旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高知県土佐市宇佐町竜599-6 地図 / アクセス・施設情報

ヴィラ サントリーニのクチコミ

32件
絞り込む:同行者 
  • 異国情緒を味わえる

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    arurun

    arurunさん(非公開)

    土佐市・須崎市のクチコミ:7件

    ギリシャのサントリーニ島を模したホテルです。実際にサントリーニ島に行ったこともありますが、比べてもガッカリするようなことはなかったです。充分、異国情緒を味わえます。青い丸い屋根や白い壁など、見事に再現されています。崖をくりぬいた洞窟のような部屋も雰囲気抜群でした。
    周辺は静かで、落ち着いた滞在ができます。夜は星が綺麗でしたし、朝は朝日が美しかったです。なお、周辺にはお店などはないので、必要なものがあれば、事前に購入しておくことをお勧めします。

  • 外国?

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    よしひと1970

    よしひと1970さん(男性)

    土佐市・須崎市のクチコミ:26件

    横浪半島のスカイラインから小道を入ると、突然「外国?」と思える景色が目に入ってきました。
    特に、白い外壁と青い空が映えます。
    訪れた日は曇り空でしたが、夏の陽射しがあるときは、本当にきれいで、そこから見る太平洋や宇佐の海岸と街並みは絶景です。
    ただ、完全予約制ですので、訪問する際はお気をつけください。

  • お天気良ければ全てよし

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    おはるんるん☆*:.。.

    おはるんるん☆*:.。.さん(女性)

    土佐市・須崎市のクチコミ:1件

    コロナ感染右肩上がりで拡大中の時期。
    雨予報の沖縄を痛い出費には目をつぶり諦め、せっかく取った休みを無駄にしまいと、前日に急に思い立って予約を決意。
    サイト上からは満室の表示でしたが、直接ホテルに電話して空室を確認。ラッキー。
    幸いにもお部屋の空きはありましたが、急の予約のためディナーは無理とのこと。
    お食事ありきのサントリーニですが、翌日の天気予報が快晴のため、お邪魔することに。
    お部屋はコンパクトな洞窟部屋。脱日常にはもってこいの雰囲気と景色を堪能しました。
    静かに時を過ごしたい方には持ってこいのホテルだと思います。
    夕食は山の下エリアの「三陽荘」でいただきました。藁焼きのカツオのたたき、美味しかったです!身も分厚い!!これはこれで満点でした。
    ホテルについては、快晴時はいいですが雨の時は大変かな~と思われました。それぞれのお部屋に行くための階段と仕切りロープがどうしても気になってしまいます。
    こだわりのアメニティも良かったですし、お部屋のジェットバスも二重丸。面白かったです。

  • 2020年10月に行きましたら、新館とメインダイニングlogueができていましたよ。

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    まままあさ

    まままあささん(女性)

    土佐市・須崎市のクチコミ:2件

    新館ができていました。
    以前のお部屋よりグレードの高い部屋が新設されたようです。

    また、メインダイニングも同新館にあり、そちらは利用しました。
    チェックインが遅くなってしまい、チェックインより前に夕食をとったため、てっきり朝食もそちらかと思いきや、朝食は、本館のレセプション脇のレストランでした。
    油断したので、もう少し良く見ておけばよかったです。

    お部屋は、古いような気はしますが、まあ問題ありません。

    アメニティの説明時、ジャグジーの泡ぶろ利用にアメニティのうち1本を利用すると良いといわれました。
    しかし、ボディソープ自体がその1本しかないのに気づかなかったので、ハンドソープで体を洗うことになりました。。
    アメニティが4本あって、そのように説明されると泡ぶろ用のバブルバス洗剤とシャンプー、コンディショナー、ボディソープという構成かと思いませんか?
    ですが、誤解した1本は、ボディローションだったのです。
    それ自体は素敵な用意だと思いますが、説明の仕方が微妙です。。。ご注意あれ!

    また、地図で見ると日没がみれそうだと思っていましたが、どうも勘違いのようです。
    日の出はとっても素敵でした!

    1泊して満足したので、再利用はメインダイニングだけだと思います。
    再訪時は、夏のバカンスで何もしないと決めた時、かつ2泊以上できるときしかないと思います。。

  • お天気が良ければ、ギリシャのサントリーニ島の気分が味わえる…かも

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん(女性)

    土佐市・須崎市のクチコミ:7件

    高知の土佐を訪れた時に1泊しました。 このホテルありきで土佐に行った感じです。 こちらの4トラの口コミで存在を知り、まるでギリシャのサントリーニ島に来たみたいな景色!と書いてあるのを見て、いつか泊まってみたかったので、行けて満足!

    到着した当日は残念ながら雨模様で、翌日は厚い雲がかかっていたので、残念ながらサントリーニ島のような景色を望むことは出来ませんでした。 

    でも、特別感を感じることのできる高級リゾートホテルで洞窟型の部屋もキレイで、白い壁に青いドアがとっても素敵な建物でした。

    ただし、かなり駅からは離れた場所にあるので、レンタカーなどがナイと行くのはかなり厳しいです。 ホテル内で食事を予約していない場合は、食事を食べに行くのも大変な場所にあるので(すぐ近くに食事できるお店がないので、車で30分かけて須崎市の居酒屋で夕食を食べました!)、特別な記念日などに宿泊するのが良いかもしれないですね。

    1度宿泊出来て満足しましたが、リピートしたい!とまでは思わなかったです。

  • イタリアみたいなホテル

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    てるみん

    てるみんさん(女性)

    土佐市・須崎市のクチコミ:1件

    彼氏の誕生日に利用しました!


    写真よりは少し外観が老朽化してますが、
    部屋のなかはとっても綺麗!

    お風呂も広くてジャグジーが気持ちよかったです。


    ディナーは偶然花火の日で、窓から花火が見えました。

    スタッフの方々の対応が素敵でした。
    ありがとうございました!

  • 土佐湾を一望できます

    3.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    香港大好き

    香港大好きさん(男性)

    土佐市・須崎市のクチコミ:11件

    高知県土佐市の横波半島の東側にあります。ギリシャのエーゲ海にあるサントリーニをもしたホテル兼レストランです。横波半島の一番高いところにあるので、土佐湾が一望できる絶景がウリでしょう。本家と同じく青と白を基調にした建物で、一見の価値はあります。宿泊代、食事代とも少しお高いかな。隣接して国民宿舎土佐があります。こちらは手ごろな料金で同じ景色が楽しめます。

  • 高知でギリシャを味わう

    4.5旅行時期:2016/12 (約7年前)

    まー東京

    まー東京さん(男性)

    土佐市・須崎市のクチコミ:2件

    高知にあると言うことで行ってきました。国民宿舎の隣にあるホテルですが敷地内に入ると日本ではない空間。部屋もおしゃれでほんとデートには最適なのかもしれません。周辺にコンビニなどはありませんので市内で購入してチェックインがいいかもしれません。隣のホテルの大浴場も使えますがこの時期は寒い。

  • 絵になるホテル!

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    モンチッチ

    モンチッチさん(女性)

    土佐市・須崎市のクチコミ:1件

    高知の山の中、人里離れた場所にあり、ここはギリシャ!?と見間違うようなホテルです。白亜の建物は昼間は青い空に映え、夜はライトアップされてムード満点。レストランも併設されていて、近くの施設の温泉も借りられます。アクセスは悪いですが、一見の価値あり。ギリシャに行った気分が味わえます!

  • ギリシャにスリップ

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    エソラ

    エソラさん(男性)

    土佐市・須崎市のクチコミ:1件

    高知空港から1時間程車で走った山中にあります。施設の中に入ったら、高知県にいることを忘れ、ギリシャのサントリーニ島にいるような気持ちになります。ディナーもとても美味しく、部屋からは日の出を楽しむこともできます。

1件目~10件目を表示(全32件中)