旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県松山市道後湯月町4-16 地図 / アクセス・施設情報

ホテル葛城 Spa Resort道後のクチコミ

37件
絞り込む:同行者 
  • ツアーで宿泊

    3.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ヌーピー

    ヌーピーさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:5件

    読売旅行のツアーで利用しました。和室の部屋は広くきれいに整えられていましたが、水回りに古さを感じました。一階のお風呂の壁面には江戸浮世絵風で遊女葛城や若紫が描かれいて圧巻でした。
    観光バスは姉妹館の花ゆづき館前に到着し屋根のない結構な坂道をキャリーを押して上がらなくてはなりません。食事も花ゆづき館なので行き来がやや面倒です。

  • コンパクトなホテル

    4.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    ラブ旅子

    ラブ旅子さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:5件

    ロビーもほぼほぼなく、非常にコンパクトな造りのホテルです。温泉は朝に女風呂と男風呂が変わります。露天といった露天風呂はないですが、姉妹館の花ゆづきの立派な露天風呂を利用する事ができます。ホテルまでには階段と急な坂道になるので、ベビーカーや車いすだと少しきついかなと思いました。

  • 色々なところに心配りを感じるホテル

    4.5旅行時期:2018/12 (約5年前)

    niku

    nikuさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    1泊で利用しました。道後温泉本館と、姉妹ホテルの
    露天風呂が利用できるプラン。
    宿の大浴場は広くカランも多く癒されました。
    道後温泉本館へ入浴する際は石鹸やタオルなどが入った
    籠を貸してもらえます。

    立地は坂道を少し上がりますが
    道後温泉本館も近く良いと思います。

    夕食は広間でしたが、天ぷら、釜めしは食欲に応じて
    食べ放題と、食品ロスも減らせて良いと思いました。

    4階にライブラリースペースがあり
    コーヒーなどがセルフで飲めました。

    フロントにはみかんがあり、部屋で楽しむことも出来ました。


  • 安いだけあって、、、

    3.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    まめっくす

    まめっくすさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    外観から古びた様子があり、がっかりでした。立地は道後温泉本館の裏にあり、とても便利です。
    お風呂や設備は年期が入ってるなーといった様子でした。
    夕食は天ぷらが揚げたてで提供してくれてとてもおいしかったです。刺身、しゃぶしゃぶもおいしかったです。

  • 広いお部屋。美味しいお料理。

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    0123556

    0123556さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:3件

    義両親と私達家族4人でふた部屋、2泊お世話になりました。
    1/2~4の滞在だったので、子ども達へビニルリュックのプレゼントがありました。こども料理をお願いした娘には、席に夕食時におやつとピーピー笛の入った福袋もセッティングしてありました。
    水回りは古さを感じましたが、和室の部屋はとても広く、お料理も美味しく満足でした。

  • コテコテのインテリアが面白い

    3.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:34件

    道後温泉駅にほど近い大型温泉宿。いわゆる国際感旅館というやつだ。団体さんも多く外国人客の姿も非常によく目立つ。そのためか館内のインテリアが日本人からすると少々やり過ぎではないかと思えるほど日本的な雰囲気を全面に押し出している。正直素敵なインテリアとはいい難いものがあるが、これを見て喜んでくれている海外からのお客さんの姿を見ていると成功しているのだなと納得。館内に遊び心があって泊まっているとどことなく自分もウキウキしてくる。そんな宿でした。

  • 江戸情緒が漂う大浴場

    3.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    mami

    mamiさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:9件

    JALパックのツアーで宿泊したので、1泊の予算は?です。7500円未満にしましたけど。素泊まりで和室のツインの部屋。お部屋は一人では十分の広さ。向かいのホテル?からは丸見えかも。レースのカーテンが欲しかった。
    大浴場は江戸情緒が漂ってました。露天風呂はありません。姉妹店の花ゆづきの大浴場も利用できるので、露天風呂はそちらを利用しました。
    素泊まりの宿泊でしたが、コンビニも近くに有りますし、道後温泉飲食店も豊富なので、食事には困りませんでした。

  • 道後温泉本館に近い古い宿

    3.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    mimpibunga

    mimpibungaさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉本館に近く、素泊まりで安く、喫煙できる和室と温泉(大浴場)のある宿を探していて、ここにしました。
    素泊まり用の部屋は12畳と広く、布団の寝心地(特に敷布団)は最高に良かったのですが、窓からの景色は良くない位置の部屋だし、部屋の洗面はひび割れてるし・・で、古さは歪めない。
    本館や、商店街までは句にならない距離なんですが、いかんせん、部屋の位置が遠かったのがちょっと不満。
    フロントのある棟からエレベーターを利用し、さらに階段を登り・・、重い荷物を持っての移動が面倒に感じたため、本館のすぐ横のホテルにすれば良かった!と思ってしまいました。(最後まで悩んでいたので)
    宿の大浴場の温泉は、道後温泉本館の泉質とは明らかに違って感じました。
    今回は、安価で寝るだけ、と割り切っていたから、そういう意味で、総合的に考えると良かったとも思います。

  • 道後温泉本館から近く、便利です

    3.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    coral

    coralさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉本館から近く、観光に便利でした。
    建物は古く、増改築を行っているからか館内のエレベーターがうまくつながっておらず、慣れるまでちょっと迷います。
    エレベータは入口に2基ありますが、一つは荷物搬入用で、混雑する時はちょっと困るかも。
    部屋は窓からの景色は今一つ。泊まった部屋は和室にベッド、イス、テーブルがあり、私の母のような膝の悪い方にはこういう方が良いと思います。
    古さはありますがそれなりに清潔感はあり、快適でした。
    温泉は露天風呂はありませんが、広くて浴槽はちょっと深めで気持ちよく入れました。
    隣の花ゆづきの入浴チケットをもらったのでそちらの温泉も入りましたが、そちらはタオルが置いてあり、シャンプーが選べ、露天風呂もありました。
    広さは葛城の方があるかもしれません。私は葛城の温泉の方が気に入りました。
    お土産物屋が割と充実していて、真珠を取る体験もしていました。
    団体旅行で泊まったので宿泊費は分かりませんが、値段が安ければまた泊まりたい旅館です。

  • 露点風風呂だったのがちょっとがっかりでした。

    3.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

     草泥馬

    草泥馬さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    道後温泉本館にすぐ裏手にあるので本館や商店街にすぐにいけるので良い場所にあります。建物は外観は綺麗ですが部屋は少し古い感じがしました。しかし、趣があっていいと思います。お風呂は入れ替え制ですので夜と朝に入れば二つのお風呂を楽しめます。露天風呂があると思っていたら、「露天風風呂」ということで露天風呂ではありませんでした。外の景色がみれないお風呂です。ちょっと残念でした。お風呂にタオルや冷水が用意されていたのは良かったです。食事は、鯛めしや五色そうめんなど地元の食材がありおいしかったです。ただ、お刺身は、あらかじめ盛り付けたものを出されるので食事時間を遅くすると鮮度が落ちてしまうような気がしました。食事の進み具合をみて次々と出していただけたので自分たちのペースで食事ができました。夕食も朝食も部屋ではありません。朝食はバイキングではありません。おいしかったです。ホテルの自動販売機で売られていたビールが非常に高かったので、商店街のコンビニで飲み物を購入しました。道後の地ビールも売っていましたので、地ビールと坊ちゃん団子で部屋で楽しみました。書き込みでは道後温泉本館に入浴券がサービスでついていると良く書かれていたので、チェックイン時にもらえるとばっかり思っていたら宿泊プランによっては、ついていないこともあるようです。また道後温泉本館はタオルがセットになっていないのでホテルからもっていくとよいでしょう。夕方は非常に混んでいるので夜遅くか朝早くがよいと思います。宿泊金額は、時期でかなり変動するので総合的に判断すると今回は高く感じました。

1件目~10件目を表示(全37件中)