旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こんぴら温泉 琴平花壇のクチコミ

40件
絞り込む:同行者 
  • 最高の露天風呂とおもてなし

    5.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    irisfelt

    irisfeltさん(男性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    中学来の友人と男3人旅で利用しました。
    素晴らしいホスピタリティと、スタッフの皆さんの頑張りが感じられる素晴らしい宿でした。
    特に印象に残った点を下記に列挙します。

    ・伝統を感じさせながらも独創的で高級感のある内装
    ・川のせせらぎが聞こえるロケーション
    ・窓からの絶景(山・川・街が融合した独特の美しさ、宿泊当日の夜は月が美しく、平安時代を思わせる景色でした)
    ・ご当地の食材をふんだんに盛り込んだ豪華な晩餐(オリーブはまちとオリーブ牛がどちらも味わえました!!)と健康的な朝ごはん
    ・スタッフの英語力(食事処で担当してくださったスタッフさん、すごく感じの良いおばあちゃんでしたが、英語でコミュニケーションをとっておりビックリ!他にも全スタッフで英語対応を頑張ってらっしゃるのが感じられる場面がありました)

    ぜひまた利用させていただきたいです。

  • 露天風呂からの景色を除けば申し分なし

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ぴろろん

    ぴろろんさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    館内は旧館や本館、別館(それぞれ名前がついている)に分かれていて、廊下等でつながっているのでそれほど不便さは感じないし、リフォームを繰り返されているようで使いやすく工夫をされています。私たちは露天風呂付の部屋、富士見台の部屋に宿泊しました。広さもまぁまぁで、シャワー室は素敵でした。ただ、クローゼットの位置が使いづらいのと、せっかく露天風呂があるのですが、露天風呂からの景色はなく、木の塀です。そこが唯一残念な点でした。露天風呂にテレビがあるのはよかったです。
    食事は大変美味しかったです。
    館内の大浴場も清潔で広々していて満足しました。

  • 金比羅宮詣での基地にぴったり

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ROSARY

    ROSARYさん(非公開)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    金比羅宮の表参道まで徒歩五分。と言っても中心部からは離れているので、喧騒とは無縁です。
    讃岐富士を眺めながらこんぴら温泉につかり、ゆっくりお食事をして、金比羅宮詣での英気を養います。

    なんと言っても嬉しいのは、駐車場を14時半くらいまで利用できること。金比羅宮の周辺の駐車場はかなり混雑するし、もちろん有料なので、このサービスはとても嬉しいです。

  • リラックスできるお宿でした

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    きみにゃん

    きみにゃんさん(非公開)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    こんぴらさん参りの際に夫婦で利用しました。
    レンタカーで向かいましたが、
    最初駐車場が分からなくて通り過ぎてしまいました。
    車で行かれる方はご注意を。

    今回松月テラスに泊まりましたが、
    部屋も広く、テラスがあり、眺めも良くとてもよかったです。
    マッサージチェアがあり、
    風呂上がりにもみほぐされて大満足でした。

    お食事も量、質とも満足できるもので、
    サービスも行き届いてましたので、
    コスパ的にもよいお宿でした。
    お勧めです。

  • 初!金毘羅さん参りのお宿でまったりと(^_^)

    5.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    ドラゴン パパ

    ドラゴン パパさん(男性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    高松までは出張でよく来てたけど、金毘羅さんは初めて!

    ニュー淡路グループさんの琴平花壇さんの露天風呂付きのお部屋が取れたんで、本宮まで785段登った後で温泉入って、美味しいお食事もいただきました(^_^)

  • 料理も美味しく高品質だが

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    Kamuy_Tu_Sinta

    Kamuy_Tu_Sintaさん(非公開)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:39件

    料理も美味しく高品質だが、とても残念だったのが、部屋食でスタッフが台を拭いた布巾がとても臭く、台に臭いがついたままでした。そういったところまで目配せしてほしいと思いました。食事はピカイチでした。お風呂は塩素消毒とは言え、のんびりと楽しめました。偶然だったのかもしれませんが、私たちが宿泊した部屋のWi-Fiの機器はアクティブではなく警告もオレンジ色の光のまま動いていませんでした。

  • ハイクラス旅館

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    hikko

    hikkoさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:2件

    強羅花壇と関係があるのかな?と思ったら、全く関係ない宿みたいです。

    ハイクラスな旅館と聞いていたので、楽しみにしていました。

    離れのお部屋もありますが、我が家は普通のお部屋。
    でも、オシャレで眺望もサイコー!
    洗面所、バス、トイレもキレイ!

    夕飯朝食は、レストランで頂きました。
    外国人従業員もいましたが、日本語上手です。
    外国人観光客もいました。

    お風呂は朝も夜で入替え制。
    大浴場と言っても小さいですね。
    お風呂付いているお部屋が多いのかな?
    混雑はしていませんでした。
    サウナもあります。

    露天風呂はハッキリ言って小さい(^^;
    大人3人が限界。

    入替え制でもう1つの露天風呂に行きましたが、ほとんど水(ToT)
    ハイクラスなのに、残念。調子が悪いとかの貼紙なし。

    朝イチの大浴場内のトイレに行ったら汚れているし。
    のれんは女。立看板は男。とチグハグだし。

    残念な所が目につくとテンション下がります。

    旦那は、お出迎えがないと!とイラッとしてた。

    でも、全体的には満足過ごせました。

  • 富士見台 和室

    3.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    washa

    washaさん(男性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    金比羅山参拝の際にお宿として利用しました。
    歴史ある旅館ですが、メンテナンスされており、ラウンジなどの家具はおしゃれでした。
    今回宿泊したお部屋はきれいで、旅館の方はとても丁寧でした。一番よかったのは、やはりお風呂で、琴平の街を見ながらのんびりと過ごすことができました。
    今回は、夕食を近くで資生堂パーラーが運営している神椿でいただき、こちらもとても美味しかったのですが、朝食にお宿でいただいた鯵の開きや焼きたてのだし巻き玉子、生姜鍋が自分好みでしたので、次回泊まる際には、お宿で夕食を食べてもよいかな、と思いました。
    駐車場はお宿の建物の真ん前にある第1駐車場と少し離れたところにある第2駐車場がありますが、第1駐車場は入り口の通路が狭いのでテクニックが要るかもです。
    また、機会があったら、富士見台以外のお部屋にも泊まって、のんびり過ごしたいと思いました。

  • おしゃれな旅館。

    3.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    色えんぴつ

    色えんぴつさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:4件

    こんぴらさんからすぐにあるおしゃれな旅館。
    すごーく高いお部屋もあるけど、離れの普通の部屋だとかなりリーズナブルに泊まれる。
    一泊二食付きで15,000円くらい。

    雰囲気はばっちりだけど、離れなので、食事会場や大浴場には中庭を通る必要があって、冬はとっても寒かった。

    それ以外は、大浴場もとっても清潔だし、めっちゃ広いわけじゃないけど十分。
    露天風呂もサウナもある。

    食事もかなりボリュームがあって美味しかった。
    スタッフもいい感じの人が多かった。

  • 女子旅にぴったり!なモダンな旅館

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    zou

    zouさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    女子3人旅で利用しました。松月テラス・トリプルの部屋を予約したのですが、3人並んでベッドを利用できる点が良かったです。リニューアルしているため、お部屋も綺麗で、スタイリッシュでモダンな雰囲気でした。大浴場はこじんまりとした雰囲気ではありますが、清掃が行き届いており清潔です。夜は竹林がライトアップされて綺麗なのでオススメですよ。夕食も地元の食材を使い、丁寧なお料理という印象でした。

1件目~10件目を表示(全40件中)