旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※料理旅館 冨久美味(ふくみみ)は閉鎖しました

料理旅館 冨久美味(ふくみみ)

旅館

高知県高知市浦戸12-2 地図 / アクセス・施設情報

料理旅館 冨久美味(ふくみみ)のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 薄い塩味でゆでただけの伊勢海老二匹にかぶりつきました

    4.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    高知市のクチコミ:200件

    桂浜の近く冨久美味の伊勢エビ料理は高知では昔から有名。知らない人はいないくらいだと思います。
    お昼にいただこうと思って訪ねました。一人でしたが、一番乗りだったので海を見渡せる広間に通されて、悠々のランチ。このもてなしはさすが老舗です。
    薄い塩味でゆでただけの伊勢海老二匹にかぶりつきました。伊勢海老の足は細くても身がしっかり入っているので、それもきちんと食べるのが作法。しかし、これはやっぱり時間がかかる。忙しい現代人にとってはその手間がなかなかやっかい。人気が衰えているのもやむを得ないかなあと思います。

  • 伊勢海老の鎧煮が超絶美味しい!

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    はち

    はちさん(女性)

    高知市のクチコミ:1件

    桂浜のすぐそば、ペットと泊まれる宿です。
    客室はバストイレ付きの和室でペット用のゲージが備え付けてあり、お風呂や食事時にはペットはゲージに入れてお留守番させます。
    お風呂は温泉ではありませんが、薬石風呂だそうです。
    なにより伊勢海老の鎧煮が絶品です!!
    すごく美味しい、だし汁も美味しすぎて最後の一滴まで飲み干してしまいました。
    土佐ジローのアイスクリームや卵かけご飯も絶品でした。

  • 大きな伊勢海老に、カツオのたたき、卵かけご飯

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    akiming

    akimingさん(女性)

    高知市のクチコミ:69件

    桂浜にある老舗の旅館。ちょっと年季が入っている旅館です。この旅館の夕食がいいです。大きな伊勢海老に、カツオのたたき、卵かけご飯などなど。ボリュームがあって美味しかったです。残念ながら月に浮かぶ桂浜は見れませんでした。

  • 上質な料理

    3.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    meiner

    meinerさん(男性)

    高知市のクチコミ:2件

    料理の質が非常に良い旅館です。

    二食付きで泊まりましたが、夕食朝食ともに非常に美味く、堪能しました。
    夕食の塩で食する鰹のたたきや伊勢海老の兜煮、朝食の地元産の生卵のごはん、何れも絶品で大変満足。ただ手際はちょっとバタバタしていた感じ。

    設備は相当に古く年季が入っています、もう少し清潔感がほしいと感じました。

  • 藁焼きのたたき

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    高知市のクチコミ:1件

    桂浜にある料理旅館ですが、カツオの藁焼きのたたきが美味しかったと聞いて行きました。桂浜の真ん中にあり、竜馬像や砂浜も近く、観光もバッチリでした。藁焼きのたたきは、香ばしく勧められた塩で食べましたが、美味しかったです。

  • 衝撃のおいしさ

    3.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    KK2930

    KK2930さん(女性)

    高知市のクチコミ:6件

    高知へ行ったら桂浜、そしてかつおのたたき。
    ということで桂浜周辺でかつおのたたきが食べられるところを探して
    入店。
    旅館の部屋から、海をみおろしつつ食事を堪能できます。
    しかしまぁ、出てくるのが遅かった!
    注文してから1時間近く待たされました。

    おなかも空いていたしイライラしていましたが、出てきたかつおのたたき定食
    は衝撃のおいしさ。
    「鰹の藁焼きたたき」ってやつらしいです。香ばしくて、新鮮で!
    塩で食べるのと、ポン酢で食べるのとでは味がぜんぜん違う。
    でもどっちもおいしかったー。

    桂浜にいったらついでに行ってください。

1件目~6件目を表示(全6件中)