旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高知県土佐清水市足摺岬565 地図 / アクセス・施設情報

ホテル海上館のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 足摺岬周辺ではスタンダードなホテル。

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    足摺岬周辺のクチコミ:1件

    四国周遊のツアーで宿泊しました。同じ日には読売旅行、トラピックス、JTBといくつものツアーが宿泊していました。足摺岬の周辺にはラグジュアリーなホテルはなく、どこも同じようなグレードのようです。コロナ禍ではこの周辺は大変だったそうで、ホテルや土産物屋の廃業も多かったようです。かなりくたびれた感じのホテルでしたが、昭和な雰囲気が感じられて面白いといえば面白いです。部屋からは太平洋が望めるのが良かったです。足摺岬までは歩いて20分くらいと離れていますが、周遊しても1時間30分くらいで戻ってくることが出来ると思います。食事は他のツアーの客とパーテーションをは賛成ましたが、そちらの方が料理が豪華なようでちょっとがっかり。温泉も銭湯のようでちょっとがっかりです。周囲は暗いので晴れていれば満天の星を見ることが出来ます。

  • 広々とした和室です。

    3.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    新英

    新英さん(男性)

    足摺岬周辺のクチコミ:4件

    ツアーで宿泊しました。温泉ですが、源泉は23度程度で、沸かしているようです。湯船は中規模のものがひとつ。サウナ(2人用?)もありましたが、利用してません。なんとなく、温泉?と疑問を投げかけたくなります。食事は、豪華ではありません。お遍路さんの宿だそうで、かなり質素です。館内でのビールはとても高いです。近くにコンビニもありません。

  • ツアーで泊まりました

    1.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    Gucci

    Gucciさん(男性)

    足摺岬周辺のクチコミ:1件

    目的地までは場所柄交通の便はよくありません。ツアーでの参加でしたが、観光要所に近く、移動には苦労しませんでした。元々お遍路さんの宿舎で古びたホテルと聞いていましたが、ビジネスホテル的な感じでした。和室なのでゆっくり出来ました。夕食は頑張っているのかもしれませんが、一品一品にもう少し気配りがあるとよいと思いました。天ぷらはベターっとくっついていたり、見た目もおいしそうではありませんでした。すこしずつでもよいとおもいますが、改装したほうが評価が上がると思います。

  • 食事付きでリーズナブル

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    dai-neko

    dai-nekoさん(非公開)

    足摺岬周辺のクチコミ:3件

    車での四国遍路、翌朝足摺岬&金剛福寺を訪ねるためにここに決めました。
    実際ホテルは古いですがきれいにされています、団体のお客さんが多くて
    忙しい中丁寧に対応いただきました。
    夕食(ブリづくし)は鍋・お刺身などなど量も多く美味しくいただけました。
    お部屋も広くゆったり、大浴場(温泉)もあり疲れを癒せました。
    足摺岬・金剛福寺までは歩くと少々ありますが、車では5分とかからない距離です。

  • 客室は広く、清潔です

    3.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    さめ

    さめさん(女性)

    足摺岬周辺のクチコミ:3件

    建物は古い印象がありますが、清潔にしてあるので
    快適に過ごす事が出来ました。
    スタッフの方もとても親切でしたし、良かったと思います。
    夕食は品数が大変多く、お腹もいっぱいになりました。
    朝食はご飯の付け合せが多い感じで、男性には少なく感じるかもしれません。
    (ご飯のおかわりはできます!!!)
    女性には腹八分目でちょうど良い感じでした。

  • どうでしょうか?

    2.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    涼風元気

    涼風元気さん(男性)

    足摺岬周辺のクチコミ:1件

    四国を一周する家族旅行でそのうち1泊しました。自動車で行きましたがとても遠くその分期待していましたが、まったくもって期待はずれでした。海の近くなのでもっとおいしい魚料理を期待していましたがふつうの並べられた料理だけですし、部屋も普通、逆にいえば普通以上のものが見当たりませんでした。エレベーターも一つしかなくとても不便だったことも印象的です。

  • まあ値段相応

    3.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    magure

    magureさん(男性)

    足摺岬周辺のクチコミ:1件

    近くにいいお宿があると思うとちょっと高くてもそっちがいいかなって思ってしまいました。建物が古かったのがひっかかります。
    場所はすぐわかります。景色は海は見えますが、ドーンとオーシャンビューではありません。
    食事を部屋でできると思っていなかったので、ここはプラスです。お風呂は普通です。
    東京から公共交通機関で行くのに最も時間のかかる土地なので、もうちょっと奮発してグレードアップすれば良かったかなと思うお宿でした。

  • 昭和の香りがします

    1.5旅行時期:2011/08 (約13年前)

    キティー

    キティーさん(女性)

    足摺岬周辺のクチコミ:2件

    いわゆる、昔のホテルです。
    一人で、フロントもご飯付もお土産売り場も何役もこなさなくては
    いけないようで、大変そうでしたが・・。

    おもてなしの心 薄に 少しがっかりでした。

    もうちょっと、色々考えれば
    せっかくの良い立地なのに・・。
    もったいない気がします。

    お金をかけなくても、
    昭和風のままの内装でも
    ちょっとのアイデアで、めっちゃ変われますよ♪

1件目~8件目を表示(全8件中)