旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県壱岐市勝本町立石西触101 地図 / アクセス・施設情報

国民宿舎 壱岐島荘のクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 天然温泉の2食付きで10000円以下で泊まれるおすすめのホテルです

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん(男性)

    壱岐のクチコミ:1件

    飲食店の少ない壱岐島にあって朝夕の食付きでしかも天然温泉ということでこちらの国民宿舎 壱岐島荘に宿泊しました。
    部屋には洗面台だけでトイレや浴槽がない和室の部屋でしたが、茶褐色の塩分濃度の濃い温泉はいい湯でした。
    港からホテルまでの送迎は無料で、レンタサイクルもあって半日で電動アシスト付きの自転車を1100円で借りることもできました。

  • 景色と海の幸を堪能

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ANKO

    ANKOさん(女性)

    壱岐のクチコミ:1件

    阪急交通社の壱岐対馬ツアーで利用しました。
    ツアーのため料金はわかりません。
    立地はよくお部屋からの景色もいいのですが、お部屋の狭さは半端ないです。
    お部屋にトイレもなく洗面しかなく、二人分の寝具を敷いたら歩く場所もない狭さです。
    ですが、お部屋からの景色もよく、お風呂は温泉だし、夕食の海の幸も新鮮でおいしく、お部屋の狭さは払拭できる魅力があります。

  • 湯の本温泉壱岐島荘

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    きれい

    きれいさん(女性)

    壱岐のクチコミ:1件

    阪急交通壱岐対馬五島列島の旅ツアーでお昼ご飯をいただきに寄りました。ここは赤湯天然温泉でかけ流しの湯です。たてものは国民宿舎ですね。お湯はナトリウム単純泉で鉄分が多いので赤茶の色です。泉源温度は67度前後だそうです。ウニが有名でウニご飯もいただきます。

  • 壱岐牛&オーシャンビュー

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    壱岐のクチコミ:2件

    夕食のため立ち寄りました。
    宿泊していないので部屋・お風呂の様子はわかりません。

    夕食に壱岐牛を食べました。
    豪華な夕食でした。

    食堂もオーシャンビューでしたが、
    売店があるテラスから見たオーシャンビューの景色は絶景でした。
    夕日がきれいです。

  • お風呂はいいです。

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    壱岐のクチコミ:23件

    ここは温泉で、お風呂はオーシャンビューです。レストランや部屋かも海を眺めることができます。食事は美味しいですが、豪華ではありません。値段相応です。館内はWi−Fiが飛んでますが、部屋までは入りません。

  • 食堂から夕日が見えた

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    bokukorokoro

    bokukorokoroさん(非公開)

    壱岐のクチコミ:29件

    夕食時に座っている場所から夕日が沈んでいくのが見えてなかなかきれいでした。食事も海鮮がたっぷりで食べ応えがありました。温泉で茶色の湯が体の疲れを癒してくれる感じがあって良かったです。泊まった部屋は国民宿舎にしては狭かったです。

  • 食事のボリュームがすごい

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    kooloo

    koolooさん(非公開)

    壱岐のクチコミ:35件

    食事のランクを真ん中あたりにしましたが、ボリュームがありました。サザエも二つ出てきました。夕日を見ながらの食事は気分が良かったです。茶色がかった温泉も疲れが取れた気分です。ただ、部屋が狭いのと、トイレがないのにオートロックだったのが不便でした。

  • 変わらずおいしいごはんを!

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    暮らし旅行社

    暮らし旅行社さん(非公開)

    壱岐のクチコミ:27件

    コロナ禍でランチがどうなっているかと思い電話して予約を取りました。
    前回は団体さんが入っていましたが、今回も個人グループで席もうまりがち、やっぱり予約が必要です。

    メニューは前年から減っていますが、おまかせランチメニューは健在です。
    中身も刺身のないよう以外は変わらず。
    湯本湾を眺めながらの食事は最高です。
    雨でしたが、日帰り温泉も含めてそれなりににぎわっているようでした。

  • 対馬が見えます

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    Rin

    Rinさん(女性)

    壱岐のクチコミ:9件

    ちょっと小高い海沿いの場所にあるので天気が良ければ対馬を望むことができます。
    当時皇太子だった平成天皇、皇后両陛下も訪れたことがあるということでその記念碑が外に建てられていました。
    宿泊はせず、ツアーの食事で寄りましたが、ウニ飯、壱岐牛など美味しくいただきました。

  • ランチもおすすめ

    3.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    暮らし旅行社

    暮らし旅行社さん(非公開)

    壱岐のクチコミ:27件

    コロナでどうなってるかな?と思い、温泉でよくお世話になっている壱岐島荘のランチに行ってきました。
    ちなみに予約が必要です。席数をかなり減らしていますので。
    おまかせ定食がオススメです。刺身少しと、フライが付いてきます。湯本湾を見下ろす立地は最高です。ランチタイムはコーヒーもセルフサービスがありました。

1件目~10件目を表示(全21件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る