旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリエントホテル高知 和風別館 吉萬

旅館

高知県高知市北本町2-1-22 地図 / アクセス・施設情報

オリエントホテル高知 和風別館 吉萬のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 駅近で、露天風呂があるリーズナブルな宿

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    高知市のクチコミ:91件

    じゃらんの「ビジネス一人旅♪ 窮屈だけどお得・素泊まり」プランで宿泊しました。
    確かに部屋は広くはないし、古いですが、高知駅にも近いし、屋上に大浴場と露天風呂があって、気分は温泉旅館(風)です。
    素泊まりで食事はありませんが、1泊 6,050円、駐車場代が800円と、合計7,850円は、ロケーションを考慮すると、リーズナブルでした。
    特に、この日は、高知市内の宿がどこにも空きがなくて、探し回った末に見つかったので、ありがたかったです。

  • 宴会に適!

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    よしひと1970

    よしひと1970さん(男性)

    高知市のクチコミ:208件

    宿泊ではなく、会議や宴会で利用させていただいています。
    高知駅南口から少し東よりに歩くと、すぐ見つかります。
    和風の雰囲気を醸し出すホテルで、系列のオリエントホテルで会議室の予約がいっぱいの時に、こちらの和室に会議用のテーブルと椅子を用意して行ったこともあります。
    大広間を使う宴会では、宴会用の衣装が豊富に揃っていて、いつも大盛況です。

  • 吉萬

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    cherryaya

    cherryayaさん(女性)

    高知市のクチコミ:268件

    オリエンタルホテル別館である吉萬は高知駅の目の前にあり非常に便利なロケーションです。
    和風ということで本当に昭和な感じのホテルだと感じました。古き良き風情が和室からも感じられ、ちょっとした避暑地気分も味わえると思います。

  • 宿泊はやめた方が良いです

    3.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    にゃんこ先生

    にゃんこ先生さん(女性)

    高知市のクチコミ:8件

    JR高知駅からは徒歩3分ぐらいで近くにある宿です。
    ただし、まともに営業する気があるのか疑わしい宿です。
    宿泊したときは宿泊客が少なかったせいか、大浴場は閉鎖していました。
    またフロントに従業員がいるときがほとんどなく、内線電話で呼び出す方式でした。
    部屋の鍵も自分でフロント内に入り持ち出すように言われたり、防犯上も大いに問題がありました。
    他に安くてよい宿はたくさんあります。
    ここだけはやめた方が良いです。

  • 最低の宿です

    1.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    ままりこ

    ままりこさん(男性)

    高知市のクチコミ:8件

    宿泊客を迎える姿勢がなっていない宿です。
    宿泊料金は格安なのである程度のことは我慢しなければいけませんが、ひどすぎました。
    基本的にフロントにスタッフはいません。
    カウンターにある電話で呼び出してやっときます。
    部屋の鍵の受け渡しは、カウンター内に入って自分でとるように言われました。
    防犯はどうなっているのでしょうか。
    また大浴場があ利ますが、宿泊客は少ない時は小さな浴槽しかお湯を入れず、男女も時間交代で入るように言われました。
    書ききれませんが、格安料金に騙されてこの宿を選んだ自分の不明を恥じています。

  • 昭和の雰囲気があるホテル

    3.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    だいちゃん

    だいちゃんさん(男性)

    高知市のクチコミ:1件

    部屋や風呂は昭和の雰囲気が...(ただしきれい好きの方は?)
    夜中に暑くなりエアコンをつけたが送風音が大きく気になった。
    チェックアウト時、龍馬パスポートの押印を宿泊はスタンプが2個押しのはずが
    (パスポートにも明記されていることを説明したが)1個しか押してくれなかった。

  • 皿鉢料理

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    みにー☆

    みにー☆さん(女性)

    高知市のクチコミ:1件

    連休のため周りのホテルがいっぱいであまり期待はしていなかったのですがお料理の皿鉢料理も美味しく食べきれない位の量でした。
    朝食も美味しかったです。
    駅からも近く、朝市へも歩ける距離で分かりやすい地図をフロントでいただきました。

  • 和風のビジネス系ホテルです

    3.5旅行時期:2014/07 (約10年前)

    ベイ

    ベイさん(男性)

    高知市のクチコミ:13件

    オリエントホテル和風別館は高知駅から徒歩5分ほどのビジネス旅館です。高知駅前にはビジネスホテルが多かったですが、ここは旅館風の落ち着くホテルでした。ちょっと場所がわかりづらいところにありましたが、それ以外は特に困ったことはありませんでした。お風呂が岩風呂とかでとても落ち着けました。

1件目~8件目を表示(全8件中)