旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

道後温泉 ホテルルナパーク

スタンダードホテル

愛媛県松山市道後鷺谷町5-19 地図 / アクセス・施設情報

道後温泉 ホテルルナパークのクチコミ

64件
絞り込む:同行者 
  • 道後温泉本館まで徒歩1分、最上階に露天風呂がある洋風ホテルです

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    一泊二日

    一泊二日さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    比較的お得に泊まれるホテルで道後温泉本館まで徒歩1分という観光するのに便利な立地です。宿泊した7階の部屋(ツイン)の窓からは道後温泉の街並みを眺めることができました。温泉は奥道後温泉の引き湯で夜通し入浴可能な内湯の他、最上階に露天風呂もあるので外気浴をしながら湯ったり過ごしてきました。

  • 道後温泉本館に行くには徒歩3分くらいです。

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    ツアーで宿泊しました。立地は道後温泉本館から至近距離なので、入浴しに行くのに便利です。外での入浴用に竹籠とタオルと石鹸の貸し出しがあります。このシステムは周辺のホテルでも同じです。建物は不思議な構造になっていて、ツアーバスは裏側の本館5階にとまりました。部屋は本館の3階でしたが、エレベータを挟んで左右に部屋が分かれます。吹き抜けに向かって右側の並びの部屋は窓の外には隣のビルの窓が見えるので、左側の部屋の方が良いと思われます。部屋は広いのですが、ベットが4床あり、実際は使えないスペースが多いです。部屋にはユニットバスがありますが、道後温泉なので別館の屋上に湯は浴槽の下から湧き上がっているのでとても熱く、かき混ぜないと入れないほどです。陶器製の窯風呂もありました。せっかくの道後温泉ですがこの風呂はちょっとがっかりです。翌朝は部屋のユニットバスにしました。道後温泉本館は夕方に一度行って、午後9時に予約をしたので入ることは出来ました。これが無ければがったりな滞在になるところでした。いくつかのツアーが入っていたので夕食は決められた時間にセットになった懐石料理をいただきましたが、鯛のかぶと煮以外は特に名物料理もないです。朝食は同じ宴会場で他の宿泊客と一緒のバイキングでしたが、異常な混雑です。バスの出発時間が重なると大変なことになりそうです。

  • 朝食が残念

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    Kozukuepapa

    Kozukuepapaさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    お風呂も露天風呂には行かなかったが奥道後から引いたという温泉は綺麗に保たれていて良かった。(朝6時前に入った)
    夕食もスムーズに提供され、程よい量で、味付けも問題なく、値段を考えれば満足。頼んだ地ビールも美味しかった。
    浴衣、褞袍もサイズが用意されていたので小柄な妻も大丈夫だった。褞袍はダメだったが。
    道後温泉に入浴に出かける際のタオル、竹で編んだタオル入れも用意されていて親切だった。
    ベットも眠りやすかった。
    ただ朝食はバイキング形式で入場したら列をつくって料理を皿に入れながら進むスタイルだったが混雑していていた。
    飲むヨーグルトを飲んだが美味しくなかった。
    料理も残り物感があってイマイチだった。地元の食材で作った特徴のあるものがあれば良かった。
    和食にしたが洋食のメニューが貧弱だった。ツアーの値段を考えると贅沢は言えないが。
    売店は品数が多く利用しやすかったが係員が一人なので宅急便を受け付けていると手間取った。最後の会計は二人体制でスムーズだった。

  • 摩訶不思議な構造です

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ノムチョア

    ノムチョアさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:6件

    道後温泉本館の近く、斜面に建つ大型ホテルです。
    本館と別館に分かれていて、フロントは本館2階、団体は6階の駐車場から入ります。

    本館と別館は6階に連絡通路があり、別館の7階は食事場所、9階に露天風呂、本館の3階に大浴場、6階に売店と行ったり来たりの構造で、迷ってしまいます。

    客室はツインルームでとても広く、ゆったりと快適でした。
    また大浴場・露天風呂はどちらもお湯の温度が低く、近くの道後温泉本館を利用した方が良いと思います。

  • 屋上に露天風呂

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    道後温泉のクチコミ:3件

    団体利用でした。坂のところに立っているので、構造が複雑で中が少し分かりにくかったです。建物は古くて、廊下やロビーの雰囲気は時代遅れの感じがありましたが、清潔感はありました。お風呂は屋上にあり、それほど熱くなかったのでゆっくり入れて良かったです。

  • 道後温泉のホテル

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    タミ

    タミさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    道後温泉の中心部近くにあるホテルです。ホテルから温泉街には徒歩数分で行けるので道後温泉本館や商店街にも抜群のアクセスです。ホテルの露天風呂は屋上で吹きっさらしになっているので4月でもかなり寒かったですが良かったです。

  • 一人旅にはお勧め、温泉満喫して外出にも便利です。

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    マキタン2

    マキタン2さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    一人旅で素泊り2泊しました。6,600円*2+入湯税でお手軽料金です。高級ホテルの多い中、温泉がありツインルームを1人利用でゆっくりとできました。
    食事抜きでも商店街やコンビニに最も近く、不便は感じません。道後温泉本館や飛鳥の湯にも気軽に行けます。本館3階に内湯があるほか、別館屋上に露天風呂と五右衛門風呂もあります。売店も充実の品揃えです。
    洋室がお好みの方にもお勧めです。

  • 道後温泉の中心部

    3.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ぴよよん

    ぴよよんさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉の中心部に有ります。
    入口が億まった場所に有りかなり見つけ難いです。
    二つの建物を一つに付けたのだと思いますが、露天風呂に行くにはエレベーターを乗り継いで行きます。
    建物は古いのでそれなりです。
    風呂は温泉宿のお風呂というイメージでは無く銭湯に来たような印象です。
    今回gotoの値引きで安かったのですが値引きが無かったら割高感を感じます。

  • 道後温泉すぐそば

    3.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    たかなみんぐ

    たかなみんぐさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉本館からすぐそばの宿。ホテルにも大浴場と露天風呂がついている。
    昭和のホテルといった感じで少し古さを感じるものの、接客がしっかりしていて気持ちよかった。
    朝食にはいよかんジュースやじゃこ天等のご当地グルメがあって食べられたのも好ポイントです。

  • 道後温泉で24時間のくつろぎ

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    keihiro

    keihiroさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:11件

    24時間入浴できる内風呂と朝は6時から開いている別館にある露天風呂で温泉三昧でくつろげます。道後温泉本館も近くにあり、桶、タオルなどの入浴セットを借りて浴衣で出かけられる。部屋は広くゆったりとしていてコストパフォーマンスに優れる。

1件目~10件目を表示(全64件中)