旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3208-1 地図 / アクセス・施設情報

南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 子供が喜ぶ旅館

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    ラブ旅子

    ラブ旅子さん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    一見大人な雰囲気な全室離れの旅館ですが、離れへの道は鴨がお出迎えしてくれたり、餌もやれたり、お子様セットも立派ですし、かなり子連れにお勧めな旅館だなと思いました。離れにもしっかりとした岩の露天風呂があり、気兼ねなく温泉を楽しむことができます。

  • 雰囲気・ごはん・温泉良しのお宿です

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    Frigg

    Friggさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    友人たちと1泊2日で泊まってきました。2万円で部屋に露天風呂が付いていて、大浴場もあって、家族で入れる洞窟温泉があって、夕食・朝ごはんもおいしい!コスパがかなり高いです。

    夕飯では、馬刺しが出るコースにしましたが、赤身のところであっさりおいしかったです。八寸やお刺身から始まりヤマメの塩焼き、茄子の田楽、てんぷらもあり、赤牛の陶板焼きが出るころにはおなかがパンパンでした。ですが、デザートの果物もとてもおいしく最後までぺろりと食べてしまいました。

    これは、翌日朝は入らないんじゃ・・・と思っていましたが、一人一人小さいお釜で炊かれたごはんはおこげもできて、香ばしくおいしかったです。

    一部屋、一部屋離れになっている作り上か、母屋や食事処や大浴場から坂になっている道を上がらないといけないこと、また、洞窟温泉に関しては飛び石で道ができていて躓きましたし、お年寄りとか障がい者は厳しいかなと思いました。


    でも機会があったらおすすめしたい、お気に入りのお宿になりました!

  • 全室風呂付離れの宿 南阿蘇俵山温泉 竹楽亭

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    toyokazu

    toyokazuさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:34件

    南阿蘇村の竹楽亭に泊まりました。県道28号線から下ってすぐです。

    広い敷地に全室離れの宿で、少し年数は経過してますが趣は十分。

    離れは風呂付。和室とこたつの縁側がついていました。

    お風呂は大浴場に熱め・ぬるめの内湯、サウナ、広い露天があります。他に24時間の洞窟風呂があります。

    食事は特に馬・牛の肉質がよかったです。ボリュームも満点。お腹いっぱいになりました。

    敷地内の銀杏のみを無料で持ち帰りOKでした。

  • 緑に囲まれ温泉にゆっくり浸かれ馬刺しの美味しいお宿

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    ターク

    タークさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    去年に続き、今年もお世話になった。温泉もいろいろあり、部屋にも露天風呂が備え付けられている。洞窟風呂もユニークである。部屋は離れ形式になっていて、間を渡り廊下で繋いでいる。廊下の周りはいろいろな草木で飾られている。
    食事は馬刺し以外に、地元産の牛、魚、野菜を使った懐石料理はなかなかの物であった。また来たい気になった。

  • 静かです

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    Franc

    Francさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:5件

    二泊三日の旅行、翌日熊本城などを見学したかったので市内までのアクセス、温泉、評判を考慮。私たち中年夫婦には料理の量が多くて完食できませんでした。宿は全て離れなので静かです。残念だったのは部屋の露天風呂の温度が低めだったことです。

  • おすすめの隠れ宿

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    aki

    akiさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    熊本のリーズナブルな隠れ宿として一押しです。離れの宿にお風呂付。泊まってみる価値のある宿でした。食事も順番で出てきて温かいものが食べれてありがたいし、少し食べきれなかったら、お部屋で食べられますかと包んでくれました。気遣いが行き届いている宿だと思います。

  • 露天風呂つき客室☆隠れ家的なお宿です♪

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    ろーずるる

    ろーずるるさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:1件

    露天風呂付きのお部屋、なんて贅沢・・・!!
    いつかそんなお宿に泊まってみたいなと思っていました。
    今回、阿蘇周辺で素敵な宿を探しており、口コミでも高評価だったのでこちらに決めました。
    こぢんまりとしたお宿なのでサービスがとても行き届いているという印象を受けました。
    お部屋の露天風呂は一人で入るにはもったいないくらいの大きさ、静けさの広がる夜にのんびり贅沢な時を過ごすことができました。
    夕食はとても食べきれない量でもったいなかったな・・・。
    ぜひまた行きたいと思えるところです。

  • 露天風呂がお勧め!

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    ラズベリー

    ラズベリーさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:17件

    露天風呂がとっても良かったです!お部屋にもついていますが、大浴場の露天風呂が、とても気に入りました!ここまで広い露天風呂はなかなか他には無いのではないかと思います。旅館の造りも趣のある感じで、癒されました!ブルーベリーがつめる畑もありました!

  • 家族連れにオススメ!!

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    はぴなお

    はぴなおさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:2件

    7人という大家族での旅行でしたが、温泉付き離れで、部屋が3つ(二間続きと別に一部屋)あり、広々と過ごせました。部屋に温泉がついていたので好きなときに入ることができましたが、外にも洞窟風呂という貸切風呂があり、空いていたら自由に入ることの出来るシステムでした。温泉はとても気持ち良かったです。また、旅館に着いたときのスタッフさんたちのお出迎えが素晴らしいと感じました。また利用したいです。

  • 満足!!!!!!

    4.5旅行時期:2013/11 (約10年前)

    さりー

    さりーさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:2件

    食事が美味しい!!量もちょうど良い!! 朝も夜も満足です☆
    あか牛も厚めですし、お刺身も美味しい!
    個室で仕切られてるので、気兼ねなくゆっくりできます。

    部屋も個室なので隣を気にせずゆっくりできました!!

    あえて言うなれば、部屋の露天の湯の温度をもう少し上げてほしい。ゆっくり浸かるにしてもこれからの季節はぬるい感じがしますw
    大浴場はぬるめ、熱めがあるので良かったです。


    総合的には、値段の割にかなり!!大満足です。

1件目~10件目を表示(全14件中)