旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県大洲市田口甲36-4 地図 / アクセス・施設情報

ホテル オータのクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 伊予大洲にはビジホはここだけでノーチョイス。

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    大洲のクチコミ:1件

    伊予の【小京都伊予大洲】の観光で利用。【世界の持続可能な観光地トップ100選】に選ばれた街だが、JR大洲駅から中心街までは徒歩で40分くらいかかり、また【臥龍山荘】や【伊予大洲城】の中心街は街並みも綺麗で【NIPPONIA HOTEL】もあるが、一人で気楽に宿泊するようなビジホはこの【ホテルオータ】のみでありノーチョイスで止む無く宿泊。
    3月末まで適用された【旅割り】で素泊まり4,840円。
    【問題点】
     1.禁煙室の空きがなく喫煙室だったが【タバコ】の匂いが残っていた。
     2.BS テレビが入らない。  
     3.バスルームのシャワーカーテン清掃不備で汚れていた。
    【良かった点】
     1.女性スタッフの接客は丁寧で一生懸命観光案内をしてくれ助かった。
     2.アクセスは伊予大洲駅から徒歩約7分、大洲城への観光の出発点として利用出来た。
     3.部屋の窓から【大洲城】が見えた。
    【その他】
    伊予大洲城は歩くとかなり遠い。駅から歩約40分で疲れた。駅前の観光案内所でレンタサイクルを借りた方が良かった。

  • 小ぎれいで便利

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    さき

    さきさん(女性)

    大洲のクチコミ:13件

    伊予大洲駅と観光の中心となる中心部は少し離れているのですが、このホテルはその間にあるので、どちらにも徒歩で行けて便利です。
    1階共用スペースにコーヒーメーカーがあり、サービスがよかったです。アメニティーはフロントの横にあり必要な物を各自持って行くのですが、夜遅くになると入浴剤などがなかったのです。

  •  駅から徒歩5分程度のロケーション。途中悪路はありません。

     和室の部屋は広くくつろげます。暖房の出力は問題なし。WiFiは動画ニュース、YouTubeともに問題なく視聴できました。
     502号室は通りから反対側の部屋で騒音なし。建物の隣接地が水たまりになっておりカエルの大合唱が聞こえ無音よりこちらの方が良かったです。
     
     バスユニットは狭いタイプのもの。部屋が1畳狭くなっても良いので広いものを導入してほしかった。

     朝食は安価なので粗食。1000円程度でもう少しガッツリ食べられるものにしてほしかった。

     このホテルで良かったのは無料のレンタサイクル。活用させてもらいました。(投稿写真4枚目)

     チェックアウト後に荷物を預かってもらいましたが、レセプション内で管理してくれました。

  • 大洲散策に最適な宿

    3.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    大洲のクチコミ:3件

    伊予大洲駅と大洲の城下町の間にあるビジネスホテル。
    外観は古さを感じさせるものの、部屋は小奇麗です。
    早目に着いたので、荷物を預かってもらいました。
    周囲には、飲食店も多く、スーパーやコンビニも、徒歩5分圏内にあります。
    立地的にも、大洲観光の拠点として便利な宿です。

  • 駅徒歩圏内のビジネスホテル

    3.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    パペポ

    パペポさん(女性)

    大洲のクチコミ:1件

    朝の便で伊予長浜から青島に行く船に乗るために前泊で利用しました。

    駅からすこし歩きますが、駅を出て右手の大通りをまっすぐ行けばよいので、分かりやすかったです。

    部屋は普通のビジネスホテル仕様。過不足なく特に不満はないですが、ツインで1万円越えのわりには、簡素だと思います。

    ただ、伊予長浜、伊予大洲付近は宿泊施設が少なく、そこそこ綺麗で駅も近いこのホテルの存在は貴重でした。

  • 大洲の普通のビジネスホテル

    3.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ゆるりとらべらー

    ゆるりとらべらーさん(男性)

    大洲のクチコミ:1件

    8月に小豆島と四国を周遊した際に1泊しました。
    車での利用でしたのでアクセスは不問とさせていただきます。徒歩5分ほどのところにスーパーがあり、徒歩圏内に飲食店もあります。
    客室は普通のビジネスホテルといった感じで広くはありません。
    ネットは有線で速度、安定性ともに問題ありません。

  • 受付の態度が・・・

    1.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    hiroko

    hirokoさん(女性)

    大洲のクチコミ:3件

    電話の女性の応対は丁寧なのですが、いざチェックインした際の男性の態度はホテルマンらしくありませんでした。領収書を書くのを面倒がったり、全ての受け答えに横柄な対応に感じます。通常宿泊なのに、なぜかAカードのポイントが少ない・・・。ポイントを付けるときには、他のホテルではあたり前のことですので説明すべきですよ。

  • 建物はリニューアルしたようですが…

    2.5旅行時期:2015/04 (約9年前)

    JUN

    JUNさん(男性)

    大洲のクチコミ:4件

    出張で利用しました。ホテルの建物、部屋の内装はリニューアルされて、頑張られているようですが、フロントスタッフの受け入れ姿勢がリニューアルされていないのが残念でした。チェックイン時に挨拶もなく、予約の旨を伝えるとぶっきらぼうに応えるだけで、本当に不快でした。朝、廊下から聞こえてくる清掃スタッフの声はとても愛想良く聞こえましたので、フロントスタッフも頑張って欲しいと思います。

  • JR大洲駅から右斜めに行って470m。早く歩けば5分です。私は真っ直ぐ行ってしまい、T字路で右に曲がったので、時間がかかってしまいました。観光の中心地からは離れています(徒歩10分程度)
    ベッドでは無く、広い和室+布団なので良かったです。周りは静かです(何もありません)一番近いコンビニまで600mあります。
    朝食は前日までに予約要(有料) ネットは全室で可ですが、WiFiではありません。Lanケーブルの差し込みがあります。Lanケーブルはありませんでしたが、フロントで貸してもらえました。WiFiするには、ルーターを持って行く必要があります。

  • 駅から数分、至って普通?!

    3.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    hakuha

    hakuhaさん(非公開)

    大洲のクチコミ:1件

    伊予大洲駅を出て右へ歩くこと数分。
    すぐにわかります。
    目の前には100円ショップあります。
    歩いて5分位のところには大きなスーパーあります。
    (私はこちらで翌日の朝食買いました)

    フロントのおじさんは感じのいい方でした。
    鵜飼の案内等も頂けました。(私は見に行きませんでしたが)
    宿泊客はビジネスの方が多いのかなという印象。
    部屋はこじんまりですが、きれいです。

    観光スポットにも歩いて出れますし、立地がいいと
    思います。

1件目~10件目を表示(全12件中)