旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

caffel ひなのさとのクチコミ

26件
絞り込む:同行者 
  • リニューアルの努力が見られます

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    きままな旅人

    きままな旅人さん(男性)

    日田のクチコミ:3件

    三隈川沿いにある温泉ホテルで、駐車場はホテル前に8台分ほど停められますが、少し離れた所にもあります。
    建物は各所に経年を感じますが、部屋やレストランはじめ、なるべく費用をかけずにリニューアルした努力が感じられます。
    スタッフは若い方が多かったが、手書きの案内や可愛いシールが貼ってあったりと、他ではあまり見られない姿勢が感じられました。
    朝食はセットメニューでしたが品数がが多く、どれも美味しく頂きました。

  • かわいい好きの女子におすすめ「カッフェル ひなのさと」

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    Ake Binga

    Ake Bingaさん(女性)

    日田のクチコミ:2件

    三隈川沿いにある「カッフェルひなのさと」に宿泊しました。
    古い温泉ホテルをリニューアルして数年経過しているようで、布団用の押し入れに壁紙を張り洋服入れにしたり、小型の冷蔵庫を座卓の上に乗せて利用するなど 発想の転換であるものを有効活用し、手書きのポップなど手作り感満載のユニークなお部屋でした。
    「よくばりな女子旅が叶う カッフェル(カフェとホテルの融合を意味する)」というコンセプトどおり、ターゲットを女子に絞ってデザインするのも個性ですが、あくまでも女性専用ホテルではないので、キラキラのデコシール装飾や足元のクジラのシールをかわいいと喜ぶか やりすぎと閉口するか評価は分かれると思います。
    花柄の大きなポケット(スマホを入れるのには便利なサイズ)の付いた部屋着をシニアの夫が着用する姿はちょっと・・・、シックな色や無地ポケットの部屋着もあってほしいと思いました。
    (2階のリラックススペース利用時は、部屋着で裸足というルールがあります)
    私が嬉しかったのは、2階のリラックススペースにあるマッサージチェアの快適さ、空いていたので何回も利用させていただきました。
    また、カフェ風セットメニューの朝食も気に入りました。

  • ビジネス客にも対応しています

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん(非公開)

    日田のクチコミ:5件

    温泉地にSBひてはリーズナブルな価格対応のホテルです。
    古い温泉ホテルを改装して新しいスタイルのホテルに生まれ変わっています。
    宴会場だったところを裸足であるける休憩スペースにしたり
    ユニークな寛げる空間にしています。
    駅までの送迎にも対応してくれ付近には飲食店もあり紹介もしてもらえます。部屋は広く
    最上階の温泉大浴場は眺めの良いお風呂で寛げます

  • いつでもお雛様が飾ってあります

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    日田のクチコミ:13件

    日田市街の南にある隈町の三隈川沿いにある老舗の旅館です、部屋は安いプランでしたので眺めを楽しむことは出来ませんでしたがお風呂は温泉大浴場でゆっくり入ることことが出来ました、露天風呂とサウナもあり、夜と朝が入れ替えで2か所の大浴場が楽しめました。

    食事は朝食のみの利用でしたが食事処でハーフバイキングでした、料理の内容は良かったです、美味しく食べることが出来ました、スタッフは親切で感じが良かったです、館内には雛人形が飾られています、玄関付近には段飾りの人形と歴史ある雛人形が年中飾ってあるようです。

  • 三隈川を一望できる、長めの良い旅館

    4.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    つるだま。

    つるだま。さん(非公開)

    日田のクチコミ:2件

    建物自体は新しくありませんが、リフォームされており、少しでも快適に過ごしてもらおうという心遣いを随所に感じるお宿でした。
    温泉はぬるめですが、しばらく入っているととても身体が温まります。
    ご飯もたっぷり、様々な種類が提供され、ドリンクバーなど気軽な感じもわたしたちには良かったです。
    スタッフの方も皆親切でした。

  • おもてなしの気持ちが伝わる宿

    5.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    shoko

    shokoさん(女性)

    日田のクチコミ:4件

    段差が少ないという文字を見て、沢山ある中からこのお部屋を予約しました。
    お部屋は三隈川を一望できる角部屋。眺望は最高でした。
    夕食はお造りや焼き物は勿論、洋食もせいろ蒸し?なんかもあり、食べきれない程の量!
    更に飲み物はドリンクバー付き!個室の食事処でゆっくりと頂きました。
    (ちなみにこの日は一緒だった父の体調が優れず夕食も思うように食べれなかった所、後でお部屋で食べられるようにとおにぎりを握ってくださったりと食事処の方にとても親切にして頂き助かりました。)
    ホテルの至ることろに手書きの案内文があったり、お部屋にも一文が添えてあったりと、おもてなしの配慮をとても感じられる宿でした。(旅行から帰るとすぐにお礼状まで頂きました!)また行きたいと思う宿です。

  • シングルルームの和室に宿泊しました。

    3.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    吉備津彦

    吉備津彦さん(男性)

    日田のクチコミ:1件

    温泉は良かったけれどお部屋が古い感じがしました。宿泊料金は朝食付きで12000円、ゴールデンウィーク料金とはいえ翌日の土曜日宿泊だと7000円のお部屋だったのでそれくらいの料金が妥当かなと思いました。

  • お湯が…

    3.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    ちゃっぴぃ♪

    ちゃっぴぃ♪さん(非公開)

    日田のクチコミ:7件

    スタッフの方がみなさん丁寧でした。サービス面では夕食時にフリードリンクのコーナーがあったことと、自分のタイミングで布団を敷けるという距離感が良かったです。
    残念だったのはお風呂。消毒のニオイが気になりました。お湯も本当に温泉?と思うような質。大浴場内も寒く、長く浸かっても髪を洗っている間に湯冷めするような温度でした。「温泉宿」ではなく「大浴場付きのホテル」だと思えばアリなのかも。

  • 部屋は...だったが、朝食は絶品

    3.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    ohsui

    ohsuiさん(男性)

    日田のクチコミ:1件

    頼山陽に由来する名前の宿で、100年以上の歴史があるらしい。

    ビジネスプランということで、部屋はこれが客室なの?と疑いたくなるようなところだったが、アットホームで落ち着いた雰囲気のロビーフロアや、テラスから眺める三隈川の夕景が良かった。

    朝食のみのプランだったが、見た目も味も素晴らしかった。列車の時刻の関係でじっくり味わえなかったのが残念。

  • 川沿いの宿

    4.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    ねこちゃん

    ねこちゃんさん(男性)

    日田のクチコミ:1件

     古い街並みを残す日田の、三隈川沿いに建つ旅館です。昔からの細い通り沿いにあるので、玄関前の駐車場は10台分ぐらいですが、少し離れたところにも駐車場があります。この時期は、雛の段飾りがロビーを飾っています。また、至る所にさりげなく、ひなの里らしく小さなひな人形が飾られています。リーズナブルな料金設定ですので、ビジネスマンの利用が多いように思いました。古い街並みや駅からは少し離れていますので、車の利用が多いと思います。
     部屋は、和室でした。窓からは、三隈川と山並みが望めました。鵜飼のシーズンは屋形船が行き交うのでしょう。
     大浴場は、入れ替え制ですので、夜と朝とで違う浴場が楽しめます。ただ、温泉県大分なので、温泉を楽しみにここまで来られる方は、少ないと思います。夕食は外で摂りましたが、施設は多くはありません。朝食は、バイキングスタイルです。品数も多くありません。個室で落ち着いていただけるのはとてもよかった。
     ビジネスホテル並みの料金で、広い部屋でのんびりできるので、お薦めです。

1件目~10件目を表示(全26件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る