちに温泉があり、風光明媚なところ。ホテルは期待していなかったが朝食はとてもよいラインナップだった。二泊を投じたが飽きることなく利用できリピートしたいホテルだった

  • 桜島View

    5.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    SAM

    SAMさん(女性)

    鹿児島市のクチコミ:32件

    前回宿泊したforest viewは森どころか機材か何かの目隠ししか見えなかったため今回は桜島Viewで8階の部屋に宿泊しました。部屋の前のforest viewの掃除の担当者がいたので見せてもらったところ8階だと景色(高台にあるので結構いい景色)は見れました。桜島は見える、ホテルのイルミネーションは見えるでよい部屋でしたが、夜は桜島は見えないし、ホテル館内は結構、桜島の絶景ポイントがあるので次回は部屋代がお得なForest viewに泊まろうと思います。

  • 展望露天風呂からの桜島は最高

    4.5旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    ローマ人

    ローマ人さん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:1件

    家族旅行で利用しました。
    標高108mの高台「城山」に立っていて鹿児島市街や鹿児島のシンボル「桜島」が一望できます。各種レストランやショップ・カフェももあって快適に過ごすことができます。特に、天然温泉「さつま乃湯」の展望露天風呂からの温泉に浸かりながらの「桜島」の眺めは最高です。

  • ちょっとリッチな気分でゆったり寛げるホテルです。錦江湾越しの桜島の絶景も最高です。

    4.5旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)

    城megrist KAZ

    城megrist KAZさん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:16件

    何しろ桜島の絶景が素晴らしいです。部屋からも露天風呂からも、錦江湾越しの桜島が眼前に迫り、大自然のパワーを充填できるような気がします。高級ホテルの造り・サービスですが、価格はリーズナブルなところも魅力です。朝食会場カサブランカでは、ビュッフェ形式ではないので、桜島を眺めながらゆったりとリッチな気分で美味しい朝食が楽しめます。
     鹿児島に行くなら、もう外せません。

  • 高台にある、景色が素晴らしい大きなホテル

    5.0旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    がんてつ

    がんてつさん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:1件

    高台にあり、桜島などとても眺めの良いホテルです。
    シャトルバスを利用することが出来、市内へ出かける際にもとても便利なサービスです。
    お部屋も広く、アメニティも揃っており、快適に過ごすことが出来ます。
    大浴場はエレベーターを5Fで降りて、乗り換えて3Fへ行くのでちょっと面倒ですが、内湯や洗い場も広く、露天風呂からの眺めが最高です。
    朝食もとても美味しく、お茶漬けや卵かけごはんがお勧めで、食べすぎ注意なぐらい美味しかったです。

  • 高台からの桜島ビューで良かったです。

    4.5旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    nasikawa

    nasikawaさん(女性)

    鹿児島市のクチコミ:1件

    スタッフ一同のどなたも気持ちの良い接客で心地良い滞在が出来ました。
    桜島ビューの部屋からの眺めは絶景でした。
    市内中心地に30分毎に無料シャトルバスもあり、出かけるにも不便は感じません。
    朝食ビュッフェも種類も多く、絶えず補充されていて満足でした。

  • 城山ホテル鹿児島

    5.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:16件

    かつおの刺身、たたきの食べ放題でした。
    黒豚しゃぶしゃぶ豚軟骨煮など食ったら満腹で
    鯛茶漬けやカレー、かつお節卵ご飯までは到達できずコスパがいい朝食でおすすめです。温泉もあり申し分ないホテルでリピート間違いない

  • 朝食ビュッフェは評判通り素晴らしい!

    4.5旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    xiaoma

    xiaomaさん(非公開)

    鹿児島市のクチコミ:1件

    朝食ビュッフェを食べるために宿泊しました。ビュッフェだと、時間帯によっては干からびていたり、特にパンなどはいまいちのことも多いのですが、こちらは満点、すべての料理にひと手間加えてあって一般的な朝食ビュッフェのレベルを超えるものでした。特に和食が新鮮な素材でおいしいと思いました。朝食はビジターでも予約なしで3300円払えば利用できるとホテルのスタッフから聞いたので桜島が見える露天風呂とセットで利用してもよいと思います。無料シャトルバスも6時台から22時台まで運行しているので便利でした。朝食も温泉もビジターの方を結構お見掛けしました。

1件目~10件目を表示(全341件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る