旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST500

国内満足度
500位内

ことひら温泉 琴参閣のクチコミ

135件
絞り込む:同行者 
  • 高級ホテル?

    2.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    Ma

    Maさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    讃水館と飛天館の二つの建物があり、私は讃水館に宿泊しました。

    口コミでも評価が高い高級旅館に久しぶりに宿泊ということでかなり楽しみに行きましたが、思っていたのとは違いとても残念でした。高級旅館??って感じがしました。

    まずお食事がおいしくなかった。
    夕食も朝食もバイキングでした。飲み物はアルコールを含めすべてが飲み放題。
    バイキングには天ぷらやお肉、刺身、寿司など種類もそれなりにありましたが、どれもいまいちでした。普通の旅館でちょっと出てくるお刺身やお肉の方がはるかに美味しいと思いました。おかわりしたいと思うものがなかった。

    お風呂(脱衣場)がきれいに清掃されていなかった。
    脱衣場は髪の毛やほこりが落ちていて足裏にくっつくのが気になりました。
    せっかくお風呂できれいになったのに…

    スタッフの対応もいまいちでした。
    追加で備品をいくつかお願いしたのですが、部屋に持って来てくれた物は不備だらけ。
    すぐに交換してくれたが謝罪もないうえ、愛想も悪かった。

    建物が古いから仕方ないのかもしれませんが、隣の部屋の話し声が夜遅くまで聞こえてうるさかったです。

  • 大きなホテル

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    さけはな

    さけはなさん(男性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:10件

    琴平駅から徒歩5分ほどでアクセス良いです。駅を降りた瞬間から見えるくらい大きなホテルです。ロビーは開放感あり、お土産コーナーは広く品揃えも充実。フロントは新人なのかイマイチでしたが、担当スタッフの方は食事の対応も含めてフレンドリーでとても良かったです。部屋は新館を予約していましたが、グレードアップいただいており、かなり広い部屋でした。清潔にされておりとても良かったです。食事は個室で頂きました。どれも平均的に美味しかったです。お酒は西野金陵でした。讃岐うどんが最後の方に出てきたのですがこれが美味でした。お風呂は新館宿泊者限定の風呂があり、平日ということもありほとんど貸切状態でのんびりつかれました。露天は遠くに瀬戸内海が見えて気持ちよかったです。

  • スタッフ対応がとても親切でした。

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    薔薇の咲く庭

    薔薇の咲く庭さん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:2件

    土讃線が台風のため運転中止になり、当日予約で宿泊した。飛び入り予約にもかかわらず、スタッフが丁寧に対応してくれて安心した。金毘羅宮、琴平駅は徒歩圏内で便利な立地にある。温泉は広くゆったりと入浴することが出来た。駅まで車で送ってくれてとても親切でした。

  • 久しぶりに宿泊した高級旅館です。

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    AAAIKO

    AAAIKOさん(非公開)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:42件

    久しぶりに宿泊した高級旅館です。
    というか、今まで宿泊した旅館の中で最高級かもしれません。
    いつもはビジネスホテルが中心なのです。
    お部屋が広いことに驚きました。洗面所もトイレも二か所。お部屋の中に廊下まであって、広すぎて、ビジネスホテルに慣れている私には落ち着かないほどでした。

  • おもてなしと設備が素晴らしい

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    enkuni

    enkuniさん(男性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:7件

    素晴らしい旅館でした。
    飛天館に宿泊しましたが、飛天館専用の最上階の温泉に、讃水館の温泉と両方を楽しむことができました。おもてなしも素晴らしく、同じ仲居さんが夕食、朝食とお見送りまでしてくれました。
    食事も美味しく料亭のようなお食事どころでした。
    また、2つの建物を繋ぐ連絡通路「琴参道」には美術品コレクションがたくさん並べられ美術館を訪れたようでした。

  • 金比羅山参拝に便利

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    エフ

    エフさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:2件

    大きな温泉旅館
    金比羅山入り口から10分くらいで着くので便利です
    近くにコンビニ、居酒屋もあり
    参道も近いのでカフェなども昼間はあり困らない
    温泉は男女入れ替え、どちらも大きな露天風呂あり
    数は多くないけど広々しているましま
    お部屋は昔ながらの和室
    ロビーが大きく開放的
    接客は普通によかったです
    朝食バイキングも和洋あり、繁忙期は席が埋まっているので待つこともありそう

  • 大箱で食事が美味しい琴参閣

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ショココ

    ショココさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    香川旅行で琴参閣に一泊。
    古い旅館ですが、部屋はリニューアルされていてとても綺麗で広くて快適。
    お風呂も本館と別館にある。露天風呂もあり。
    なによりご飯が美味しい!
    朝ごはんもとてもおいしかった。
    また泊まりたい。

  • 飛天館専用の露天風呂があります

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ポコ

    ポコさん(非公開)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    琴平駅から歩いてすぐなので立地は便利なところにあります。讃水館と飛天館があり、全国旅行支援が活用出来るので専用露天風呂に入れる飛天館に泊まりました。部屋からは金毘羅宮がある象頭山が一望できました。屋上の露天風呂から同様の景色が見られますが、讃岐富士は他のホテルの建物が邪魔で見えませんでした。食事は個室で頂き、フロントの対応も丁寧で大型ホテルでもゆったり過ごせました(団体客は讃水館の方に泊まっていたようです)。

  • こんぴら参りの際に

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ふわっくま

    ふわっくまさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    こんぴら参りを兼ねて~表参道に近く、以前から目立っていた当ホテルで1泊することに・・
    最初のうち旅行サイトで予約したのですが、ホテルに電話で直接(予約)し直すと全国旅行支援が適用されました。
    フロントの方の対応も丁寧で、個室での夕食も満足のいく内容でした。
    また新館(飛天館)は既に満室だったのが少し残念だったものの、旧館(讃水館)でも泊まるだけなら充分な気がしました。
    8階の部屋からの眺望は良く、1階の大浴場も気持ちよく過ごせたと思います。
    お支払いは@21,600円(×4名)+3歳児@2,750円から、かがわ割(5人分)25,000円+クーポン15,000円分手渡されました。

  • ことひら温泉 琴参閣

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    kubochan

    kubochanさん(男性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

     金刀比羅宮の麓にある温泉宿で建物は入口が三角屋根風で和風の感じである。建物は飛天館と讃水館に分かれており3階でつながっている。讃水館の1階の露天風呂は庭園風の落ち着いた風呂となっている。琴参閣から金刀比羅御本宮まで往復約1時間30分位。

1件目~10件目を表示(全135件中)