旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※旅館 松乃屋は閉鎖しました

愛媛県喜多郡内子町内子1913 地図 / アクセス・施設情報

旅館 松乃屋のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 地元の料理を堪能!アットホームなお宿。

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    yukikuo

    yukikuoさん(女性)

    内子のクチコミ:1件

    内子座の近く、古い町並みの一角にあるお宿。
    建物は古いですが、町の雰囲気に馴染んでいて、宿にいても内子の雰囲気が堪能できる感じがしました。
    夕食はお部屋に運んでいただき、TVを見ながらのんびり食べました。地元ならではのメニューがふんだんに用意されていて、それぞれをていねいに説明してくださり、おいしくいただきました。
    お風呂は男女2つ、それぞれあまり広くないですが、21時以降は貸し切り風呂として利用できるようになっていたのが良かったです。
    朝ごはんもヘルシーだけど豪華でおなか一杯になりました。

  • 内子では数少ないネット予約できるお宿。お部屋はイマイチですが、料理は絶品!

    3.5旅行時期:2013/11 (約10年前)

    kasuzou

    kasuzouさん(男性)

    内子のクチコミ:1件

    猫の島として知られる青島へ渡る前泊地として内子に宿泊。
    このお宿のスタンダードな宿泊プラン「オリジナル郷土懐石料理プラン」を
    楽天トラベルにて25200円/2人で予約。

    金曜日の昼にレンタカーで内子に到着し、旅館の駐車場(宿から徒歩1分)に
    駐車して軽く市内観光しながら昼食場所を探すも、
    事前に調べてきた鯛めしなどの名物料理の店は、平日だからなのか軒並みお休み。
    で、しょうがなくといってはなんですが、
    コチラのお宿の1階で、娘さん夫婦が経営されているイタリアンで昼食。
    期待していなかったのですが、パスタに地場のひしお味噌を合わせたりと
    ナカナカ新鮮かつ美味。
    ちなみにこのレストランが朝食の会場にもなります。

    で、肝心のお部屋ですが、このお宿は部屋には期待しないで下さい。
    写真を見ていただけば分かる通り、広くも新しくないし、眺望も特になし。
    むしろ、コチラのお宿の真骨頂は夕食です。
    豪華です。かつ美味です。内子は内陸の盆地ですが、中心となるのは宇和島の海産物。
    新鮮なお作りだけでなく、こんな田舎にしては以外なほど繊細(失礼!)な、
    お料理がいただけます。

    お風呂は部屋にも小さなものはついていますが、
    家族風呂(空いていれば、札を入浴中にして勝手に入るスタイル)が広くて快適でした。
    宿泊当日は金曜日でお客さんも少なかったので、のんびり入れいました。

    接客はアットホームで、旅館というより民宿のノリ。
    ただ、出発日の朝が青島の船便の関係で早く出る必要があり、
    予約時点から特別に6:00に朝食をご用意いただくようお願いし、
    前日にも確認したにも関わらず、15分ほど遅れた(宿の方の寝坊)のは、
    大きなマイナスでした。
    まあ、クルマ飛ばしてなんとか船には乗れたので良かったですが。

  • 小規模ながらも綺麗で食事も素晴らしい内子の宿

    5.0旅行時期:2010/09 (約14年前)

    Euro_Traveller

    Euro_Travellerさん(男性)

    内子のクチコミ:1件

    お遍路で内子の街を通る時にこちらでお世話になりました。
    部屋数も少ない小規模な旅館でしたが、接客の良さ・部屋の綺麗さ・お風呂の清潔感などどれをとっても一流でした。
    お遍路さん接待プランという通常価格よりは少し安いタイプで泊まりましたが、食事は郷土料理に溢れ、とても美味しかったです。また朝食もボリュームたっぷりで夕食と同様にかなり手間をかけているのが感じられました。
    美しい内子の街で、大変素晴らしい宿に泊まれて嬉しかったです。

1件目~3件目を表示(全3件中)