旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ホテル明星 (あけのほし)は閉鎖しました

高知県室戸市室戸岬町3883 地図 / アクセス・施設情報

ホテル明星 (あけのほし)のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • かなりレトロな観光ホテル

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん(非公開)

    室戸岬周辺のクチコミ:13件

    室戸岬の尖端にちかい観光客向けのホテルです。設備の古さは隠せません。付近にコンビニエンスストアや飲食店はなく、素泊まりなら食糧は室戸市内等で入手を。オーシャンビューの部屋ですが窓は塩でかなりぼやけてしまいます。燃料高騰で大浴場は夜のだけ入れます。古い分は安さでカバーですかね。寝るだけなら部屋も広くて問題なし。WiFiはありますがエラーがでて使えませんでした

  • 中に入っているレストランでのおすすめは、キンメ丼ですね。

    3.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    KazuKota

    KazuKotaさん(男性)

    室戸岬周辺のクチコミ:27件

    ホテル明星 (ホテルアケノホシ)の中に入っているレストランでのおすすめは、キンメ丼ですね。キンメ鯛の柔らかな身を楽しむ事ができるそんな丼ものです。付だれが食欲を増しますので、ぜひ、一度、食べに行ってみてください

  • 食事と温泉・ロケがGood!

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    室戸岬周辺のクチコミ:2件

     奈半利から高知東部交通バスで約1時間(途中、室戸岬で下車、散策)。青年大志像で下車。すぐ前にホテルはあります。部屋は4階で絶景の海岸美が見えます。和室6畳+踏込0.5畳、洗浄トイレあり、テレビは地デジとBS、OK。
     楽しみなお風呂は内湯に温度が違う湯舟が2つ、そして露天風呂が深層海水を含んだ、実に滑らかな泉質で発汗作用があるらしい。ぬるめなのでゆっくり入浴可能。
     食事は夕朝とも食事処でいただく。夕食は和食会席コース料理で品数も多くとても美味、地元の味が感じられた。朝食も和定食でゆっくりいただけました。

  • ホテル明星 (ホテルアケノホシ)では、ロビーから外を見ると太平洋を見渡す事ができます。 館内で販売しているおいしいコーヒを飲みながら、ゆったりとした時間を体感してみては、どうでしょう。ぜひ、一度、行ってみてください。

  • ここでは、室戸岬に近い、ホテルで、レストランも備えたホテルです。

    3.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    KazuKota

    KazuKotaさん(男性)

    室戸岬周辺のクチコミ:27件

    ホテル明星 (ホテルアケノホシ)は、高知県室戸市室戸岬町に有ります。ここでは、室戸岬に近い、ホテルで、レストランも備えたホテルです。ロビーから見る大海原は、一見の価値が有ります。ぜひ、一度、行ってみてください

  • 眺めが良かったです

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    taka

    takaさん(男性)

    室戸岬周辺のクチコミ:1件

    客室から室戸岬が見えて、眺めがとても綺麗で良かったです。昔ながらのホテルの雰囲気がありますが、ホテル周辺は静かで海の音をききながら寛げました。露天風呂に浸かってリフレッシュしたり、開放感のある風景を眺められたのが良かったです。

  • 室戸岬観光にもってこいです

    4.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    マイルン

    マイルンさん(男性)

    室戸岬周辺のクチコミ:5件

    室戸岬の先端部分から徒歩で15分くらいの場所にあります。ホテルの周りにも名所が点在しており、いい立地です。
    ホテルでは、名物のキンメ丼を食べることができます。これは必食です。
    また、露天風呂もいいです。
    海底深層水を使っているらしく、いい記念になります。
    建物自体は新しくないですが、総じていい滞在でした。

  • まあ急の宿泊だったので

    2.5旅行時期:2012/08 (約12年前)

    ryota2510

    ryota2510さん(男性)

    室戸岬周辺のクチコミ:1件

    お遍路の旅で利用。

    翌朝、室戸岬の札所に行くためにこのホテルを選択。
    というか、当日夕方から宿探しを始めたので、ここしか選択できなかった。

    2名用のお部屋だったので割高、それは仕方ないからいいんですが、洗面所にゴキちゃんが2匹…。テンションガタ落ち。

    でもそれ以外のお部屋は、もっと高くなってしまうので、我慢。
    というか、この部屋以外でもたぶんいるんだろうと開き直った。

    お風呂は大浴場があり、良かったですよ~。

  • 室戸岬の絶景を見る事ができます!

    3.5旅行時期:2012/05 (約12年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    室戸岬周辺のクチコミ:1件

    室戸は四国でも観光名所だったので、家族で行きました。室戸岬の絶景は感動しました。
    ホテルの食事は刺身が中心で鮮度が抜群でした。イルカショー体験ツアーもできました。盛り沢山の内容でした。深層水露天風呂で体が軽くなる体験をしました。

  • 立地の良さと食事のボリュームがお勧め

    評価なし旅行時期:2006/08 (約18年前)

    Naoebi

    Naoebiさん(男性)

    室戸岬周辺のクチコミ:1件

    インターネットで申し込み、2名で夕食・朝食付き23000円で宿泊しました。海沿いの宿で景色が良く、波の音が聞こえました。よく書き込まれていることですが、建物自体が古いために隣の部屋や廊下の音などが部屋に入ってきてしまうのはマイナスポイントでしょうか。旅館の方もそれは承知されているようで、その他の部分のサービスに力を入れられているようです。到着が遅くなってしまい電話連絡を入れた際にも親切に対応して下さりました。売りは、海洋深層水のお風呂。塩水のお風呂で貴重な経験ができます。夕食は、かなりの力の入れようで、宿泊料金からするとお得です。クジラやカツオ、鮎など地のものが提供されます。ボリュームを期待される方にはお勧めです。懸案の騒音は、疲れていてすぐ寝てしまったのと、波の音で気になりませんでした。朝早起きすれば日の出が見れたのですが、起きれなくて残念でした。

1件目~10件目を表示(全11件中)