旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高知県南国市明見933 地図 / アクセス・施設情報

サザンシティホテルのクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • ホテル利用以外の方にも適しています

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    よしひと1970

    よしひと1970さん(男性)

    南国・土佐山田・香南のクチコミ:24件

    高知空港と高知市街~結ぶ南国バイパス沿いにあります。
    高知県外からのお客さんとお会いする際に利用することがよくあります。
    ただし、周囲にはあまり施設はなく、ホテルライフを楽しみたい方に適しています。
    併設するレストラン「グドラック」には、豊富なメニューはもちろん、店内に鯉がいたり、個室の和室があったりする、いいレストランです。

  • 古い部屋に当たったら最悪、ホテル提供の写真のお部屋は何部屋あるの?

    1.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    bonbon-chan

    bonbon-chanさん(女性)

    南国・土佐山田・香南のクチコミ:1件

    下層階からリニューアルしているみたいでしたが、わたしは七階で2泊

    同じ出張でべつに部屋を取った男性の方はリニューアルしたお部屋だったみたいで。

    どういうふりわけなんでしょうかね?

    カーペットの汚れ、天井のまだらな塗装、壁紙の剥がれ、クローゼットの酷いカビ臭さ、布団のダニ

    ダニについて2日目は何とかならないのかか聞いたのですが、定期的に消毒してます。そんなにしつこく言っても何か対応してくれそうな期待度が低い印象がありましたのであきらめました。

    キンチョールのスプレーを出されましたが、布団にはかけられないですよね?と聞いたらそうですね。

    お詫びのドリンク券のサービスがありました。


    布団カバー変えても布団自体はどの程度頻度で交換、消毒してるのか謎です。

    ダニは布団消毒だけの問題ではなく
    カーペットが汚い→布団に移る

    布団を使わずにシーツで寝てもダニに食われるなら、ベッドのマットレスにダニがいますよね。

    リニューアル後に泊まるのをオススメします。

    ホテルの横にあるレストランはとても良かったです。夕食もボリュームのわりリーズナブルで丁寧に作ってあるお料理でした。
    朝ごはんのビュッフェもカツオのタタキが出ててご当地感あり。

  • サザンシティホテルに泊ったよ

    2.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    RiE

    RiEさん(女性)

    南国・土佐山田・香南のクチコミ:3件

    8月7日から2泊しました。
    大通りに面した併設レストランと共有駐車場と、裏手に広い駐車スペースがありますが、裏手の駐車場に気付かずに大通りに面した側に停めて、入口に向かったところHOTEL併設ジムの改装中で、大型トレーニング器具がHOTEL通路や建物内まで進出しており、雑多…というかあまりに散乱した状態で驚きました。

    客室は大きな丸テーブルに2人掛けのソファーが置かれていても窮屈感は無く、シングルルームというネーミングなのにとても広くて掃除も行き届いており、ローチェストが荷物置き場を兼ねているので、ボストンバッグを3個置けるスペースがあって便利でした。

    電気・エアコン・ラジオ・電気スタンド・コンセント2口(内1口使用できず)はベッドサイドボードに集約されていて、テーブルにもコンセントが2口ありました。
    Wi-Fiは“リスクが高い”とセキュリティ警告が出ますが、スピードは特に問題なかったです。

    バスルームは部屋同様にゆったりしてバスタブも大きいのですが、照明が薄暗くて閉め切ると少し苦手な雰囲気でした。

    アメニティは…歯ブラシ×2・剃刀×2・ヘアブラシ×2が用意されており、その他にシャンプーとコンディショナーとボディソープの大型ボトル・ハンドソープ・ティッシュボックス・消毒済みのビニールスリッパ・空気清浄機・パジャマ(ワッフル素材のガウン型で結構地厚)が置かれていました。

    女性宿泊者はチェックイン時に、ヘアクリップ・ボディウォッシュネット・フェイスマスク・コットンパフ&綿棒が入ったアメニティバッグが貰えます。

    宿泊中ずっと気になっていたのは…口元を見やすくして対応するためなのか分かりませんが、基本2人体制で対応しているフロント担当者が、必ず1人はノーマスクで口元の透明シールドのみで、オリンピック開催中の感染者数がうなぎ上りな時期だっただけに不安になりました。

  • 朝の高知竜馬空港利用で前泊しました。

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    パリが大好き

    パリが大好きさん(男性)

    南国・土佐山田・香南のクチコミ:2件

    高知竜馬空港から福岡までは10:20の便だけですので前泊しました。高知市内だと時間がかかる上に交通渋滞などがあると大変だと思って宿泊をここに決めました。国道に沿ってありますが、周辺には食事場所があまりなく、ホテルでもらった地図を頼りに行きましたが、すでに店がなくなっていて結局ホテルに付属する食事処で「たたき定食」と「和定食」を注文しました。席間は開けられていてコロナ対策をしているようです。コロナが怖いのでサッと食事を済ませて部屋に戻りました。部屋は広くてダブルベッド(腰痛の自分には柔らかすぎ)とテーブル、椅子がありました。テレビを見たり、お茶を飲んだりするのにはよいです。トイレ・バスルームも広くて、バスタブ足を伸ばして入浴できました。翌朝はコロナ対策(マスクと両手にビニール手袋着用)が十分されたバイキングをいただき、15分もかからずに空港到着、レンタカーにガソリンを満タンにして返却しました。空港ではお土産を買ったりしても時間が余るほどでした。

  • 広々とした部屋で、車利用の場合は便利

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    morka

    morkaさん(女性)

    南国・土佐山田・香南のクチコミ:12件

    高知県南国市の国道沿いにあるホテルで、無料で利用できる平面駐車場が完備しているので、車利用の場合は便利です。ホテルは少し年季が入った感じですが、部屋は広々としたWベッドで、ソファと丸テーブルもあったので、ゆっくりとくつろぐ事が出来ました。隣のレストランでのサービスもあって、なかなか良かったです。

  • ベットが広くて快適

    4.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    はんれい

    はんれいさん(非公開)

    南国・土佐山田・香南のクチコミ:1件

    高知に1泊2日で旅行したときに使用しました。
    ツインルームでしたが、それぞれのベットがダブルベットかしらん?
    と思うほど大きくて、実に快適でした。
    朝食もバイキングですが、値段の割にメニューが豊富でよかった。

  • 家族で泊まるにはお徳なホテル

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    takap

    takapさん(男性)

    南国・土佐山田・香南のクチコミ:8件

    今まで何回も宿泊したホテルです。なぜかと言うと、バイキングの種類が多いのと中学生まで添い寝が無料という点です。ホテル自体は新しくありませんが、去年より綺麗になっついる。(気のせいかも)
    リッチ条件もよく高知市内及び室戸方面にいくのも便利ですよ

  • 設備が古いホテル

    2.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    じゃんぐる

    じゃんぐるさん(非公開)

    南国・土佐山田・香南のクチコミ:1件

    元ホリデイインとの事ですが設備は古くちょっと残念。エアコンが寒かったがlow,middle,highしかなく温度設定出来ず切るしかなく困った。ベッドが広い部屋だったのでゆったり寝れました。併設のジムの浴場使えるみたいですが宿泊日はジムが休みで使えませんでした、土曜だったのに。また泊まりたいかと聞かれたら、うーんリピはないかな…

  • 一人泊まり

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    ガード

    ガードさん(男性)

    南国・土佐山田・香南のクチコミ:1件

    高知で宿泊するときは普段は高知市内に宿泊してましたが、目的の場所も近いことから今回は南国市内で宿泊しました。駐車場も広くで無料だったので、朝食前に外出する際にはとっても便利でした。また、部屋もベットも広く快適に過ごすことがでできました。なんと言っても湯船がこのクラスのホテルでは広く足を十分の伸ばすことができました。また朝食も大変おいしく、つい食べ過ぎてしましました。次回もこちらにしようかなって思ってます。

  • 広い部屋、ダブルベッド2台は快適だが・・・

    3.5旅行時期:2015/02 (約9年前)

    CherryRed

    CherryRedさん(非公開)

    南国・土佐山田・香南のクチコミ:4件

    未就学児添い寝無料で朝食込み13660円でした。土曜日なのでどこも高めでした。元ホリデイ・インらしいので、部屋が快適なのではないかと思い予約しました。

    部屋は広く、ベッドも良かったのですが、スタッフの対応が今ひとつ。非常に残念です。

    駐車場は、ホテルの利用客(フィットネス、会食場、宿泊客)がごちゃませで土曜日だったので大混雑。
    駐車枠でない変なスペースに車を停めさせられました。しかもホテル入口から遠い。夜になると空きますので移動なさってください、と冷ややかな対応。大荷物であろう宿泊客の駐車スペースを近くに確保しておく配慮はないんだなあと思いました。

    さらに、プラン名に喫煙と書いてなかったので禁煙だと思い込んでいたら、案内された部屋はタバコ臭いのなんのって。広い部屋なのに、古くて狭いビジネスホテルのシングルか、というぐらい臭いました。私の予約時には1種類しかプランがなく、禁煙プランがもうないのだとわからなかったためです。両方明記しているものと思い込んでいたのだと思います。

    フロントに言っても今日は満室なので、そんなに臭いですか、と冷たい対応でした。空気清浄機もなく、部屋にあるリセッシュと30分ぐらい窓を全開にしてなんとかしのぎました。この連続した2件のおかげで、私は部屋自体はいいと思いますが、対応はちょっとスマートではないなあと思いました。

    ホテルの入口もタバコ臭、付近のローソン2軒とも入口はタバコ臭、この辺は喫煙文化なのかしらと思わせるようなホテル滞在になりました。

1件目~10件目を表示(全13件中)