旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル松泉閣 ろまん館

スタンダードホテル

熊本県上天草市松島町合津6215-21 地図 / アクセス・施設情報

ホテル松泉閣 ろまん館のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 2019年4月 1泊しました。熊本と天草を結ぶ快速天草号バス停すぐ。天草宝島ラインの前島(松島)港もすぐ。観光施設のリゾラテラス天草・天草パールセンター・わくわく海中水族館シードーナツも歩いてすぐなので、公共交通で観光するには、最適の立地。
    温泉は、食塩泉なので、すごい という事は無い。
    部屋からは、4号橋が目の前に見える。窓が2重になっていたので、夜も、車の騒音は、気にならなかった。
    大浴場が、建物を出た外にあり、外部からも、フロントや建物を経由せずに、入ることができる。
    私が入ったとき、ここは、日帰り入浴とか、やっていないのに、自分用のシャンプー等を持った、服装も普段着の、明らかに、宿泊者とは思えない男が、入って、さっとお湯につかって、先にあがっていった。
    脱衣場の注意書きに、部屋のキーも、必ず、フロントに預けるように書いてあった。
    (貴重品は、預けるようにとかは、どこでも書かれているが)
    そういう外部から侵入した地元の者が、脱衣所で、カギを盗み、客室をあらすという事を、日常的に、行っていると思われるので、注意が必要。
    実際、私の着替えのかごが、触られており、中に入れておいた部屋のカギが、無くなっていた。
    探すと、脱衣所の他の所に、放置されていた。

  • 部屋食がとてもおいしい!

    4.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    コロコロパッカー

    コロコロパッカーさん(非公開)

    天草諸島のクチコミ:1件

    九州復興割でお世話になりました。
    部屋食がとても豪華で食べきれないほどの量。
    特にお造りが豪華で感動しました。
    タコのステーキもやわらかくおいしかったし、エビの踊り食いも初体験。口の中でぴきぴきしてました。
    両親にもプレゼントしたいと思いました。
    お部屋からの眺めも良かったです。
    場所は天草の入り口なので、やや不便かもしれません。
    旅のルートを決めたあと、ホテルを予約するといいと思います。

  • 景観のいいホテル

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:13件

    天草観光の際にお世話になりました。
    夕食の海鮮の料理ががとても豪華で美味しく
    ゆったり出来ました。
    温泉もゆっくり出来て観光の疲れも取れました。
    スタッフさんもとても親切で天草名所も
    色々と教えてくださいました。

  • こぶりな客室

    3.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    天草諸島のクチコミ:13件

    天草は松島にある温泉旅館です。旅館と言っても鉄筋建ての立派なものですが巨大温泉ホテルのようなものではなく小ぶりなものです。それに比例してか客室も意外と小ぢんまりとしていて、やや窮屈な印象を覚えました。温泉がメインなので客室は寝るだけと割り切ってしまえばいいのかもしれません。貸し切り露天風呂が数種類あって楽しめます。

  • 食事は最高に良い!

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    天草諸島のクチコミ:10件

    HPの口コミで夕食が良いとの評判で決めましたが、その通りでした。食べきれない程の天草の海の幸が出て来ました。
    また、夕方マイクロバスで上天草の夕陽スポットに連れて行ってくれるサービスなどもあり楽しめた。美人の湯で名高い温泉も良かった。




  • 夕日が美しい

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    れいこ母さん

    れいこ母さんさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    夕日と海、イルカを楽しみに行きました。途中雨も少し降りましたが、おおむね良い天気で夕日もばっちり楽しめましたし、イルカの船は宿のすぐ目の前で立地も良かったです。おもてなし、食事、お風呂も大満足でした。

  • お料理が自慢の旅館

    3.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    melon27

    melon27さん(女性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    とにかくスタッフの方もおっしゃってましたが、お料理が自慢の旅館です。
    大きな旅館ではなく、部屋も正直あまりいいと言えるものではなかったですが、特に夕食は食べきれない程、まだかまだかと高級食材のお料理がでてきて、満足以上でした。イルカウォッチングをするために天草を選んだのですが、イルカウォッチングのフェリー乗り場もすぐで、歩いて行けました。
    夕食前には希望すれば、ワインを飲みながら夕日が観れるというポイントにホテルのバンで連れて行ってくれ、旅館で用意してくれたワインを頂き、とても印象に残るものでした。
    お風呂も期待はできない感じでしたが、スタッフの方も、心のこもったおもてなしをしてくれ、出来る事で色々工夫をして頂いているのだなと感じました。

  • 料理が新鮮で最高でした

    4.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    ryanshantenn

    ryanshantennさん(男性)

    天草諸島のクチコミ:17件

    天草の橋を渡ってしばらく行くとこのホテルがあります。このホテルの売りはなんといっても料理で、私たちが行ったときはさくら鯛フェアーをしていたので頼んだのですが、刺身、しゃぶしゃぶ、クリーム焼き、鯛めしほかあわび、あらかぶの揚げ物など盛りだくさんでした。

  • ホテル松泉閣 ろまん館

    評価なし旅行時期:2006/05 (約18年前)

    ケンケン

    ケンケンさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    天草で温泉のあるところ、かつ三角からあまり遠くないところ
    という条件で探していて、こちらの旅館に1泊しました。
    クチコミ通り、お料理は量もあり美味しかったですし
    (お刺身に普通のお醤油が無かったのが残念!)
    母の誕生日だと事前に連絡しておいたところ、ケーキを
    プレゼントして下さったりもして、スタッフの対応も良かった
    のですが…
    何と言っても、部屋の清潔感がイマイチです。
    カーテンは汚れていて、上の方は茶色くなっているし。
    また、二人だったので狭めの部屋だったのでしょうが、縦に
    細長い部屋で、壁の圧迫感がかなりあり、落ち着けませんでした。
    温泉は塩化泉で体がとても温まり冬場には最適だと思いますが
    お風呂自体のつくりがあまり良くないため、入っていてあまり
    楽しくありませんでした(-_-;)
    ロケーションが良いだけに残念ですね~


  • ホテル松泉閣 ろまん館 満腹!!

    評価なし旅行時期:2006/03 (約18年前)

    えじゆき

    えじゆきさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    両親と誕生日の記念にとまりました。お料理のクチコミにひかれて予約したのですが、最初外観を見た時は多少不安になりました。
    しかし、従業員の方の感じもとてもよく、お料理も本当に食べられないくらいにでるわでるわ。。。海の幸満載でした。
    しかも、誕生日記念にとホテルからケーキのプレゼントが!
    温泉も大浴場、貸しきり共によかったです。

    また、行きたいホテルでした。両親も満足していましたよ。

1件目~10件目を表示(全10件中)