旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香川県仲多度郡琴平町620 地図 / アクセス・施設情報

こんぴら温泉 つるや旅館<香川県>のクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • 便利で快適

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    わらびもち

    わらびもちさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    施設内はとても広かったです。足湯や温泉の設備も嬉しい上に、子供用の遊び場や絵本などもたくさん置かれていて、ちょっとした気遣いがありがたかったです。周りにも飲食店が豊富で、金毘羅参りにも便利な立地でした。

  • こんぴら温泉 つるや旅館 つるやお土産大売店

    2.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    うさぎ姫

    うさぎ姫さん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:11件

    四国随一のパワースポット「金刀比羅宮」に いちばん近い駐車場で、

    「おみやげ」を1500円以上購入すると

    駐車場の料金 700円が 無料になります。

    体力に自信がない方におすすめの「杖も無料で貸してくれますよ

    ホテル内の 共用のトイレが 狭すぎました。ふくよかな方は 狭すぎて 無理かもしれません。





  • やや古いですが、便利で老舗の旅館

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    あおし

    あおしさん(男性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:20件

    金刀比羅さんの表参道の入り口の場所にあります。
    なので、金刀比羅さんに行くならとても便利です。
    やや古い感じですが、老舗の名門旅館のようで、多くの有名人の色紙が飾ってありました。
    客室は禁煙で、1回に喫煙室があります。

  • 金毘羅さんのは入り口。

    3.5旅行時期:2019/10 (約4年前)

    凪

    さん(男性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:35件

    琴平にある古い旅館です。古いですが、清潔で気持ちの良いホテルです。部屋は広いですが、殺風景な感じです。でも、食事が良かったです。量はあまり多くないのも良かったです。温かい料理、冷たい料理も絶妙なタイミングで出てきました。お風呂も広くはないものの、温泉で気持ちの良いものでした。

  • こんぴら詣でには最適な立地

    5.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    れい

    れいさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:2件

    こんぴら参りにちょうどいい、近すぎず遠すぎず、門前町の入口にあるので買い物も楽しめ、車での侵入も楽
    値段のお得な旧舘ということだったが、新館からすぐのところで階段も気にならず、部屋の中もまったく古さを感じられないほど良い清潔感でした
    食事会場にも風呂にも近く助かりました
    食事は口コミからある程度期待はしていましたがそれ以上でした
    特に出汁が美味しかったのですが、仲居さんによると、一品一品それぞれ違う出汁を取っているとのことです。
    「おいり」など地元の特産もあり、しっかり説明もいただけたのでわかりやすかったです。

    大浴場は脱衣場はエアコンと扇風機でしっかり温められ、アメニティも化粧水やクレンジングなど細かく用意され、そこそこ広い大浴場に風呂は二種類

    フロントのお姉さんが細かいところまでしっかり案内して下さりとても助かりました

    とにかく大満足、本当にこんな値段でいいのか?
    細かい配慮が行き届いた素晴らしいお宿でした。
    一つ残念だったのはショットバーが予約制だと気づかず体験できなかったこと。
    また次回を楽しみにすることにします。

  • ひとり旅でも安心。

    3.5旅行時期:2017/10 (約6年前)

    ああと

    ああとさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:2件

    ひとり旅で一泊二食付きのプランで宿泊しました。
    一番安いプランだったのですが、食事の量もボリューミーでおいしかったです!
    何より嬉しいのが食事が個室でとれること。
    ひとり旅人には、ゆっくり気兼ねなく食事がとれる個室はありがたいです。
    お値段も¥12000いかないぐらいでリーズナブル。
    従業員の方も感じがよいかたが多く気持ちよく利用できました。
    ただ宿泊したお部屋が古い部屋でトイレがかなり狭く使いづらいのと、大浴場が少し残念でした。

  • 金毘羅さんの登り口にあります。

    2.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    まりまり

    まりまりさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    金毘羅さんの登り口に位置するつるやさん。
    荷物も預けて観光する事が出来るので、便利です。
    平日だったので、アップグレード?したと言われて、新館のツインルームに変更して貰いましたが、ベット2台でいっぱいいっぱいで、ベッドの上にしか居場所がない、リラックスできない部屋でした。食事は、個室で頂けますので、ゆっくり。
    予約する旅行会社によって、サービス、値段も変わるようですよ。

  • ぜいたく料理とアットホームな宿

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    moyashi

    moyashiさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    12月に利用しました。リーズナブルな値段でかつ料理がおいしそうだったので、利用を決めました。お部屋食ではありませんでしたが、食事処の個室を利用できました。浜ちゃん鍋というものがとてもおいしかったです。甘酒のような鍋でした。前菜もとっても凝っていて、食べるのがもったいないくらいでした。

    宿の近くは金比羅宮への道があり、お土産やさんがたくさん並んでいます。観光するのに便利です。

  • 金毘羅さんのすぐ近く

    3.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    osugi

    osugiさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:15件

    金毘羅さんの参道の入り口の角地にあります。ホテルの前には広い駐車場があります。建物は古いですが、部屋はリフォームしてあり、ベッドの部屋もあります。お風呂は古くて小さいですが、掃除はきれいにされています。料理がおいしくてコスパは良いと思います。

  • 金比羅山の目の前、訳ありどころか大満足

    4.0旅行時期:2015/10 (約8年前)

    きょうぞう

    きょうぞうさん(男性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    夫婦で丸亀に用事で訪れたついで一泊して金比羅山へ参ることにした。
    直前にネットで調べたら、わけありということで安い宿を見つけた。
    まあ良いかと思って行って見たら、参道のすぐ前でアクセスは抜群。
    旧館でエレベーターがないだけで、バストイレもついた普通の部屋。
    少し古めかしいが広々として問題はない。大浴場へは少し歩くが、
    温泉のせいかよく温まる。食事も小部屋で落ち着いていただける。
    朝方、表を通る車の音で目が覚めたが、訳ありといえばこれくらいだった。
    チェックアウトの後、車を昼間で置かせてもらえて、金比羅山へゆっくりお参りできた。1泊2食7,000円余りは大満足だった。

1件目~10件目を表示(全23件中)