旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県松山市道後湯之町2-4 地図 / アクセス・施設情報

あたたかい宿 谷屋のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • まさに温かみのある宿

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:34件

    道後温泉と言えば大型宿泊施設が幅を利かせているが、そんな中にあって小規模で実に家庭的な宿がこちらです。道後の宿は一通り泊まりましたが一風変わった宿は無いかと探したのがこちら。客室数は少なく建物も小さく立地も周囲のビルに囲まれているため客室からの眺望は期待できません。しかし窓外など見なくても館内の心遣いが嬉しく窓などあけることはありませんでした。それだけ室内のインテリアが完成されている証です。食事も細やかで従業員の対応も素晴らしく、値段相応の宿だと思いました。

  • 大満足の滞在

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    binbounin

    binbouninさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    娘と二人旅だったので道後温泉で貸切風呂が利用できる宿を探していた際にこの宿を見つけて予約をしました。3つの貸切風呂があり、特に予約もなく札をひっくり返して鍵をすれば利用できます。
    旅館の方々もみなさん親切で娘に優しく話しかけて頂きました。

    夜ご飯を食べることができませんでした、朝ごはんを美味しく頂き、時間はよるごはんを食べたいと思いました。

    道後温泉本館にも徒歩ですぐアクセスできますし、ここに宿泊をしたら大満足の旅になること間違いなしです。

  • こぢんまりした親しみのある宿

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    Salimpa

    Salimpaさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉というと高くて大きな宿やホテルが多い。そういう所は避けたいと探した宿。全7室、20名ほどが泊まれる宿。アクセスはいいし、設備はしっかりしていて、食事処も幾つかあるし、家族風呂も3つで24時間入れる。道後温泉本館に入りに行くと荷物を預けたら、籠に入った入浴セットを用意してくれた(^_^) 3月だったのでお雛様も由緒ある内裏様が飾ってあった。

  • 楽しみにはしてたのですが・・・

    3.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    エル

    エルさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:3件

    そうですね・・・2回目はあるかと聞かれればないかもしれません。
    部屋がとか食事がどうのとかはありません、悪くないと思います。
    ただある従業員のかたのちょっとした一言・・・安い部屋を予約したお客さん・・・てどこかで思ってるところからきてるのかな

    なんとなくいい気持では過ごせなかったのが残念でした。

  • のんびりできる″あたたかい宿 谷屋″

    3.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    さんちゃん

    さんちゃんさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    道後公園の真ん前にあるお宿です。
    駅からだと商店街とは反対方向に歩いて行きます。
    車は駐車場はありますが、ちょっと停め辛そうでした。

    道後って大きな旅館が多いように思いますが、こちらのお宿はこじんまりとして雰囲気の良いお宿でした。

    とっても素敵な客室で、のんびりできました。

    お料理も美味しかったです。

  • 松山道後温泉で泊まるならココ!

    5.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    カピクマ

    カピクマさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    初めて訪れる地で良い思いをするとまた訪れたくなります。そんな気持ちになった谷屋さんです。
    女将さんはじめ従業員の方々がとても良く接してくれて気持ちよく滞在できる宿です。ロケーションとしては町の車もたくさん行き交う様な中心街に位置するも、一歩玄関を入ればお庭や、建物の作りが巧みで本当に落ち着けます。お風呂も趣向の違う3種の浴槽プラス顔湯!お食事は美味しいお野菜やお魚をこだわって料理していただいているのが実感できます!ぜひまた機会があれば訪れたい宿です。

  • 子連れには厳しい!!

    1.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    あーこ

    あーこさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    今まで何度も利用しているが、今回、女将の発言やチェックアウト時にいつも対応しているボブカットの中年のスタッフの発言や気遣いのなさに不愉快な気持ちになった。子供が大きくなって迷惑をかけない年齢になっても利用は避けたいと思う。

  • 面白い上に落ち着く宿でした

    5.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    lllnmnlll

    lllnmnlllさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後公園が向かいにある、メインストリート沿いのお宿です。
    交通量がやや多い交差点のため少し駐車に時間がかかりますが、仲居さんに声をかければ慣れた感じでてきぱきと誘導してくれます。
    きれいなアプローチを通って宿の中に入れば、外の音は気になりませんでした。
    「アダルトなお店」的なものが近くにあまりないのも高ポイント。
    道後温泉の主なスポットにはここから徒歩で散歩がてら行けます。
    まったり過ごせる宿です。

    今回泊まった「ていれぎ」というお部屋はロビーから階段を上がってすぐの場所でした。
    このお部屋は1階にトイレと洗面所、ベンチがあり、
    中2階にはテレビと本棚のあるちいさな座敷があり、
    2階にポットやゆかた等アメニティと布団があるという、よそではなかなか見ない変わったつくりです。
    面白い上に結構落ち着く部屋です。
    ただし、1階のつきあたりの障子は開けると隣の建物の裏手で、旅情ががくんと減るのであまり開けないことをおすすめします。

    実はこのとき妊娠6ヶ月だったので、階段はどうかな…と思っていたのですが好奇心には勝てず、この面白い部屋にしました。
    ちなみにお風呂が貸切3カ所で更にかけ流しとのことで、衛生面・夫の介助が必要になりそうな妊婦には最適だろうという観点でもこのお宿を選びました。

    着いてすぐに一つ目の貸し切り風呂へ。
    少し熱めの、とろっとしたお湯です。半身浴スペースのあるお風呂でした。
    出たらロビーにある水をいただいて、休憩。

    夕食はいろんな口コミを見てすごく期待が高まってハードルが上がりまくっていたのですが、
    鯛の出汁煮は想像以上の味でした。
    鯛の身と子、大根、昆布が出汁のスープの中に入っていて、うまみが具を口に含むたびにしみ出す感じ…
    他の料理も一般的旅館というよりは料亭のごはんという感じで大満足です。

    腹ごなしに散歩し、2つ目の貸し切り風呂へ。俳句が書いてあります。

    このお宿の布団とシーツの質がとても良いです。
    敷き布団がしっかりしつつふかふかで、羽毛のかけ布団は軽くてシーツの滑りがいいので、よくある旅館の布団の「ぎしっ」と足が引っかかる感じがなくて快適でした。
    カバーのおかめとひょっとこの柄が可愛い。全体的に、置いてある小物がとてもかわいらしいです。

    翌朝3つ目の椿の貸し切り風呂へ。
    朝ご飯も地産地消/庭でとれた野菜のメニュー表が置いてあり、体に良さそう感を感じながらおいしくいただきました。

    今度は生まれた子供を連れて泊まりたい宿です。
    ていれぎのお部屋は多分子供にも楽しい部屋だと思います。

  • とても素晴らしい宿でした

    5.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    つっちー

    つっちーさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    素晴らしいの一言に尽きます。
    お部屋は全部で7部屋ととてもアットホームなお宿です。ご家族で経営されているそうでとてもあたたかい雰囲気となっております。接近も素晴らしい。

    私か宿泊させていただいたのはももというお部屋で、ロフトの上にベッドがあります。ロフトの上からは天井が低いので頭を打たないよう注意してください。私も何回か打ちました笑

    ご飯はどれも美味しく、見た目も素晴らしかったです。野菜は自家製だそうですよ!

    お風呂は内風呂が3つで貸し借りです。道後温泉本館にも近いですよ!

  • ひっそり一人旅

    4.0旅行時期:2012/02 (約12年前)

    morakot503

    morakot503さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    部屋数が少なくてのんびりできそうな宿がよくて選びました。
    道後温泉の駅からも近くアクセスは問題ないです。
    私は離れの部屋に泊まりました。それぞれお部屋の内装も違っていて選ぶ楽しみがあります。
    大浴場はありませんが、道後温泉は公衆の大浴場が2箇所ありますから、宿ではこじんまりとした家族風呂を楽しみました。
    私が泊まった日は私しか宿泊客がいなかったため貸切状態でした。

    夕食は外で戴いたので分かりませんが、朝食はさっぱりとした味付けで量も丁度良かったです。男性には物足りないかもしれません。

    初めて温泉宿にひとりで泊まった私に適度な距離感で接して頂いて心地よく過ごすことが出来ました。
    また違う部屋に泊まりに行きたいです。

1件目~10件目を表示(全10件中)