旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県阿蘇市黒川1230 地図 / アクセス・施設情報

ホテル阿蘇の司のクチコミ

54件
絞り込む:同行者 
  • 迷路のようでした

    3.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    takako

    takakoさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:2件

    まず、迷路のようでした!
    沢山の建物があり、頭を整理して動かないといけない。
    お風呂は数ヶ所あり違う建物のお風呂に行くのに迷子になりました。
    温泉はよかったです。
    他の建物に修学旅行生がいましたがお風呂も食事も別の所で会うこと無くそれは良かったと思います。
    部屋はベッドと和室があり綺麗でした

  • 食事はビジネスホテルレベル

    1.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    まるな

    まるなさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    HISのツアーを利用して宿泊しました。
    館内は増築を繰り返して、迷路のようです。
    浴衣は自分で選びます。
    昇竜館に泊まりましたが、部屋番号が謎です。

    夕食はバイキングでしたが、料理は揚げ物メインで、熊本らしい料理がありませんでした。
    エビフライ、カキフライ、からあげ、とり天、たこ焼きって、修学旅行の夕食ですか?
    バイキングなのに、手袋がなかったですね。

    料理が二段に配置されていて、上段の料理を取るときに、下段の料理に丹前の袖が触ります。
    他人の服が触った料理なんて、食べたいと思いますか?

    朝食も炭水化物祭りでしたね。
    高校生の修学旅行ですか?(二回言った)お腹が膨れればいいのですか?

    あと、床にコードが横切っていました。それを踏んで転びそうになりました。
    テープで養生するなり、配置を変えるなりしたほうがいいと思います。

    食事の内容は、駅前にあるようなビジネスホテルのほうがいいんじゃないの?というレベルでした。
    これであの値段ですか?
    次に泊まることはないと断言できます。

  • 阿蘇山を望みながら食事や温泉

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ざわわ

    ざわわさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    本館の和室でした。
    老朽化はありましたが、旅館といった落ち着いた感じでした。
    500mlのミネラルウォーターのペットボトルが人数分、サービスは良かったです。
    食事は夕食、朝食共に「パピヨン」でのバイキングで、夜はアルコールもアリの飲み放題付きでした。
    食事内容は正直、それほど手が込んだものには感じませんでしたが、阿蘇山をみながらの食事はいい思い出になりました。
    スパプールがあります。宿泊客は無料で利用できるので、ぜひ。
    露天風呂付の大浴場と展望温泉、両方利用しました。
    阿蘇山の景色をみながら入浴できる展望温泉は露天ではありませんでしたが、かえってゆっくりできたと思います。湯もとっても良かったです。
    朝風呂に行くときに、スタッフの方が声をかけてくださり、場所を尋ねたら、案内してくださり、その間に阿蘇山の説明を丁寧にして下さいました。とても感じよかったです。

  • ここはやめたほうが

    1.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    クロ

    クロさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    がっかりです。フロントの愛想悪い 対応超遅い 廊下、大浴場の脱衣室が臭い 部屋は古いだけならまだしも臭いはするしカーペット敷いてないし水道の蛇口は下に押して出す古いやつで水は外に飛び散る 外の景色はまあいいけどクモの巣だらけ 窓は腐って固くて開かない 空調は昔の一括管理のやつで風量調整のみ ウォシュレットは古いのが付いていたがリモコンが電池切れでホコリだらけ 夕食の赤牛肉はゴミ同然の筋の塊 厨房の回りは野良猫だらけ 格安プランならまだしも・・後悔先にたたず 築年数だけでも聞いときゃよかった

  • 温泉

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    でびっと

    でびっとさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:2件

    阿蘇市にある宿泊施設です。温泉付きで、利用しませんでしたが、プールもありました。部屋からは麻生野外輪山が見え、景観をとても楽しめました。食事はビュフェ形式で取りましたが、定番から熊本名物もあり、とても美味しかったです。

  • 温泉がとても良いです。

    2.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    Hiro

    Hiroさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    家族で1泊利用。食事と部屋のグレードアップをつけて3人で58800円。部活の合宿などで使用される大箱ホテル。そういったお客さんとは食堂や風呂は分けてはいます。露天風呂を含めた温泉は複数から選ぶことができ(今回は1ヶ所しか行きませんでしたが)、湯質もとてもよかったです。今回は直前の申し込みだったからかとは思いますが、食事や部屋のクオリティについては値段ほどの価値は感じられませんでした。洗面所がユニットバス外にもあるのは便利でしたが、だいぶそこからにおっていました。

  • 阿蘇の司ビラパークホテル:阿蘇のカルデラの中に建つホテル

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ニッキー

    ニッキーさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    阿蘇山のカルデラの中に建つホテルです。
    大きなホテルで、7つぐらいの建物が中央通路で連結された造りになっていました。
    私たちはパッケージツアーのホテルグレードアッププランで宿泊しました。
    泊まった部屋は「昇龍(しょうりゅう)」という新しい棟の客室です。

    チェックイン時に内部の簡単な説明があり、フロント脇のアメニティーバーで好みの色サイズの浴衣と歯磨きセットを選んで部屋へ持って行くようになっていました。

    泊まった部屋は和洋室で、セミダブルベッドとダブルベッドの洋室(つまり3人まで泊まれます)に3畳の和室がついていました。ちょっと洒落ていたのは、「ドリップポット」というUCCのカプセルタイプのティーメーカーが置いてあり、コーヒー、紅茶、お茶が飲めるようになっていたことです。

    大浴場は「展望風呂」と「温泉館ゆらり」の2か所あります。私たちは露天風呂のある「温泉館ゆらり」へ行きました。露天風呂はそれほど大きくありませんが、岩に囲まれていて気持ちよく入れました。

    このホテルで一番印象に残っているのは、夕食が美味しかったことです。量はほどほどでしたが、一つ一つの料理が丁寧に味付けされていて、とても美味しくいただきました。夕食会場のスタッフのサービスもとても心地良いものでした。

    対して一番大変だったのは朝食です。出発時間の早い団体客が多いせいか、開場前から大行列。朝食ビュッフェも同じく大行列で、私はすいている場所から取ったため、限られたものしか取れませんでした。食後、すいてきた頃にビュッフェカウンターを見ると、いろいろなお料理があったことがわかりました。「ビュッフェは端から順に取る必要はありません。あいている所からお取りください」と少し誘導があれば良かったと思いました。少ししか取れませんでしたが、カツサンドが特に美味しかったです。

    詳しくは関連旅行記をご覧ください。ホテル滞在のみで一つの旅行記を作成しています。

  • 地元の食材が使われているビュッフェがいい

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    さんじゃ

    さんじゃさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:22件

    JALダイナミックパッケージで1泊しました。
    朝夕ともビュッフェのプランで、熊本の郷土料理や地元の食材が食べられておいしくて満足しました。
    部屋は古かったのですが、wi-fiやアメニティは問題なかったです。
    大浴場は2か所あり、スタッフの対応がよくて、快適に過ごすことができました。

  • 立地よし、コスパよし

    3.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    shig

    shigさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:3件

    立地や食事の内容は悪くないですし、スタッフの方もよかったです。
    建物自体や設備の古さは気になります。
    宿泊客でも有料ですがプールがあるので子どもは気に入っていました。
    プールにあるジャグジーが気持ちよかったです。
    食事は朝夕ともバイキングにしましたが種類が多くそこそこ楽しめました。

  • 多彩な宿泊棟、お風呂はイマイチ

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    moonriseオカン

    moonriseオカンさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    ツアーで泊まりました。
    本来の団体でのバイキングを変更してもらい夕食を和食会席に
    出来たのが良かったです、お部屋も広かった。
    ホームページと比べてだいぶ大浴場は古さを感じます、薄暗いし。
    朝食の種類はフツーです、特に印象に残りませんが充分でした。

    関連旅行記に詳しく紹介してるんで覗いてみてくださーい♪

1件目~10件目を表示(全54件中)