旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内

道後舘のクチコミ

78件
絞り込む:同行者 
  • 立地の良いホテル

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    平日に宿泊しました。お客さんは大変多いです。道後温泉の中心にあるホテルです。商店街にも歩いてすぐに行けます。大変立地の良い場所にあります。部屋は思っていたより狭くて、良いホテルと聞いていたわりには残念でした。食事は大変美味しかったです。

  • 老舗の落ち着いた旅館です。

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ピラミッドパワー

    ピラミッドパワーさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:4件

    道後温泉の繁華街に徒歩圏にあり、静かな落ち着いた旅館でした。館内では食事はしませんでしたが
    近くにいろいろなお店があり温泉街を散策しながら、食べ歩きとかもできました。旅館内のロビーは
    広く展示ディスプレイが工夫されリラックスできます。 客室は意外と狭かったですが清潔で良かったです。

  • 足湯

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:23件

    大きな鬼瓦がある足湯が気に入りました。迫力があります。道路に面して、入り口右側にあります。鬼瓦からお湯が出ています。玉砂利が敷き詰められていて、ちょっと痛いけれど足がぽかぽかして気持ちよかったです。鬼瓦は、厄除けの意味があるそうです。

  • 期待して行きました

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    yukun

    yukunさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉でどの旅館が良いか、旅行サイトで選びに選んでこの道後館に決めました。旅館にたどり着くのに近道があったのですが、車で行ける遠回り道を歩いたため、結構大変でした。写真で見るよりは、ちょっと年季が入っていたのですが、まあまあの旅館でした。部屋はよくある旅館の部屋という感じで、可もなく不可もなく、但し、景色が風俗街に面した部屋だったので、何とも気まずい感じがしました。食事は、食事処で食べるスタイルで品数は多く、一品ずつ説明をしてくれるのですが、こんなに少ないの?と思っていたのですが結構な時間を使うので、結果的には満腹になってしまいました。肝心の温泉ですが、温泉に行くまでの通路に工夫が有り趣があったのですが、温泉自体はさほど工夫の有るものではなかったです。今回感じたのは、温泉の温度で42℃は、熱くもなく寒くもないベストな温度だということが解りました。

  • 上品な料亭ランチと温泉入浴のディユースプランがとても良いです

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    Peco3

    Peco3さん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    じゃらんで提供されていた、温泉大浴場の入浴付き会席ランチプラン(1名3,300円)を利用しました。
    半個室の座席で静かにゆったりと食事を楽しむことができます。
    お料理は、地元の食材を利用したやさしい味付けであることに加え、桜の花びらに見立てた前菜等、目でも楽しむことができるお料理でした。
    道後温泉からの引き湯100%の温泉は泉質がよく、とてもよい時間を過ごすことができました。
    喫茶でのウェルカムドリンク(オレンジジュース)に加え、コーヒーも半額で頂くことができるので、とてもお得なプランだと思います。

    ちなみに、じゃらんでは食事の前後で入浴可という説明がありますが、大浴場の入浴は12:00~となるため、12:00前のチェックインの場合、食事の後でなければ温泉入浴ができないことは注意が必要です。

  • タオル等大浴場に備え付けで楽ちん

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    yuh

    yuhさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    15時チェックインなので、荷物だけ預けようとしたら、部屋の準備ができているということで、時間前に利用させていただけました。部屋はオートロックではないため、施錠を忘れないように!

    大浴場は2階から、男性は3階への、女性は1階への階段を使います。タオル等は大浴場に備え付けで、部屋から持っていく必要がなく、手ぶらで行くことができるのが楽ちんでした。
    朝は5時からお風呂を利用できます。風呂上りにはどくだみ入り健康茶をいただきました。地下45mから汲み上げという天然水もありました。

    朝食は五穀米、白米、おかゆから選べました。ごはん、みそ汁ともおかわりできます。食事会場は一組ずつ仕切られているので、安心です。

  • 和室に泊まりたい(和洋室ではなく)。布団食事不要の乳幼児料金がかからない。って探すと旅館は限られる・・

    ※外資ホテルのように添い寝に寛容でない日本の宿は2人チビ連れると部屋が広くてしっかり大人料金追加で取られるところもあるの。子供料金にも要注意。

    最初探した宿から修学旅行が入りますと連絡があり、再度探してこちらに決めました。
    一休ダイヤモンド特典あり。料理が美味しい口コミが多い。ホントに美味しいです。

    道後温泉の高台ですが、駅から歩くと7分ほど、乳幼児連れなので、宿の送迎を利用出来て黒のアルフォードでとても楽でした。
    館内はゆったり、くつろげます。修学旅行は入れないと聞きました。
    接客が丁寧で、食事処に行くと、名前で呼んでもらえます。客の名前を把握するって難しいと思うけど、徹底している~感激。
    料理は手がこんでとても美味しいです。部屋食でないプランでも、食事処は部屋ごとに綺麗な仕切り付の個室なので安心。

    1階にはコーヒーが飲めるラウンジ(有料)や、今治タオルなど買える売店あり。
    ロビーが広々して滝が流れて落ち着けます。

    部屋は和室で、踏み込み、前室、主室、床の間、広縁と広い。
    お茶菓子は一日目は山田まんじゅうで、2日目は六時屋タルト、大人2人分しか払わないのに、乳幼児分も下さいました。

    タクシードライバーから道後で、一番の宿、船会社経営と教わりました。もっとお高い大人だけの少規模宿がちらほらありますが、総合的に一番なんだそうです。なるほど。
    瀬戸内海汽船のグループ企業のようです。

    黒川紀章設計で、周りに建物があるからよくわかりませんが、船の形をした外観です。

    大浴場に行くときに、階段がある(電動椅子はあります)のだけが、残念でした。大浴場から露天風呂への丸砂利が足裏に心地よいし、湯舟が広々、脱衣所に大きなベビーベッドあり、湯は無色透明ですが、気持ち良かったです。

    食事を外したら、だいぶ安く泊まれます。
    いい宿にめぐりあえてよかったです。

  • 食事の美味しい宿

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ぐり

    ぐりさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    食事付きプランにしました。
    料亭個室と料亭お食事どころのどちらかで食事ということだった。
    料亭お食事どころにとおされたが、個室のように区切られていて静かに食事ができた。
    懐石風で沢山のプランがあったのですが、伊予牛会席をお願いしたところ、
    初の伊予牛。しゃぶしゃぶと鉄板焼きとついてお得感がありました。
    肉肉しいお味で美味しかったです。
    朝食も沢山いただき満足しました。

    すいていたのでお風呂も堪能できました。

  • 大人の旅館

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    フランク

    フランクさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:3件

    玄関からチェックイン、部屋への案内迄スムーズで丁寧です
    部屋は改築されてますが部屋の一部、サッシ等は古さを感じます
    接客は丁寧です
    大浴場は洗い場も広く浴槽は3つありましたが露天は少々小さく感じました
    休憩コーナーのお水やお茶、大型のマッサージチェアが無料なのは良かったです
    料理は伊勢海老、蟹に鮑等食材が豪華で、食器や盛り付けも素晴らしかったです

  • おもてなしが行き届いています

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    るびぃ

    るびぃさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    玄関に到着してから玄関を離れる時まで、行き届いたサービスを受けることが出来ます。
    お部屋は十分なしつらえで、タオル類も一人あたり二組ずつ用意されています。
    温泉は熱めのお湯とぬるめのお湯が合わせて五つ有り、どのお湯も適温で気持ちが良いです。
    朝食は美味しく、種類が豊富で目でも楽しめます。
    次回は夕食付きプランで泊まりたいと思います。

1件目~10件目を表示(全78件中)