旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルNo.1高知

スタンダードホテル

高知県高知市廿代町16-8 地図 / アクセス・施設情報

ホテルNo.1高知のクチコミ

32件
絞り込む:同行者 
  • 便利な立地

    5.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    ぼるぇー

    ぼるぇーさん(男性)

    高知市のクチコミ:1件

    飲食街やひろめ市場や日曜市からも近く、観光にはとても重宝しました。
    高知駅からはやや距離がありますが、空港からバスで高知市内に移動したため、駅より手前の蓮池町?のバス停が最寄で歩いて行けます。
    屋上露天風呂を使いましたが、寒い日だったので体を洗ってる間にかなり冷えました。

  • ひろめ市場に徒歩圏内

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    まつこ

    まつこさん(女性)

    高知市のクチコミ:2件

    前回の高知訪問ですっかりひろめ市場が気に入ってしまい、市場に近いホテルを探しました。ここはアーケードの商店街を抜けたら約5分でひろめ市場にたどり着けます。
    本館と別館が向かい合わせで立っており、どちらも入口のライオンが目印。マンションをホテルに改造したものかと思われます。故に新しくはないけれど価格が押さえられているのと大浴場があるので選びました。
    ところでその大浴場ですが、本館屋上が男性用、別館屋上が女性用の露天風呂になっています。女性用大浴場を希望するとチェックイン時にフロントで鍵をわたしてもらえます。
    入ってみて驚いたのが、浴槽だけでなく洗い場も野外だったことです。屋上をテントで覆って浴槽を置いた感じで、景色を観ながらの露天でなく、外気と繋がったという意味の露天ですね。夏は問題ないですが、これが冬なら寒くて体を洗えないだろうと感じました。
    朝食はまずまず野菜も多くバランスのとれたバイキング形式です。今は高くなったゼンマイの和え物もあり美味しかったです。

  • 女性は露天風呂が利用できませんでした。

    2.5旅行時期:2021/02 (約3年前)

    inf.

    inf.さん(女性)

    高知市のクチコミ:81件

    露天風呂を楽しみに宿泊しましたが別館にある女性用の露天風呂が利用中止になってました。本当に残念です。部屋のお風呂は小さく身長155cmの私も足を伸ばせなかったです。備え付けのアメニティはリンスインシャンプーとボディソープのみ。設備は全体的に古く、残念でした。安いから仕方ないですね。

  • クオカード千円&楽天ポイント10倍プランがお得

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    ozack

    ozackさん(男性)

    高知市のクチコミ:4件

    出張で利用。宿泊して寝るだけなら十分満足。クオカード千円&楽天ポイント10倍のプランがあって出張族にはお得では。屋上露天風呂に行けなかったのが残念。ここがよければもっと点数上げたい。露天風呂があるせいか、部屋の風呂はちょっと古い感じ。不潔ではありません。接客は感じよかったです。

  • コストパフォーマンス抜群のホテル

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    kajiiiiiii1

    kajiiiiiii1さん(女性)

    高知市のクチコミ:4件

    2018年ゴールデンウィークに2泊利用しました。ゴールデンウィーク期間中にもかかわらず、シングルが1泊5000円と大変お買い得価格!ひろめ市場や高知城など高知市の主要な観光スポットには徒歩圏内。お部屋は特別きれいではないですが清掃は行き届いており、一人で泊まるには十分な広さです。

  • 高知の街中で露天風呂付きのビジネスホテル

    3.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    カオナシ

    カオナシさん(男性)

    高知市のクチコミ:2件

    今回は少しお安めの宿で探して5,992円のこちらにしてみました。その中で惹かれた理由は露天風呂。お夕飯の後に行ってみました。屋上の少し昭和を感じる雰囲気のお風呂で、温まった身体を風にあてながら高知の街を眺めるのはなかなか良かったです。

    室内、水回りはいかにもビジネスホテルという感じでした。

    朝食はいろいろ種類があってとても美味しくいただけました。

  • 屋上露天風呂は眺望バツグン!

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    ちゃん

    ちゃんさん(男性)

    高知市のクチコミ:10件

    宿泊は土曜日、全室満室の盛況でした。
    四国3店舗のチェーン店で、ビジネスホテルチェーンらしい安心感があります。

    観光客として嬉しいのは、屋上の展望露天風呂。高知市内を一望でき、高知城が目の前にそびえます。
    ただ脱衣所のみ屋内で、風呂はすべて露天。洗い場も屋外です。
    この日は0度を割り込む冷え込みだったので、体を洗うのはかなりの苦行でした。

    厳しい季節には、部屋で体を洗って行った方がいいかもしれませんね。

  • 高知城を見ながら

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    ryuu8964

    ryuu8964さん(男性)

    高知市のクチコミ:1件

    高知城を見ながら露天風呂に入れます
    ホテルから日曜市は徒歩5分はかかりません
    ホテルから高知城までは徒歩5~10分くらい
    ホテルからひろめ市場までは徒歩5分くらい
    と比較的徒歩10分圏内で行動できる場所にあります!!
    車の駐車場も15時過ぎくらいなのかホテルの前にホテルのスタッフが待機していてくれて誘導案内してくれていました!!(多忙期のみかもしれませんが)

  • 露天風呂が最高のホテル

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    yokkon

    yokkonさん(男性)

    高知市のクチコミ:1件

    観光に利用しました。
    観光でかなり歩いたのですが、ホテルの屋上に露天風呂がある為、疲れを取る事が出来ました。
    とても気持ちいいです。
    朝食も多く、美味しく頂けました。
    価格も比較的リーズナブルなので、とても利用しやすいオススメのホテルです。

  • 別館にて

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    cherryaya

    cherryayaさん(女性)

    高知市のクチコミ:268件

    高知の中でもよく利用するホテルの一つですが、別館にアサインされる率が高い気がします。
    女性の露天風呂が別館にあるので移動にも便利で嬉しいですね。
    夕方の時間帯はまだ人もいなくて一番風呂だったみたい。
    シャンプーもメーカーもので嬉しいはからいです。

1件目~10件目を表示(全32件中)