旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

壱岐ステラコート太安閣 <壱岐島>

スタンダードホテル Go To トラベル対象

長崎県壱岐市郷ノ浦町本村触760-1 地図 / アクセス・施設情報

壱岐ステラコート太安閣 <壱岐島>のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • とても良いホテル

    4.0旅行時期:2020/08 (約2ヶ月前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    壱岐のクチコミ:15件

    壱岐での2泊目は壱岐ステラコート太安閣さん。
    綺麗なホテルです。
    お部屋は貴賓室、補助があるのでちょっと贅沢。
    寛げる和室・心地良いベットの寝室、お洒落で快適なバス空間。
    洗練されたモダンな装いの空間が素敵です。
    ホテルの大浴場も広く綺麗でいいお湯でした。
    多彩なメニューの夕食は、とても美味しく大満足。
    新鮮な海の幸が絶品でした。
     

  • 洞窟風呂が素晴らしい~!!

    4.0旅行時期:2020/02 (約8ヶ月前)

    ほしちゃん

    ほしちゃんさん(女性)

    壱岐のクチコミ:3件

     壱岐でゆったりできるホテルを探していた際、一際目立つ「洞窟風呂」という謳い文句に惹かれ、宿泊することにしました。1泊朝食付きで7,500円ほど。

     アクセスは郷ノ浦エリアにあり、港・飲食店街に近いので観光客には便利です。ただし、非常に道が分かりづらいので注意です!

     スタッフの皆さんは程良い距離感でスマートに接客してくださいます。お部屋お任せのプランで予約しましたが、1人旅なのにツインに泊まらせて頂きました~!しかし、ボイラー近くだったので、音がうるさかったです笑

     夜の部の女湯は、普通のお風呂でしたが、アメニティが充実しており、心地よく浸かることができました。お目当ての洞窟風呂は早朝に楽しみましたが、温度が少しぬるめなのが丁度よく、ゆっくり使って目が覚めました。

     朝食は3種類から選ぶことができます。私は追加料金なしの「島の朝ごはん」を頂きましたが、壱岐の食材が沢山使われていて、どれも美味しかったです。食べ切れないほどの量が出てくるので注意ですよ~。

     洞窟風呂といい、新鮮な朝ごはんといい、壱岐でのステキな思い出になりました。

  • 静かな夜に古事記を読む

    3.5旅行時期:2017/12 (約3年前)

    ホーミン

    ホーミンさん(女性)

    壱岐のクチコミ:11件

    パッケージツアーで利用した。
    さほど大きくはないホテルだが、売店やコインランドリー、洞窟のある温泉などがあった。
    洞窟風呂は片方にしかなく、朝には男女入れ替えになる。
    清掃が行き届いており、気持ちよいホテル。

    ユニークだったのは、壱岐らしく部屋に古事記が置いてあったこと。
    このホテルは静かな環境の中にあるので、その静けさの中で古事記を読むのは、私にとっては非日常だった。
    その点でいえば、周りに何も遊ぶところのないホテルだが、それを逆手にとった感じもした。

    スタッフは親切。

    となりにはスーパーもある。

    食事も美味しかったが、お刺身がもっとあったらさらに嬉しかった。
    アサリの茶わん蒸しはビッグサイズ。(◎o◎)
    これも美味しかったので完食。

    朝食に出た「ママ泣かせトマト」は糖度が高く、野菜というより果物に近いかもしれない。





  • 新鮮な海の幸と洞窟風呂!

    4.0旅行時期:2017/11 (約3年前)

    MC-Noriko

    MC-Norikoさん(女性)

    壱岐のクチコミ:1件

    『世界遺産登録!玄海灘三島めぐり
    自然と歴史の壱岐・国境の島対馬と
    「神宿る島」沖ノ島を望む筑前大島』

    長いタイトルのツアーに参加しました。

    2泊目がこちらのホテルでした。

    新鮮な海の幸の食事と洞窟風呂が
    印象に残りました。

  • 大浴場のあるホテル

    3.5旅行時期:2017/09 (約3年前)

    ペコ

    ペコさん(女性)

    壱岐のクチコミ:4件

    大浴場が二つあり、日替わりで二倍楽しめました。朝5時半から入れるので計3回も入って気持ちよかったです。売店も良心的なお値段で、焼酎の試飲が二種類もありました。
    二部屋予約したのですが、両親が年配だったためか、和室を準備してくれていました。結局、両親はベットが楽ということでよくあるタイプの洋室を使用。我々が和室を使ったのですが広かったです(写真は和室)。ただ排水溝からあがってくる下水の臭いが残念。大浴場に一番近い部屋だったのですが、5段くらいの階段の昇降があるので、一部の方には微妙かもしません。ちなみに、他の部屋は遠回りすれば階段を使わなくてもお風呂に行けます。

  • 壱岐の食が楽しめる

    4.0旅行時期:2016/07 (約4年前)

    m.mogliani

    m.moglianiさん(女性)

    壱岐のクチコミ:4件

    お値段以上に食事が良く、壱岐の特産物がたくさん楽しめたので満足度の高い滞在になりました。

    お夕飯は和+イタリアンの工夫されたコース料理。(創作会席とはいえ、バーニャカウダやパスタなどを食べたらガーリックの香りで和食の良さが消えてしまわないか?と思い前菜~お造りが終わるまでバーニャカウダに手をつけなかったのですが、途中からそんなことどうでもよくなるくらい何でもおいしくいただけました。)
    新鮮なお造りがたっぷり並び大満足。特にオコゼをお刺身でいただいたのは初めてで、繊細で上品な旨みと歯ごたえはもちろん湯引きした皮や肝までおいしく楽しめたのは良かったです。ウニは生ウニ、パスタ、ウニしゃぶがいただけ、どの料理も違った美味しさがありウニ好きとしては至福の時間で壱岐に来たかいがあったと思います。壱岐牛(モモ)のローストもいただいたのですが肉質がきめ細かくシルキーな舌触りで、噛むごとにしっかりした旨みが味わえました。次は牛を食べに壱岐に来てもいいかも!と思うほど印象に残っています。
    この夕食だけでも壱岐の名物が網羅できるし、堅苦しくなくかつカジュアルすぎないお料理が食べられ品数もボリュームも十分で、食に重点を置いて旅をする人にはおすすめできます。ウニしゃぶの鍋も釜炊きご飯も、食べるペースに合わせて火入れしてくださるのでゆっくりじっくり食事が楽しめたのも良かったです。

    朝食は同じ規模のホテルと比べてしまうと品数はそれなりですが、好みに合うものが食べられて個人的満足感は高いです。どっしりして豆の風味豊かな壱岐豆腐も朝から好きなだけ食べられます。壱岐牛乳も甘みが強くて驚きの美味しさ。一番気に入ったのは朝獲れ鮮魚の漬けでした。いろいろな魚がぶつ切りになって青じそとゴマが効いた漬けしょうゆで味付けされているのですが、これが歯ごたえも良いし気取らない美味しさで箸が止まらず、勝手に温泉卵と共に「漬け丼」にしてたっぷりいただいてしまいました。あの漬けが食べられるならまたここに泊まります。

    施設外見は多少の経年変化を感じるホテルという感じで特にリゾート感はありません。車で行ったのですが看板などを見た記憶がなく入り口がわかりにくかった気がするのは私だけでしょうか。
    内部は清潔で十分。リフォームなどされているようで、通された部屋もピカピカの内装のツイン和洋室でした(予約していたお部屋よりも良いお部屋でした)。部屋の外は従業員さんたちがざわざわ通るような場所で廊下に出るとそれなりにうるさいのですが、扉を閉めてしまえばまったく騒音も気になりませんでしたのでぐっすり眠れました。
    お風呂は温泉のようでしたが特徴は無いけれど匂いも色も無く問題なく楽しめるお湯です。タオルは使い放題ではありません。脱衣所に何故かジョーバがあって面白かったです。
    宿泊前にお電話をくださり、当日の夕食の時間や往復の送迎の要否について確認をいれてくださいます。宿泊翌日、天候がすぐれず予定より早い船で壱岐を出ることになったのですが、当日朝の申し出にもかかわらず郷ノ浦港までの送迎を快く引き受けてくださり大変助かりました。

  • 昼食に訪れた。美味しい食事に満足

    4.0旅行時期:2016/05 (約4年前)

    ちー坊

    ちー坊さん(男性)

    壱岐のクチコミ:9件

    ツアーのランチにこのホテルのレストラン我羅を利用した。ウニ飯や新鮮な刺身に白魚、茶碗蒸しと結構美味しくいただけた。また、スタッフの対応も良く、ゆったりとして時間だった。席は簡単な個室になっているのもリラックスできる。

  • 静かな環境でくつろげる所

    4.0旅行時期:2015/08 (約5年前)

    TONちゃん

    TONちゃんさん(女性)

    壱岐のクチコミ:1件

    外観は普通ですが、ゆとりがあり家族ですごすにとてもいいです。ベランダもあります。トイレも洗面スペースも広い。夕食は手の込んだものがたくさんありました。メニューには無かったのですが、冷たい緑茶が飲みたいと言ったら、美味しい冷ました緑茶を作って頂きました。これはうれしかったです。

  • 普通のホテル

    3.0旅行時期:2014/08 (約6年前)

    けろ子

    けろ子さん(女性)

    壱岐のクチコミ:9件

    郷ノ浦町にあるホテルで壱岐では一番大きな宿泊施設かと思います。
    特にこれと言って、ここが良かったからまた来たいと言う様なところは無いですが普通のホテルです。
    予約していたプランがダブルベッドの部屋のプランだったのに部屋に行って見たらツインルームだったのでフロントに聞いたら風通しがいい部屋なので変更したのでそうです。それならチェックインの時に説明して欲しかったし、それを謳ったプランを出さないで欲しいと思いました。

  • バブル時代のホテル

    4.0旅行時期:2013/07 (約7年前)

    swat

    swatさん(非公開)

    壱岐のクチコミ:2件

    1人でしたが、空港から送迎をしてくれました。片道20分以上かかりました。ただし、ホテルに周りに何も無く、車が無いと何も出来ません。ホテルの建物は立派というよりバブルの時代に造られた感じです。宴会場等もありましたが、いっこうに使われている感じはない大型ホテル。

1件目~10件目を表示(全14件中)

壱岐ステラコート太安閣 <壱岐島>の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!


マイルに交換できるポイントが貯まる!

Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約