旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※国際ホテル松山は閉鎖しました

国際ホテル松山

スタンダードホテル

愛媛県松山市一番町1-13 地図 / アクセス・施設情報

国際ホテル松山のクチコミ

39件
絞り込む:同行者 
  • 清潔感のある広い部屋

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    まこみち7

    まこみち7さん(男性)

    松山のクチコミ:1件

    外観はとても古いのは仕方ありませんが、外観とは想像がつかないほど部屋がとても綺麗で広かったです。加湿器の空気清浄機も有り清潔感を感じます。部屋から松山城を見れました。
    路面電車の駅も近く、市電に乗れば10分で道後温泉に行ける良い立地にあります。スタッフの対応も良く、快適に過ごせました。

  • 街中でちょっと舌鼓

    3.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    keihiro

    keihiroさん(男性)

    松山のクチコミ:9件

    街中にある便利なホテルです。ただ、ホテル地下駐車場はちょっと狭く、切り返しなどで慎重な運転になります。駐車場からフロントへの通路、エレベータも小さくて豪華なホテルとはいきません。食事の和食セットは刺身に始まり、お吸い物、小魚煮つけ、握りずしなどつぎつぎと出てきて腹いっぱいになりました。デザートは愛媛ならではのせとかというミカンでした。

  • 古めのホテルだが綺麗だった

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    さんま

    さんまさん(男性)

    松山のクチコミ:1件

    外観は古めでロビーはレトロな感じがしましたが、客室はリニューアルされており綺麗でした。
    立地も松山の中心部にあり、コンビニ、飲食店、路面電車も近く非常に便利でしたね。
    荷物を宿泊前と宿泊後に預かってもらえたので助かりました。

  • 少し古いホテルです。でも安い。

    3.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    凪

    さん(男性)

    松山のクチコミ:9件

    松山の伊予松山城に近いホテルです。JR松山駅から路面電車に乗り大街道電停で降りると5分ほどで着きます。国際ホテルというので大きなホテルを想像していたのですが、意外と小さかったです。しかも、少し古いです。掃除も行き届いていて清潔なのですが、古さは否めません。値段からすると、こんなものかなと納得しますが、施設にお金をかけてほしい感じがしました。

  • 高層階のツインで松山城が見えました。

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    hif

    hifさん(男性)

    松山のクチコミ:16件

    部屋は改装済みで個別エアコンにシモンズのベッドで快適でした。大街道に近く飲食も便利です。食事も夜は宿泊者限定の吉長の刺身ご膳はボリュームもあり新鮮で美味しかったです。スタッフも親切で明るく良かったです。

  • コストパーフォーマンスは最高

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    松山のクチコミ:123件

    国際ホテル松山は、大街道からも、ロープーウェイ商店街からも近いし。ロケーションは抜群です。建物もしっかり大きくて、ロビーの対応もシティホテル並み。安かったのでここを選びましたが、これならとってもお得。コストパーフォーマンスは最高だと思います。

  • 観光に便利

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ず

    さん(女性)

    松山のクチコミ:5件

    出張で利用。
    市内電車、大街道に近いので空港リムジンバスからも利用しやすく夜も繁華街が近くて便利。
    松山城への観光もロープウェー乗り場にも徒歩圏内。
    部屋は1人でダブルルームで、広々快適だったけれどヤニの匂いが気になった。
    朝食ブッフェは種類多くて大満足。
    WIFIはなぜか使えなかった。

  • 和室に泊まりました

    3.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    sakisaki

    sakisakiさん(女性)

    松山のクチコミ:3件

    愛媛旅行で一泊利用。和室を利用しました。
    よかったところ
    バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの用意がある。(普通はバスタオルと小さいタオルしかない)
    朝食がおいしい。
    ミネラルウォーターのサービスがある。
    ホテル内3カ所の食事時で使える、ウェルカムドリンクのサービス券がもらえた。
    個人的にホテルの和室は好き。落ち着いた。

    よくなかったところ
    浴室内のカランの水が完全に止まらず、ぴちゃぴちゃいう。(寝室までにふすまがあるので寝るには問題なし。)
    せっかくのウェルカムドリンクなのに、店に行くまで選べるメニューがわからない。
    ワイファイがつながらない。

  • アドバイス

    3.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    はちのすけ

    はちのすけさん(男性)

    松山のクチコミ:46件

     施設そのものは決して新しくないが、よく補修してあり、不快さはない。結婚式場を併設しているほか、宿泊中だけでも地元のパーティーが多数。地元からの信頼を感じるホテルだ。二泊三日で帰る日、折からの寒波による降雪で松山道が全面通行止めになったが、マイカーのタイヤはノーマルだ。フロントに対策を聞くと、松山から今治までは海沿いの道を抜け、しまなみ海道を渡れば雪は問題はない、ときっぱり。雪が不安で今すぐ帰ろうと思っていたが、地元民が言うのだからとこちらも最終日の愛媛観光をゆっくりと楽しむ決意ができた。実際、何のトラブルもなかった。奥さんは「礼状を書きたいぐらいね」とぽつり。朝食会場のレストランに「例の」ミカンジュースの蛇口があった。

  • 気品あふれるホテル

    3.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    Kamuy_Tu_Sinta

    Kamuy_Tu_Sintaさん(非公開)

    松山のクチコミ:54件

    ビジネスとして松山を訪れている際に利用しました。気品あふれるホテルで、地元ではウェディングや披露宴が行われる会場としても利用されているようです。施設は多少の古さを感じさせましたが、レトロな雰囲気もこれもまた良かったです。繁華街へも徒歩圏内です。

1件目~10件目を表示(全39件中)