旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※長崎ワシントンホテルは閉鎖しました

長崎ワシントンホテル

スタンダードホテル

長崎県長崎市新地町9-1 地図 / アクセス・施設情報

長崎ワシントンホテルのクチコミ

108件
絞り込む:同行者 
  • 場所はいいです

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    tomoki

    tomokiさん(男性)

    長崎市のクチコミ:9件

    長崎観光で宿泊。連休中とはいえ、狭いツインルームで1人1万越えはなんだかなあ。
    ありがちなビジネスホテルですが、風呂場への段差がキツく夜中のトイレで足を打ちました。
    全体的に施設は古いです。
    朝食は、靴を脱いで畳敷の広間です。
    良い点は、出島、中華街に近く、長崎空港行きバス乗り場、市電もすぐ。観光や交通の便利は良いホテルです。

  • 空港バス降り場から近い 便利なビジネスホテル

    3.0旅行時期:2019/10 (約4年前)

    たまちゅう

    たまちゅうさん(非公開)

    長崎市のクチコミ:48件

    藤田観光グループのビジネスホテルでWAONが使えます。
    藤田観光の会員カードを持っていればセルフ式コーヒーの無料サービスを受けられます。
    建物は古めですが、普通のビジネスホテルです。
    空港バスの降り場から近いのでバスを利用する人には便利かと。
    隣に中華街、近くにコンビニ(セブン、ファミマ)、イオンがあるので不便を感じませんでした。
    路面電車の電停も近く、フロントで電車1日乗車券が購入できます。
    中華街、出島、繁華街は徒歩圏内です。

  • 中華街に近いホテル

    3.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    凪

    さん(男性)

    長崎市のクチコミ:92件

    出島に近いところにあるホテルです。大浦天主堂に近い他、中華街は、ほぼ隣、思案橋も歩いて行ける距離でした。ただ、ホテルは古く、部屋はあまり広くありません。長崎観光をしていて、大浦方面に近いところを探して、長崎駅近くから宿泊先を変えましたが、長崎は路面電車が通っているので変えることがなかったかなと思いました。

  • ランタンフェスティバルの会場に近い

    4.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    ゆめ

    ゆめさん(女性)

    長崎市のクチコミ:1件

    ランタンフェスティバルが目的でしたが、様々な会場を巡ったあとも難なく徒歩でホテルに戻れるくらいの近さです。
    部屋はTHE普通という感じでしたが、よくある紙のスリッパではなく、ちゃんとしたスリッパだったのが嬉しかったです。
    提携の駐車場に停めましたが、割引券をフロントで貰えたので20:30過ぎに駐車して翌昼まで利用しても1500えんほどでした。

  • バス停からも、中華街からも近くの安心の老舗ホテル

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    kinta

    kintaさん(男性)

    長崎市のクチコミ:1件

    JALのエアー&ホテルパックで予約。
    別々よりは若干お安くという感じでした。
    ちょうど長崎ランタンフェスティバルの時期。
    まずはホテルへは、夕方、長崎空港から市内行のバスで1000円40分。
    バス停の所に「マツモトキヨシ」
    外人向けなのかな!?「松本清」と漢字でも書いてありました。
    そのバス停から徒歩一分でホテルです。
    先週の那覇のホテルと系列なのでその同じポイントも貯まりました。
    たてものはもうふるいものなので設備などもそれ相当。
    水周りもせいけつだけど古さは否めない。
    またベットのスプリングもちょっと残念なものでした。
    長崎新地中華街入り口もほぼ隣のようなもの。
    ランタンフェスも中華街の食事も楽しみやすかったた場所です。
    その為、ホテルの部屋で過ごしたのは3時間ぐらい。
    翌朝は始発で帰宅しなくちゃいけなかったのですが
    そのバス停も近いという安心感がありました。

  • 新地中華街に近い

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    uriep

    uriepさん(女性)

    長崎市のクチコミ:5件

    部屋は狭くスーツケース開くのも大変ですが、立地が良く歩いて飲み歩けるのがよい。中華街でも、銅座あたりで呑んでもいいですね。車で来ると駐車場は13時からなら停められるところが¥1000すぐ近くにあります。近くに岩崎本舗があるので、角煮饅頭美味しいです。
    会員になるとウェルカムコーヒーが有ります。ホテルから稲佐山夜景ツアーが出てました¥1500。

  • 便利な場所で、とても良いです

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    umoja

    umojaさん(女性)

    長崎市のクチコミ:1件

    空港からのバスの到着・出発場所から、徒歩2分程度ですし、コンビニセブンイレブンも徒歩1分、中華街までも徒歩2分と、最高の立地。
    トラムの乗り場も徒歩2,3分で、歩いて天主堂にも行ける距離です。

    室内はコンパクトにまとまっており、ベットは寝やすく、羽根布団も程よい厚さで、何もかもが、良い感じでした。

    フロントの方も感じが良く、エレベーターも2台あって、そんなに待たなくてよく、外からの騒音も、窓がぶあつく防音なのか、そこまで響かず、隣の部屋の音や、廊下の音も、そんなにしませんでした。

  • 中華街の長崎ワシントンホテル

    3.5旅行時期:2018/10 (約5年前)

    Izakayahopper

    Izakayahopperさん(非公開)

    長崎市のクチコミ:21件

    長崎ワシントンホテルは長崎新地中華街の中にある。北門のすぐそば。周りには飲食店も多く、思案橋横丁までも徒歩で行けるので、お店探しに困ることはない。コンビニも三軒ほど近くにあるので便利。結構古そうな建物だが、まあ出張でなら普通に泊まれる。

  • スタッフの対応に満足です。

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    ちいちゃん

    ちいちゃんさん(女性)

    長崎市のクチコミ:1件

    当日に当日の予約(喫煙ルームしか残っていなかった)をし、その後数分後に翌日(禁煙ルーム)の予約をしました。連泊するので同じ部屋にしてほしいと勝手なことを言ったのですが、何とかしますといってさわやかできれいな女性のスタッフが調整してくれました。さすが一流のホテルのスタッフだと感心しました。中華街に隣接しているし、商店街からも近いし、歩いて数分のところに市電の駅があり、大変便利でした。この駅はどこに行くのも乗り継ぎの駅なので観光にももってこいです。部屋はそんなに広くはないですが、それ以外はとても満足です。
    近くに駐車場はいっぱいありますが、やはり混雑時はなかなか駐車場を確保するのは大変です。私は到着するまでにネットでタイムズの利用状況をチェックしていました。それで残り一台の所に滑り込み、2日車を止めっぱなしにしていました。一度出てしまうと次が大変だったので・・・

  • 築町駅すぐでアクセス最高

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    コストパフォーマー

    コストパフォーマーさん(男性)

    長崎市のクチコミ:23件

    築町駅すぐで中華街入り口横にあります。タクシーも泊まっていますが、チンチン電車の1日券がここで買えるのが素晴らしい。入り口左のお土産物屋さんはお酒もたくさんあって満足です。安心して泊まれるホテルですよ。

1件目~10件目を表示(全108件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る