旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県人吉市九日町30 地図 / アクセス・施設情報

清流山水花 あゆの里のクチコミ

39件
絞り込む:同行者 
  • 明るくきれいで温泉最高

    4.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    よっちゃん

    よっちゃんさん(男性)

    人吉のクチコミ:2件

    熊本から小学校の同窓会に招かれて参加して夜は宿泊した。この日はどの宿も満員で空いていなかったが、運よく泊まることができた。1泊朝食付きで12100円であった。夜9時過ぎにチェックイン。受付嬢はベトナムの人であったが、丁寧に案内してくれた。
    夜は温泉に入って寝るだけ。温泉はつるつるしていて気持ちよかった。露天風呂に入って夜の球磨川を眺めながら最高であった。

    また朝食も和食から洋食まで多彩であった。大変おいしくいただいた。
    部屋はツインの部屋であった。すべてが新しい感じで気持ちが良かった。

  • 雰囲気の良い老舗宿です。

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    わいはな

    わいはなさん(女性)

    人吉のクチコミ:2件

    球磨川の横に立つ、雰囲気がステキな宿です。ラウンジでウエルカムドリンクをいただきました。一つ一つの調度品がすばらしく、見入ってしましました。お料理も美味しかったです。
    朝のバイキングは、開始時間はかなり混んでいました。また泊まりたいです。

  • ステキな雰囲気の老舗ホテル

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    わいはな

    わいはなさん(女性)

    人吉のクチコミ:2件

    ちょうど大雨の時期に行きました。熊本から人吉まで大雨で、ホテルの前の球磨川が氾濫するのではないかと思いましたが、地元の方には大したことないないらしく驚きました。
    ホテルはきれいに改装され、落ち着いた雰囲気です。スタッフの方は親切でした。お食事は普通かな。露天風呂が橋から見えるのが気になりました。

  • 人吉に来たらおすすめの宿

    5.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    LalalaLucy

    LalalaLucyさん(女性)

    人吉のクチコミ:7件

    人吉に来たらこちらの宿がおすすめです!温泉も気持ちよく、二か所男女入れ替え式なので朝と夜二回入りました。
    温泉も空いていて貸し切り状態なのでゆったりできました。
    外には足湯もあります。部屋もとてもきれいで窓が広く明るい印象でした。洗面台がガラス張りできれいでした。
    朝ごはんもおいしく、人吉駅まで往復送迎もしてくれるし、満足です。
    一点だけ希望を言うとすれば、せっかく旅館なのであれば10時ではなくて11時チェックインだと朝ゆっくりできて嬉しかったかな。

  • 球磨川沿いの和モダンの素敵な宿

    4.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    rochefort

    rochefortさん(男性)

    人吉のクチコミ:5件

    あゆの里は、人吉市中心の球磨川沿いにある人気のお宿です。和モダンなつくりにこだわった館内は、至るところに刀や人形などのオブジェが置かれ、落ち着いた雰囲気を演出しています。小綺麗な部屋からは、町を囲む山々、目の前には球磨川の流れと橋、人吉城址公園が見え、スペシャルではありませんが心地よい風景を堪能しました。温泉は2か所あり、夜と朝で男女入れ替えになります。どちらも利用しましたが露天風呂から球磨川が見えて気持ち良かったです。食事も夜、昼ともに新鮮な食材を生かした料理でとても美味しくいただきました。

  • 市内の大型ホテル

    3.5旅行時期:2016/12 (約7年前)

    oneonekukiko

    oneonekukikoさん(女性)

    人吉のクチコミ:1件

    「あゆの里」と言われるように、鮎料理が提供されます。サーブスに努める女将さんの心意気が感じられるホテルです。川のほとりにあり客室でくつろげます。客室の調度品はいいし、お風呂も悪くない。女将さんも頑張っている。だけど、可もなく不可もなくという印象です。

  • サービス満点の上質なホテル

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    kyu-tei

    kyu-teiさん(女性)

    人吉のクチコミ:1件

    家族旅行で宿泊しました。まず、到着したら、ホテルの人が荷物を持ってくれました。チェックインの間にウェルカムドリンクがあり、夕食も部屋食で至れり尽くせりでした。
    夕食も和食で、鮎の塩焼きが最高でした。ホテルのお風呂は、広くとてもきれいでした。
    和室であったので、2歳の子供もベッドから落ちるとか心配せずに寝ることができました。朝食もバイキングでおなか一杯食べられました。

  • 川沿いで優雅ですね

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ひろし その2

    ひろし その2さん(男性)

    人吉のクチコミ:1件

    「九州ふっこう割り」をゲットしましたので、九州の温泉を訪問しました。

    午後から球磨川ラフティングに参加し、そのまま人吉市に宿泊です。

    自動車で訪問しましたが、迷うことなく到着できました。

    ツインの客室でしたが、とても広く感じました。洗面・脱衣場も広かったです!

    お値段相応のホテルです!

  • 大変気持ちのよい滞在でした

    5.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    DoubleO7

    DoubleO7さん(男性)

    人吉のクチコミ:7件

    熊本、人吉、宮崎を巡る二泊三日の一人旅の一泊目の宿泊で利用しました。熊本からJR九州横断特急で球磨川の眺めを楽しみながら1時間半で人吉に到着、駅からは徒歩で10分程です。球磨川沿いに建つ9階建てのホテル風旅館で周囲に大きな建物がないので予想以上に大きく見えます。綺麗で気持ちの良いロビーで歓迎のお茶を頂き4階の部屋に案内されました。部屋はバリアフリー対応のデラックスツインルームで一人では勿体ない広さです。ベッドルーム奥の一段高くなった板の間の障子を開けると目の前が球磨川で素晴らしい眺めです。大浴場は3階と5階にあり男女入れ替えになっています。当日は5階、翌朝3階を利用しましたが造りは同じです。内風呂と露天風呂がありどちらも広く快適です。風呂場と洗い場が分れている造りもより清潔な感じがして気持ちが良かったです。夕食は食事処で会席料理、食前酒、山芋のゼリー、チーズ豆腐等の前菜、土瓶蒸し、お造り、鮎の塩焼き、黒毛和牛と人吉野菜の蒸し物、白身魚の黒酢漬け、焼鮎のお茶漬け、切干大根の球磨焼酎漬、デザートとどれも大変美味しく頂きました。本場球磨焼酎のロックも料理にマッチして楽しめました。朝食はビュッフェですが、種類が大変豊富で充実しており、申し分のない内容と味でした。部屋に案内の際、頂いたトートエコバッグと入浴等の際に小物を入れる巾着袋は大変便利で次回の旅行にも役立ちそうです。スタッフの方々の対応も良く全てにおいて大変快適な滞在でした。

  • 球磨川沿いの風流な旅館

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    flow

    flowさん(非公開)

    人吉のクチコミ:9件

    人吉観光の際に利用しました。球磨川沿いにありのどかな人吉の風景が楽しめます。
    大浴場の温泉は内湯と半露天でしたが、洗い場の数も多くて仕切りもあるのがよかったです。なめらかな温泉がとても気持ちよかったです。脱衣所に冷たいお茶のサービスがあるところも気が利いてます。
    館内にはバーやラウンジもあり、売店の品揃えもよかったです。
    旅館の方の接客もよく、騒がしい外国人がいなければ安心して利用できる旅館だと思いました。

1件目~10件目を表示(全39件中)