旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セトレ グラバーズハウス長崎

スタンダードホテル

長崎県長崎市南山手町2-28 地図 / アクセス・施設情報

セトレ グラバーズハウス長崎のクチコミ

40件
絞り込む:同行者 
  • 次に長崎行く時もここにします♪

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    Rin♡

    Rin♡さん(女性)

    長崎市のクチコミ:2件

    大浦天主堂やグラバー園から徒歩2~3分にある可愛らしいホテル。朝食も美味しく、スタッフさんの心遣いが温かい素敵ホテル。宿泊者はラウンジ無料で、長崎のお酒や果実酒、コーヒー、そのぎ茶などがチェックインからチェックアウトまでサービスで頂けます。夜の南山手散歩やチェックアウト後のお散歩ツアーもあり、こちらに宿泊するだけで長崎が満喫できます。
    また次に長崎を訪れる時は必ず宿泊したいと思わせてくれるホテルでした(^-^)

  • 立地抜群なだけじゃない@セトレグラバーズハウス長崎

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    雪豹の旅。

    雪豹の旅。さん(非公開)

    長崎市のクチコミ:2件

    軍艦島に行きたくて、軍艦島ミュージアム(集合場所)に近いホテルを探して見つけたのがこちらのホテルです。
    ワタシはクラシカルなホテルが好きなのですが、こんな素敵なホテルがあったなんて!と、大喜びしました。
    立地、大浦天主堂駅から徒歩5分。大浦天主堂、グラバー園も徒歩数分です。
    食事もとても良かったです!
    アルコール含む、飲み放題(一晩中かつ、部屋への持ち帰り可能)や、スナック類、夕方は自家製カステラも食べ放題です。

    また泊まりたいホテルです。

  • ヨーロッパのおしゃれなゲストハウスにいるかのような気分にしてくれるホテル

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ほしちゃん

    ほしちゃんさん(女性)

    長崎市のクチコミ:2件

    新婚旅行で九州縦断をすることにした私たち。長崎→熊本→鹿児島の順で訪れることにし、最初に宿泊したホテルです。せっかくなので、aeru roomというコンセプトルームに宿泊しました。長崎の文化があちらこちらに隠されている素敵なお部屋です。とても楽しみにしていました。

    ホテルは駅からは離れますが、オランダ坂のすぐ近くにあり、主要観光地に近くとても便利。外観も、おしゃれな洋風の作りでとても気分があがります。チェックインや滞在中、いくつかホテルスタッフの不手際があり(ホテル内で夕食をお願いしている日付が異なる、お部屋の清掃を辞退したのに清掃されてしまうなど)、少し不安になりましたので、大切なことはスタッフに何度も確認したほうがいいかもしれません。楽しみにしていたお部屋は至って普通。個人的に、客室でWi-Fiが使えないのが驚きでした。

    ただ、1階のスペースはとても素敵です。長崎の芸術品や本を使っておしゃれに演出されています。ほぼ1日中、お酒含むドリンクやお菓子がいただけるラウンジもあり、どれも美味でした。朝食・夕食も長崎の地元の食品や器が使われたもので、どれも美しくておいしく、旅の思い出となりました。

    お手軽な価格で、おしゃれな時間を過ごしたい方、お酒が好きな方にはお勧めです。

  • 癒しの休日を過ごせるお洒落なホテル

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    tamakoro

    tamakoroさん(女性)

    長崎市のクチコミ:41件

    石畳の坂道にあり眺望がよく20室程度の小さなホテル。静かで雰囲気が良く至福の時でした。
    立地は大浦天主堂まで徒歩2分の観光にも最高です。
    終日ラウンジが利用でき、美味しいコーヒーやソフトドリンク、ビールなどのアルコールフリー、おつまみも少しですが用意されています。
    その他シェフ自慢のカステラが午後3時、8時にいただく事ができ、生クリーム、絶品ジャムと至れり尽くせり。

    部屋は広くゆったり、バスルームも広く快適。新しいホテルではありませんが、清潔感がありスタッフは皆さん丁寧で心温まる対応です。

    朝食は好きなお茶碗を選びます。
    2日共に内容が変わりとても美味しい内容豊富な食事を素敵なレストランでいただき、食後はラウンジでゆったりコーヒーをいただき
    1日の始まり。2泊3日の長崎がよりゆったり感じる素敵なホテルでした。




  • レトロ感満載。女子ウケ必至。

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    pandome

    pandomeさん(女性)

    長崎市のクチコミ:1件

    大浦天主堂やグラバー園のすぐ近くで便利です。グラバーさんの時代の西洋文化を感じ、キリシタン迫害の歴史に浸ったあとに訪れるにはピッタリのレトロな雰囲気。
    歴史好き従業員さんとの夜のお散歩も楽しめ、すっかり長崎の歴史のとりこになることでしょう。プチホテルのおもてなしを感じることのできるホテルです。

  • グラバー邸に近い長崎の雰囲気を感じられるホテル

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    ブルドッグ嫌い

    ブルドッグ嫌いさん(女性)

    長崎市のクチコミ:4件

    グラバー園や大浦天守堂にも近く観光には便利なホテルです。車を停める場所は少ないので基本は予約時に連絡が必要です。外観や水回りなどの建物内部は少し古さがあります。ただ雰囲気は長崎らしい感じが漂います。玄関側に小さなラウンジがありフリードリンクで夕方から夜はアルコールもあります。朝食は和華蘭朝食という和食、中華、洋食がミックスされた物ですが中華感はあまりなかったですがおいしかったです。快適なホテルを求めるなら近くのANAホテルの方がいいですが長崎ぽい雰囲気をお求めならいいホテルです。

  • 長崎がたくさん詰まったおもてなしホテル

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    Birdie

    Birdieさん(女性)

    長崎市のクチコミ:1件

    ロビーからステキ!長崎特産そのぎ茶でウェルカムドリンク。
    シングルユースの部屋はやや狭いもののアンティークな室内。
    ロビーではワイン含めフリードリンク。ソファでまったり至福のひととき。
    朝食は地元産を使った和華蘭プレートにあごだし味噌汁とつやっつやの長崎米ですてきな朝を迎えられました!
    コンセプトの通り地産地消かつ地元の産物を使った調度品でのおもてなしとフレンドリーなスタッフにも癒やされました。マイナスポイントは部屋でWifiが使えないことくらい。また長崎に来たらぜひ泊まりたい。

  • 大浦天主堂の近くにあるオシャレなホテル

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    4人目のふー

    4人目のふーさん(女性)

    長崎市のクチコミ:12件

    大浦天主堂の近くにあるホテルです。
    1人なのでダブルルームに宿泊しました。

    1階にある樂ラウンジではアルコールやおつまみが用意されています。
    宿泊者は無料で楽しむことができます。
    アルコールはスタッフに頼んで用意してもらうようになっていました。
    気候が良かったので外の席でビールをいただきました。

    夕食は和食の「和」中華の「華」オランダやポルトガルより伝来した西洋料理の「蘭」を組み合わせた「和華蘭ディナー」
    波佐見焼の器も素敵で目でも楽しめるおいしい食事でした。
    夕食時のドリンクもフリーで楽しめます。
    焼酎の種類が多くて良かったです。

    朝食は朱色の丸盆におかずがたくさん載せられた「卓袱料理」風
    和中洋揃ったご飯にあうおかずが多かったです。

  • 地産地消の和華蘭料理がおいしい。

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    miro

    miroさん(女性)

    長崎市のクチコミ:18件

    グラバー園近くの急坂の途中にあるホテルです。ホテル前の駐車場には、数台しか停まれないので、駐車場利用の際は前もって予約した方がいいと思います。こじんまりしたホテルです。オールインクルーシブで、ロビーに接するラウンジでアルコールも含め飲み物は、フリー。食事中も好きな飲み物を頼めます。長崎県で江戸時代から続く波佐見焼きの食器でいただくお料理は、地産地消。和華蘭料理は、見た目もとても美しくいろいろ工夫されていておいしくいただきました。そのぎ茶もまろやかでおいしかったです。スタッフもフレンドリーで楽しい滞在となりました。お部屋は、一般的でしたが、お部屋にも、自由に飲めるように、いろいろなお茶がありました。

  • ラウンジでフリードリンク付き♪コスパ最高のお宿

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    はち

    はちさん(女性)

    長崎市のクチコミ:12件

    「ラウンジでフリードリンク付き」に惹かれて予約しました。15時から24時まで、ソフトドリンクやコーヒー、紅茶、赤白ワイン、焼酎、ビール、カクテルとおつまみが提供されます。20時以降はパジャマやスリッパでラウンジを利用することができ(実際にはパジャマの人はいませんでしたが)、飲み物はお部屋に持っていくこともできます。朝は7時から11時まではソフトドリンク、コーヒー、紅茶が提供されます。インテリアもこだわっていておしゃれ。
    朝食もとても美味しかったです。紅色の塗りのお盆に乗った卓袱(しっぽく)料理で、和食中華オランダ料理が小皿に載った、和華蘭(わからん)朝食というネーミング。お茶碗や湯呑みは沢山の波佐見(はさみ)焼から自分好みのものを選ぶことができます。太陽卵の卵かけご飯やオロンベーカリーのパンなどがビュッフェ形式で提供され大満足でした。
    路面電車の大浦天主堂駅から徒歩5分くらい。少し坂道を登りますがわずかな距離です。大浦天主堂やグラバー園もすぐ近くで、立地も良いです。部屋の窓からは長崎港や稲佐山が見えました。アメニティーもシャンプー、リンス、ボディーソープやクレンジング、洗顔、美容液があります。お風呂のシャワーが少し使いにくかったですが。
    スタッフさんもとても親切でした。コスパが抜群に良いと思いました。セトレ系列のホテルが関西(姫路、琵琶湖、ならまち、舞子)にあるとのことなので、泊まってみたいです。

1件目~10件目を表示(全40件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る