旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビジネスホテルKG大分

スタンダードホテル

大分県大分市浜の市2-2-1 地図 / アクセス・施設情報

ビジネスホテルKG大分のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 西大分駅近の綺麗なビジネスホテル。

    5.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    大分市のクチコミ:3件

    鉄道の旅だったので駅から近くて安い場所が良い!ということで
    この宿がその条件に合致したのでお世話になりました。

    大分駅から電車で1駅の西大分駅から、国道の横断歩道を渡ればすぐの好立地。
    フロントの対応も良かったです。

    館内は新しいようでロビー、部屋共に綺麗でエアコンは個別空調。
    ほぼ寝るだけでしたが快適に過ごせました。

    尚私はあまり気になりませんがエレベーターがなく階段のみのため、大荷物の方には要注意。機会があればまた利用したいホテルでした。

  • 笑顔の接客が印象に残った

    5.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    twin2015

    twin2015さん(女性)

    大分市のクチコミ:8件

    ごくごく普通のビジネスホテル。エレベーターがないのですが(HPに記載有り)荷物はリフトであげてもらえました。朝食はシンプル、美味しくいただきました。大分駅から一駅、やや不便かもしれませんが、周りのレトロな風景やお洒落なカフェなどを楽しめてよかったです。

  • 家族連れが多いようです

    3.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    さらん

    さらんさん(女性)

    大分市のクチコミ:1件

    急遽別府で3日間用事があったのですが、別府市内のシングル禁煙はどこも空いていなかったので西大分のホテルで検索してみつけました。
    まず到着して困ったのが駐車場でした。
    先着順らしくホテル周辺は満車。カウンターでどこか置けないかと聞くと、キーを預けて前後動かさないととめられない駐車場に置くことにしました。
    そして、エレベーターは無く階段のみです。
    3泊だったので、3階へスーツケースを持って上がるのがつらかったです。
    部屋は禁煙でしたが、階段や廊下はタバコの香りがしました。
    高崎山やマリンパレス水族館が近いので、家族での利用が多いようで、上の部屋からドンドンと子供が飛び回る音と叫び声が夜中まで続き、困りました。
    全体的に壁も薄いようです。
    これが安い理由なのか。と諦めましたが、また泊まるかと聞かれるとネットカフェにしようかと迷います。
    コンビニも近くにあって、店員さんは皆さん良い方でした。

  • 西大分、フェリーのりば近くのホテル

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    tommy

    tommyさん(男性)

    大分市のクチコミ:28件

     関西方面とつなぐフェリーのりばのある大分港西大分地区にあるこじんまりとしたホテルです。少し道が入り組んでいるので事前に確認しておいた方がよさそうです。別府方面から国道10号線で大分に向かい、「かんたん」交差点を左折、温泉銭湯「松の湯」をすぎて、すぐの橋で右折するとすぐです。
     無線LAN対応。優先利用の場合はフロントでLANケーブルを貸してくださいます。

     建物にエレベーターがないので、客室へは階段であがります。「健康階段」と紹介してくれているのはほほえましいのですが、車椅子利用者にはバリアがあります。フロントの方の応対はとてもていねいでした。
     朝食は1階の食堂で、たまごかけか、おにぎりを選ぶ和食風です。わたしはたまごかけを選びました。ほかには、味噌汁、ひじきと大豆の煮物、漬物など。ほかに味付け海苔、ふりかけを利用できました。

     ホテル近くには「かんたん港園」という広場があります。早朝の散歩におすすめです。

  • 格安!無料朝食付き

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    マンゴーおじさん

    マンゴーおじさんさん(男性)

    大分市のクチコミ:6件

    料金がすごく安いです。しかも無料朝食付きです。
    西大分のカーフェリー乗り場の近くにあり、大分の中心街からはかなり距離があり、車がないとアクセスができませんが、ビジネスで宿泊するにはリーズナブルな価格がうれしいです。
    エレベータがないので、階段で登らなくてはいけませんので、足の不自由な方にはおすすめできません。

  • 高いだけの価値はあると思います。

    2.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    kojiharu74

    kojiharu74さん(男性)

    大分市のクチコミ:3件

    周辺に高いビルが無いので、視界が良く広く町が見渡せます。
    客室やバスルームも広めでビジネスホテルに比べるとかなりゆったりしています。
    周辺ホテルに比べると少し料金が高いですが、高いだけの価値はあると思います。

  • 西大分港(大分港)フェリーターミナルすぐリーズナブルなビジネスホテル

    5.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    ASP

    ASPさん(非公開)

    大分市のクチコミ:1件

    近くでライブがあり2泊しました。
    西大分駅から徒歩3分、そばにはコンビニ、レストランなども多く不便はありません。
    喫煙フロアは4階になるようですが、エレベーターがないので階段のみです。
    駐車場も無料、安いのに朝食付きでコストパフォーマンスはとても良いと思います。

  • コストパフォーマンスに優れていると思います。

    4.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    レガレガ

    レガレガさん(男性)

    大分市のクチコミ:1件

    初めて泊まりましたけど金額のわりに満足です。
    駐車場無料だし、近くにコンビニがありますし。

    ただ四階建ての建物なのですがエレベータがありません。(そのくらいだったら気にしませんけどね)

    朝食は軽食ながらついてくるのは嬉しいです。

    フロントの対応もいいと思います。

    また泊まりたいホテルの一つです。

  • 気配りしやすい広さがこの空間なのかなと一人で納得しました。

    3.0旅行時期:2012/02 (約12年前)

    freedfreeddd

    freedfreedddさん(男性)

    大分市のクチコミ:1件

    館内は意外とこぢんまりした感じでした。海外からの宿泊客も多いようで,スタッフの対応はとてもスムーズでした。あまり広すぎないからか,館内にいる人への目配りが行き届き,戸惑った感じの客へはよく声をかけていました。気配りしやすい広さがこの空間なのかなと一人で納得しました。

  • 立地がよい

    4.5旅行時期:2010/01 (約14年前)

    sakariki

    sakarikiさん(男性)

    大分市のクチコミ:9件

    この前、宿泊したビジネスホテルKG大分は駅からも徒歩10分ぐらいでホテルの周りにも飲食店などがあり立地的にもよかったです。
    また、ホテルの従業員の接客もよかったです。
    客室も綺麗に掃除されていて気持ちよく宿泊することができました。

1件目~10件目を表示(全11件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る