旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グルメ宿 壱岐牧場 <壱岐島>

ペンション

長崎県壱岐市石田町筒城仲触1786 地図 / アクセス・施設情報

グルメ宿 壱岐牧場 <壱岐島>のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 豪華絢爛な魚介盛り!壱岐牛BBQが最高です。

    5.0旅行時期:2020/08 (1ヶ月以内)

    M9

    M9さん(男性)

    壱岐のクチコミ:18件

    長崎県壱岐市石田町エリア~郷ノ浦港からタクシーで15分くらいの位置にあります。

    コロナの影響でいつもは満室御礼なコチラも今年は静かなものです!ただ到着するや否や「おばちゃん/女将」が「おかえり」ってね温かくお出迎えしてくる様子は毎年ながら変わりません~そしてフロントソファーでしばしの雑談!やはり観光客が激減とかなりの影響が出ているようです。

    早々に水着に着替えて「筒城浜海水浴場」へGO!歩いて8分くらいのところにあるこの海水浴場は壱岐の中でもキレイな海の1つです~海の家もマリンスポーツもと施設&設備含めて整っているので重宝しています!また2日目は「辰の島海水浴場」に行って来ましたが・・・透明度が半端ない!遠浅でプールのような海水浴場は小さな子供連れには最適ですね~コチラには勝本漁港から渡船にて8分くらいの所にあり!無人島で島全体が自然に作られた世界遺産のような芸術品で海水浴が無理な方は「遊覧船」にて楽しめます。

    壱岐牧場での食事は「壱岐牛BBQ」と「豪快魚介盛り」と選べます!2泊する際は交互にお願いするのがやはりベストですよ~初日は「豪快魚介盛り」と写真でもわかるように「石垣鯛」「ウニ」「鮑」「イカ」「サザエ」「伊勢海老」など豪華絢爛な魚介盛りが素晴らしい!

    2日目は「壱岐牛BBQ」~コチラも毎年変わらずハイクオリティな「壱岐牛」に「鮑」「サザエ」など・・・どれも美味しい!家族連れなどワイワイガヤガヤと楽しみながらBBQできるのでオススメです。

    今回も「おもてなし」と「美味しい料理」に名物「おばちゃん」健在(笑)と最高でした。

    ごちそうさまでした!また来年よろしく。

    Enjoy Trip Life☆

  • 最高な壱岐牛&豪快魚介盛り!ハズレなしのペンションです。

    5.0旅行時期:2019/08 (約1年前)

    M9

    M9さん(男性)

    壱岐のクチコミ:18件

    壱岐市石田町筒城エリアに位置します。

    今年も最高なおもてなしと美味しい料理の数々でしたよ~
    壱岐島の楽しみ方は様々あると思いますが・・・コチラは海水浴と豪華BBQがウリです!
    海水浴は歩いてすぐの「筒城海水浴場」がありエメラルドグリーンな海は透明度高くとても綺麗。
    海の家やマリンスポーツなど整っているので団体から家族と間違いない楽しみがあります。

    ペンションは本館と別館があり名物女将「おばちゃん」がいつも暖かく迎えてくれます。
    コチラは大半がリピーターばかりで到着すると「おかえり」とホームに帰ってきたような感じです。
    夕食はBBQと和食魚介刺身盛りと選ぶことができるので2泊する際は交互にお願いするのがベスト。

    初日はBBQをお願いしました。
    BBQは最高級な「壱岐牛」から魚介盛りが写真映えする豪快さですよ~
    全てが高級な品々なので焼き過ぎは「厳禁」!炭火の火が強いので焼く人はミディアムあたりで!
    程よく焼いたら網の外側に置いて自然に火が入るのを待つくらいで丁度いいです。

    まずは魚介類から~踊り喰い!「アワビ」が最高です・・・ただ焼き過ぎ厳禁です。
    殻側を先に焼き始めると踊り出すアワビ!しばし焼いて一旦おろしナイフで殻から引き離し裏側の内臓を上側にして再度表面をさっと炙る程度焼くといい塩梅で柔らかいアワビの完成です。
    アワビってこんなに美味しいのって感じさせてくれる壱岐のアワビは最高です。

    ホタテもサザエ壷焼きも新鮮なのでレア感が残るくらいがとても美味しく頂けます。
    BBQは焼く人で美味しくなったり!美味しくなくなったりするので焼く人は頑張れって感じです。
    伊勢海老はボイルされていますが海老の味が濃いくて上々!イカはレア感残して焼くと甘いよ。

    そして「壱岐牛」は毎度ながら素晴らしい美味しさですね~期待を裏切らない!
    これもミディアムレア程度の焼き加減で十分ですよ~決してカピカピに焼かないことです。
    壱岐ステーキはお店で食すと150グラムが5000円以上はしますからね~勿体無い!
    つけダレを使わずに「醤油」で食すのが一番壱岐牛の美味しさが引き立ちますよ。

    タレは醤油と合わせるハイブリット!野菜や焼きおにぎりに使うのがオススメです。
    焼きおにぎりを焼かせるとその人のBBQの腕が一番わかりますね(笑)下手くそは焦がしておにぎりが網の上でバラバラになるかのどっちかです。上手な人は先ず軽く前面を焼いてタレにつけて再度焼き入れるを5回くらい繰り返せば表面はパリッと中はしっとりとしたプロ級な焼きおにぎりが完成。
    とても満足いくBBQを堪能できますよ~

    朝食は和食でアジの干物やアジみりんなどから美味しい朝ごはんです。

    美味しい料理を食べたい人であればココはとてもオススメなペンションです。
    また来年もよろしくお願いします。

    ごちそうさまでした。

    Enjoy Gourmet Life☆




  • 大家族で壱岐牧場へGO!!

    5.0旅行時期:2018/08 (約2年前)

    M9

    M9さん(男性)

    壱岐のクチコミ:18件

    子供達が夏休みになってからの海水浴旅行~
    壱岐牧場から歩いて8分くらいに筒浜海水浴場ある・・・
    この海は透明度含めてとても綺麗です。
    海の家からマリンスポーツまで楽しめるのでいいスポットですね~

    そして最高の海を満喫するのが「壱岐牧場」です。
    施設や設備は普通ですがバーベキューと「おばちゃん」は半端ない~
    「おばちゃん」とはココの女将さんです。
    初めて出会った時から「おばちゃん」のラテン系なトークに驚くも居心地は悪くない・・・
    もう5分も会話してしまえば「おばちゃん」ワールドに連れていかれる(笑)
    おばちゃんの良いところ!
    ・人が好き・喋るのが好き・世話好きと~
    是非とも「おばちゃん」と長話でもチャレンジしてみて下さい!

    今回は高校、中学、小学生と親戚含めて家族が集まっての旅行です。
    大人も子供も喜ぶバーベキューが最大の楽しみでしょう~
    日頃食べれない高級食材ばかり・・・
    言って見れば「食育」が生で体験させることが出来ます。
    特に・・・
    サザエはあっても、アワビの踊りを焼いて食すなど経験の無い人が多いだろう~
    そして「アワビ」の身の柔らかさと美味しさを知ることができる。
    アワビ一つが1500円以上もする高級品を1人一つ食す事が出来る贅沢極み~
    その美味しさと価値を伝えるのも親の役目みたいな・・・「食育」だよ!

    美味しいものを食べて食育するのが一番良い。

    お肉は「壱岐牛」なので脂身が瑞々しくサラッとしていて美味しい。
    脂がひつこく無いから何枚でも食せますね~

    伊勢海老、ホタテ、イカなど海鮮類も美味しかった。
    子供たちと美味しいをたくさん共有すれば自然と「笑顔」が生まれますよ~

    焼きおにぎりは慌てずゆっくりと焼いて下さい!
    慌てるとご飯の形が壊れてバラバラになります。
    まずは素焼きで全面を焼きカリッとしたら器に醤油を入れ浸しながら焼きます。
    それを繰り返しすることで好みの焼きおにぎりが完成します。
    余分になった焼きおにぎりは部屋に持っていき夜食にでもしましょう!

    壱岐に来たら壱岐の新鮮なものをバーベキューで食す!これが一番です。
    お腹も一杯!心も一杯!と満足の行く旅館です。

    おばちゃん&おいちゃんへ!
    今回も最高に楽しかったばい~

  • 友達家族で壱岐旅行

    2.5旅行時期:2016/07 (約4年前)

    いずみん

    いずみんさん(男性)

    壱岐のクチコミ:1件

    子連れ3家族で夏に利用しました。
    壱岐牛がBBQが売りのようでここに決めました。
    アワビ、海鮮付のプランで、噂通り立派なお肉でとても美味しかったです。
    建物はかなり老朽化していました。
    部屋が少しカビ臭くきになりました。
    でもあの肉を食べれて海で遊んで寝るだけと思えば大丈夫です。
    お母さんがとても気さくな方で、楽しくお話させていただきました。

  • 夕食のバーベキュウがすごかったです

    3.5旅行時期:2012/08 (約8年前)

    すみちゃん56

    すみちゃん56さん(女性)

    壱岐のクチコミ:1件

    夕飯は壱岐牛のバーベキューでした。壱岐牛の美味しさといったら56年生きてきてますがこんなに美味しかった肉は初めてです。HPよりの予約でしたのでおまけで伊勢海老かあわびがつくとなっておりましたがどちらともついておりました。釣り場も近く海の底までみえ、魚が水族館のようにいました。隣の海水浴場もかなりの透明度でした。チェックアウト後も船の時間までトイレ・シャワー・更衣室と自由に使えるのが海遊びの目的にはよかったです。

1件目~5件目を表示(全5件中)

グルメ宿 壱岐牧場 <壱岐島>の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

長崎のホテル 最新情報

3.43

最安値(2名1室):18,000円

お得情報

長崎の人が愛する朝ごはん/和・洋・中がミックスした和華蘭朝食

Break Fast  - 朝食 - 「SETRE meet 和華蘭朝食」 和食・中華・洋食がミックスした長崎の人が愛した朝ごはん。 ≪ Menu例 ≫長崎旬の... もっと見る

3.47

最安値(2名1室):10,000円

お得情報★九州限定★スペシャル サマーリゾートプラン(ランチ付)

未来型のロボットホテルを体験しよう子供たちに大人気の恐竜ロボットや大人もビックリ... もっと見る

4.11

最安値(2名1室):10,000円

お得情報【九州限定】最上階で優雅にお部屋で朝食ボックスプラン★朝食付

朝はゆっくりとお部屋でホテルの朝食ボックスをお楽しみください。人込みを避けて、ゆ... もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!