旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県松山市道後湯之町20-8 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

道後温泉 大和屋本店のクチコミ

110件
絞り込む:同行者 
  • 独特のサービスがハマる!

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ぴらきち

    ぴらきちさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    おそらく老舗の旅館、格式高いです。
    フロントや朝食会場には昭和の香りがします。
    老舗の温泉旅館としては珍しいことにシングルルームがあり、一人旅が利用しやすい。
    さらに、シングルルームにはマッサージチェアが備え付けてあって、使い放題が最高。
    お風呂上がりの日本酒真・駄菓子コーナー(朝は乳酸菌飲料)など、独特のサービスが顧客(私)の心をわしづかみです。

  • お一人様歓迎

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    どらちゃん

    どらちゃんさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉でゆっくりしたが、お一人様はなかなか難しくて、あったとしても割高です。その点ここは、シングルベッドルームがあるので、お一人様歓迎のお宿です。
    やっぱり大浴場は良い、湯上りの日本酒飲み放題バーもうれしいです。
    なんと言っても一番うれしかったのは、朝食バイキングのスパークリングワイン飲み放題。
    飲んべえお一人様には最高のお宿です。

  • 老舗ホテル 今回はおひとりさまプラン

    5.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    aero_bear

    aero_bearさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:5件

    道後温泉の老舗旅館
    今回は仕事の研修の前入りということで、おひとりさまプラン20000円
    全国中学校陸上競技大会が開催され、「監督の先生方の宿」として満館とのことであった。

    部屋には、マッサージチェアがあった。
    温泉は、広々として半地下。部屋にはシャワー付きの浴室もある

  • 歴史を感じさせるたたずまい

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    IーYON

    IーYONさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉を代表する老舗旅館。エントランス付近には常に案内係の方がいて、お声がけしてくれ、ちょっとVIPっぽい気分も味わえるし、スマホのケーブルを借りたい相談をしたときも、サッと貸してくださいました。旅館外のお湯めぐりをする人には、フロント前に桶とタオルのサービスもあります。食事はしていないのでコメントできませんが、豪華なのは確か。とはいえ、値段もだいぶ豪華なのでコスパ的には何とも難しいところかも。

  • よい旅館です

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    キラキラみきゃん

    キラキラみきゃんさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    家リフォーム中で、近場の大和屋さんに泊まりました
    部屋も広く、檜風呂ついていてベッドルームもありました
    床の間ひろーい感じ
    圧迫感のない部屋でした
    ちょっと古い感じだけど手入れはしている感じ
    部屋からも道後温泉の建物見えました
    接客も良い感じでした
    道後温泉もすぐですし、立地は良かったです
    ひろ〜いたたみの部屋で布団でゴロゴロしながら
    温泉に癒されました

  • ザ老舗旅館

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    あんも

    あんもさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    正にザ・老舗旅館です。
    建物はかなり古いですが、古いながら清掃が行き届いていて気持ちよかったですし、古い建物の良さもあって良い旅館だなと思いました。
    湯上がりに日本酒バーと駄菓子バーが有り、あまりお酒を飲まないですが、このチョイスはどれも美味しくて楽しめました。
    お湯も良かったですし、朝食もその土地のものが頂けて良かったです。また泊まりたい老舗旅館でした。

  • 道後温泉*満喫しました

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ふわっくま

    ふわっくまさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:3件

    久しぶりに道後温泉で1泊しようと、早めに予約をしました。
    楽天トラベルから4名(2部屋),クーポン利用等で、@18,000円ちょっとでした。
    車で松山インターチェンジから30分程で着くかと思いきや渋滞にかかって、予想以上に時間がかかりました。
    それでも道後温泉本館と同じ泉質の湯殿で、さっぱり汗を流して・・
    夜7時から個室で会席料理を頂いたのですが、どのメニューも美味しく満足できる内容でした。
    個室はプラス料金が要りましたが、落ち着いて食事が出来たので正解だったように思います。
    朝ご飯も和洋食から選べ私は洋食にしたものの、どちらも凝ったお料理で満腹&美味で・・
    10階の部屋からの眺望も良く、総じて良かったと思いました。

  • 快適な滞在ができました。

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

     部屋はビジネスホテルとシティホテルの中間ぐらいの広さ。スーツケースは余裕で広げられます。ドアの避難経路図を見ると通路の反対側は広い部屋があります。
     WiFiは動画ニュース、YouTubeともに問題なく視聴できました。
     机は広く書物やパソコンはしやすかった。
      
     大浴場は洗い場10人分で仕切り壁なし。室内の浴槽は大きいです。露天風呂は狭く間隔をあけて入ると2~3人でいっぱいです。
     脱衣所は広くハンドソープ、アルコールも完備。冷水器もあり紙コップ使用で衛生的です。

     朝食はチェックイン時に和食・洋食を選びます。和食は着席してから10分ぐらいで配膳。結構待つので余裕をもって行きましょう。味は良かったです。
     
     チェックアウト後に荷物を預かってもらいましたが、番号札でレセプション内管理でした。

     コロナ騒動時の滞在ですがホテル内各所、部屋にもアルコール完備でした。

  • 道後温泉駅から10分弱

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    Nick

    Nickさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    造りは旅館といった感じだが、利用した部屋は15㎡ほどでビジネスホテルのようだった。
    部屋にはマッサージチェアがありとても気持ちよかった。
    大浴場の温泉は、道後温泉本館と同じ温泉を引いているようでわざわざ入りにいかなくてもいいかもしれない。
    一休のダイヤモンド会員だとたくさんのお土産をいただけたり、大浴場脇には、日本酒や駄菓子バーがあったり、脳豚があったりと大人から子供まで楽しめる。

    朝食は愛媛名物の和定食でどれもおいしかった

  • 温泉がいいです。

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    どらみ

    どらみさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    素泊まりですが8000円というお得な料金で宿泊できました。金刀比羅から松山空港へ帰る際に利用しただけなのでゆっくりできなかったのが残念ですが、温泉はとても広くてゆっくりできました。ハイカラ通りも近く、素泊まりでしたが食事にも困りませんでした。今度泊まることがあれば温泉でのんびりしたいです。

1件目~10件目を表示(全110件中)