旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県今治市玉川町鈍川甲276 地図 / アクセス・施設情報

源泉の宿 鈍川温泉ホテルのクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 心こもるおもてなし

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    keihiro

    keihiroさん(男性)

    今治のクチコミ:15件

    愛媛県の3名湯の一つの山間にある静かな温泉。部屋の床の間には花が生けられ、茶菓子も用意されて旅の疲れを癒してくれる。食事は夕食も、朝食も瀬戸内海の魚など盛りだくさんで食べきれないくらい。ただ、大浴場へはエレベータがなく、急な階段を下りるしかないのが難点かな・・・。

  • 自然を堪能することができるホテル

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    Yumi

    Yumiさん(非公開)

    今治のクチコミ:3件

    しまなみ街道をサイクリングで走破し、最終日に宿泊しました。

    泊2日、美肌と美食プラン(2食付き)で友人と2人で宿泊1人10800円と私にとっては少しお高めでしたが食事も美味しくすごく満足しています。
    夕食は鍋や揚げ物(席で素揚げしてくれる)とうと豪勢さ。

    ホテル自体が滝のある川の横に崖にそって建っているため部屋からも露天風呂からも滝の轟音とともに迫力のある自然を堪能することができます。
    特に露天風呂付大浴場は滝つぼを真上から眺められるように作られているため、そこからの景色は迫力があります。

    機会があったらまた宿泊したいです。

  • 部屋風呂が温泉かけ流し!/鈍川温泉

    3.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    picco

    piccoさん(女性)

    今治のクチコミ:1件

    ゴールデンウィークの温泉の宿として3月ごろに予約。ネットで検索するも、すでに選べる宿もない状況。温泉と秘湯ぽいイメージで予約。
    建物は古めです。お部屋風呂はかけ流しの温泉です。ですが客室に案内してくれたときには説明はありませんでした。
    食事はお食事処で食べました。個室でした。地元の高校生らしき女の子の接客。
    たぶん、お部屋に案内してくれた子も学生だったのでしょう。 
    私たちもコースを確認しっかり確認してなかったのですが、結局、申し込みのコースと異なっていて申し伝えたところ、翌日にお詫びしてもらいました。
    全体的に、う~ん、こんなもんかなぁ。というイメージ。ゴールデンウィーク価格で行くのはちょっと。という感じでした。

  • お湯が豊富です

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    vinho verde

    vinho verdeさん(男性)

    今治のクチコミ:2件

    川を眺めながらの露天風呂が、なんとも風流です。 湯加減もちょうどよいので、長湯してしまいます。
    部屋にも内湯があって、温泉三昧の宿です。
    建物自体は古いですが、とても趣があって情緒があります。
    西条からバスで、終点からすぐです。

  • リーゾナブルで寛ぐ事ができました

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    今治のクチコミ:1件

    リーゾナブルで寛ぐ事ができましたので、メリットは大きいと思いました。昭和の風格が漂っていて、ロマンを感じながら過ごせました。さらに温泉は滑らかな肌触りで、周辺の景色を見ながらゆったりとした気持ちになりました。また接客は家庭的な感じでほっとしました。

  • 源泉の宿 鈍川温泉ホテル

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    今治のクチコミ:3件

    宿は少し古くお世辞にも煌びやかに綺麗とは言い難いが、近隣は大自然に富んでおり、宿の傍には渓流が流れる抜群の自然環境だ。部屋は渓流に面しているが生い茂る木々に阻まれ素晴らしい展望とまではいかなかった。ただもみじの為、季節によってはとても良くなるのは想像できる。部屋の環境は多少リニューアルされてはいるが、最初に入ってきた瞬間ややかび臭かったのが気になった。次いで楽しみにしていた温泉です。無味無臭の透明な源泉はややぬめりがあり、まずまずの温泉であった。前日、道後温泉本館で湯を浴びたが道後より明らかにこちらの泉質が上回っていると確信した。源泉をかけ流しておりそれなりに湯量があるのであろう。また、渓流を目の前に見ることができる。浴場はほかに岩風呂があるようであったが休止していたのが残念だ。お風呂のあとは夕飯、猪豚のすき焼きにあわびの踊り焼き、サザエのつぼ焼き、鯛のカルパッチョ、新鮮な刺身等結構充実した内容であり旨味であった。料理が良いので流石に酒の量も増えていて、すっかり酔いしれてしまった。宿の施設が古い割には宿泊代がそれなりということは、この辺の食事を充実してうまくバランスをとっている気がしましたが、それはこれで手抜きをせず良い印象を受けました。

  • 古きよき温泉宿です

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    kuromama

    kuromamaさん(女性)

    今治のクチコミ:1件

    施設は古いので、昭和の古き良き温泉宿って感じです
    源泉かけ流しで、ヌルっとした温泉でとっても気持ちがよく温まります。
    川の流れを楽しみながら入る温泉がいいですね~~
    接客も優しくて、親切な雰囲気が出ていて安心して滞在出来ました

  • 露天風呂が深くて要注意

    3.5旅行時期:2013/06 (約11年前)

    茶

    さん(非公開)

    今治のクチコミ:9件

    お湯が良いと聞いて行ってみました。今治市内から15~20分位で行けます。周りに宿はほとんどなく温泉街といった感じではありません。でもすぐ横を川が流れていて、露天風呂は水の音が涼しげで、美容液のように少ししっとり?ねっとり?しているお湯が良かったです。食事はボリューム満点で食べきれないほどです。
    ちょっと古さ&清掃もれは気になりましたが、お湯の良さの方が勝っています。

  • びっくりするほどツルツルになる温泉

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    テンペスト

    テンペストさん(女性)

    今治のクチコミ:1件

    初めて愛媛県を訪れることになった際に 宿泊しました。

    今治から近いものの、正直車がないと行 きづらいです。そして周りおおにはあまり観 光地がありません。

    しかし、温泉の泉質はすばらしく、私が これまで行った温泉の中でも上位にラン クインするようなツルツルの湯でした。 四国は温泉はあまりないようで、こち らの温泉も冷泉を加温するスタイルのようです。

    また、夕食はどれもすごく美味しかった です。サーブしてくださる方もすごく丁 寧で、大満足でした。量も男性でも食べ きれないほどの量でした。

    三連休の土曜日に行ったのですが、確か 二食付で一人12000円位でした。こんな に安く泊まらせていただき、本当に大満足です。

  • 渓谷を見下ろす露天風呂

    4.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    腹巻君

    腹巻君さん(男性)

    今治のクチコミ:18件

    渋川渓谷沿いに建つホテルで
    朝6:00から日帰り入浴ができるホテルです。

    私も入浴だけの利用だったんですが、
    大浴場は広々としていてよかったし、
    露天風呂は少し小さいですが、ヒノキ風呂で
    渓谷の清流を眺めながらで良かったです。

    泉質はラドンを含むアルカリ単純温泉です。

    愛媛の温泉なら道後よりこっちのほうが
    良いと思います。

1件目~10件目を表示(全14件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから