旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県長崎市大浦町1-22 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ホテルモントレ長崎のクチコミ

244件
絞り込む:同行者 
  • お洒落で女性向きのホテル

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    chiba-chan

    chiba-chanさん(女性)

    長崎市のクチコミ:6件

    路面電車「大浦海岸通」電停から歩いて約1分。ヨーロッパ調のアンティークな家具などが置かれた客室はお洒落で女性向きのホテルでした。長崎市の中心街からは少し離れているので閑静な場所でしたし、大浦大聖堂やグラバー園などの観光スポットも徒歩圏内と便利でした。

  • 長崎の雰囲気にマッチ

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    クマ

    クマさん(男性)

    長崎市のクチコミ:1件

    グラバー邸、大浦天主堂、軍艦島桟橋、オランダ崎と近くに観光スポットが多く立地条件は大変いいです。その分駅から離れているので、早朝出発などの予定がある場合は少し不便かもしれません。素泊まりだったのでホテルの朝食は評価できません。朝、近くにカフェが1件ぐらいしか開いていないので朝食の選択肢は少ないです。

  • とてもいいホテルなのですが……

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    momotchi

    momotchiさん(男性)

    長崎市のクチコミ:1件

    ポルトガル風の建物とお洒落な内装のホテルで、路面電車の大浦海岸通停留所から徒歩2分と長崎市内観光にはもとても便利なホテルです。
    グラバー園や大浦天主堂、長崎新地中華街は徒歩圏内で、軍艦島クルーズの乗船場も近いこともあり、とても立地がいいホテルなのですが、一つだけ難点が……
    全室禁煙で喫煙可能な部屋がなく、中庭の喫煙場所も利用時間にも制限があり、夜遅い時間や早朝に喫煙する場合近くのたばこ店で喫煙してくださいと案内され、喫煙者にとっては少し辛抱が必要なホテルでした。

  • とってもおしゃれ

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ルル

    ルルさん(女性)

    長崎市のクチコミ:2件

    長崎駅からは少し離れていますが、オランダ坂の近くにあって、グラバー園や大浦天主堂などの観光には、わりと便利な場所にあります。ホテルの敷地内に入るとそこは外国にいるかのような雰囲気がとても素敵で、部屋のインテリアや窓のカーテンの演出も可愛いかったです。ミラブルシャワーは、好みがあるかと思いますが、髪が艶やかになった気がしました。

  • ヨーロッパ調のステキなホテル

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん(女性)

    長崎市のクチコミ:1件

    大浦天主堂近くの可愛いホテルです。
    お部屋の内装も可愛くて、とってステキでした!
    エレベーターもレトロな雰囲気です。

    グラバー邸や孔子廟、ちゃんぽん発祥の店四海樓も徒歩圏内で、立地がとても良いです。
    ただ、お食事をするには周りにお店も少ないので、
    夜は他の場所で夕食を取った方が良いかもしれません。
    中庭のあるレストランが朝食会場でした。
    お天気が良ければ中庭で朝食を頂くと、
    気持ち良さそうです。

    スタッフ方も気遣いがとてもスマートな感じで、
    気持ちよく過ごす事が出来ました。
    もしまた長崎へ行く事があれば、
    またこちらで泊まりたいと思います。

  • ポルトガルのプチホテル風

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ふぁんふぁん

    ふぁんふぁんさん(女性)

    長崎市のクチコミ:2件

    オランダ坂の近くにあるホテルです。エレベータや中庭、部屋の設えなど、ヨーロッパのプチホテル風で可愛かったです。

    ここは、チェックイン時間前でも部屋に入れてくれて、雨だったので助かりました。

    ただ、椅子が重くて各部屋で椅子を引きずっている音が響いているのが難点でした。

    部屋は狭いですが、使い勝手は良いです。

  • 異国を感じるレトロなホテル

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ノムチョア

    ノムチョアさん(女性)

    長崎市のクチコミ:12件

    オランダ坂にも港にも近く、長崎市内観光にはとても便利な立地にあります。

    部屋は広くはありませんが、西洋のレトロ感があって落ち着きます。
    浴室のシャワーはウルトラファインバブルのミラ〇ルだったので、使用感を試すことができました(笑)。

    朝食は1階のレストランで、中庭があって欧風のお洒落な雰囲気をあじわえました。

  • 外観から良いです。

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ヒデチ

    ヒデチさん(男性)

    長崎市のクチコミ:1件

    外観からしてヨーロッパのプチホテルに滞在している様で満足いくホテルでした。エレベーターもレトロでレストランも中庭にあって雰囲気はすごくいいです。路面電車の大浦海岸駅まで徒歩1分なので市内観光には困らないです。

  • よい立地

    3.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    いつもふたり旅

    いつもふたり旅さん(男性)

    長崎市のクチコミ:3件

    長崎の観光にとても便利な立地。
    中華街へもグラバー園へも徒歩圏内。
    市電乗り場も近いので長崎駅からの移動もしやすい。
    接客も丁寧で、建物も洋風でお洒落。
    とてもいいホテルなのですが、今回泊まった部屋は運が悪かったのか、隣の声があまりにもよく聞こえて夜中まで眠れず、モントレは冷蔵庫もとても小さくて冷えないのも難点。
    この2つ以外はとても気に入っているので残念。

  • 異国情緒たっぷり。長崎気分があがります

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    chikiroom

    chikiroomさん(女性)

    長崎市のクチコミ:4件

    路面電車大浦海岸通り駅から徒歩2分程度。エントランスからまず異国気分。ポルトガルをイメージしたそうです。
    ホテルモントレ神戸も利用していますが、無味乾燥的なビジネスホテルの中で、とても特色があります。

    部屋はそれなりの狭さですが、ひととおり必要なものはそろっています。ベッドはセミダブルサイズ。シャワーがミラブルミストです。
    朝食は単独で買うと2,200円と少し高め。品数は多いです。近所にベーカリーがあります。朝はエントランスでコーヒーのサービスがあります。

    とにかく良いのがロケーション。グラバー園、大浦天主堂、新中華街、出島など観光名所が徒歩圏内です。私の第一目的の軍艦島クルーズや軍艦島ミュージアムから徒歩5分程度。

    スタッフの応対がキビキビしていて気持ちが良いです。これで普段5,000円台の料金はとても安いと感じました。リピートしたいホテルです。

1件目~10件目を表示(全244件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る