旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

善通寺グランドホテル

スタンダードホテル

香川県善通寺市上吉田町8-8-5 地図 / アクセス・施設情報

善通寺グランドホテルのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 善通寺の参拝に便利なホテル

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    旅好き長さん

    旅好き長さんさん(男性)

    善通寺市のクチコミ:1件

    父母ケ浜の夕陽鑑賞と讃岐うどんをいただくため2泊しました。
    このホテルは、アパホテルグループですのでアパホテルのホームページから予約すると安価に宿泊できます。
    建物は老朽化していますが、客室は結構きれいでした。
    今回はツインの部屋に泊まりましたが、広さは普通のビジネスホテルと同じくらいでした。
    ホテル内には3人くらいが入れる浴槽がある浴場があるので、お風呂はそちらで入りました。
    ビジネス客が多いせいか、この浴場の利用者が少ないようで、2日とも一人風呂状態でした。
    食事は隣接する居酒屋でいただけるようですが、9月23日から閉店となるためそれ以降どうなるのかわかりません。
    朝食はホテルの喫茶コーナでいただけるようです。
    私たちは素泊まりだったので、夜は隣接する居酒屋、朝は徒歩圏内にあるうどん屋さんでいただきました。
    立地的には善通寺や近所のうどん屋さんまでは徒歩で10~20分程度で行けます。
    また日本のウユニ塩湖と呼ばれている父母ケ浜までは車で30分足らずで行けます。
    ホテルの隣には
    大きなスーパーがあるので、そちらでビールなどを買いました。
    安価に泊まって観光するだけであれば十分なホテルです。

  • グランドではないが

    3.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    zaizen

    zaizenさん(男性)

    善通寺市のクチコミ:2件

    善通寺駅から歩くと10分少々である。何しろ安いのがいい。外観は昭和チックだが、客室はムチャクチャ狭いというわけでもなく、いたって普通である。大浴場が朝入れないというのが残念である。さすがにお遍路の地らしく、「法要ルーム」というのもある。

  • まずまずのビジネスホテル

    3.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    walkingman

    walkingmanさん(男性)

    善通寺市のクチコミ:1件

    ビジネスホテルとしてはまずまず。近くに飲食店やスーパーマーケットもあり、立地は悪くない。部屋にあるユニットバスの他に共同の風呂場があるのですが、湯船が小さく二人しか入れない大きさしかなく、これなら部屋のユニットバスを使えばよかったと思いました。

  • シンプルです。

    3.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    うさだっく

    うさだっくさん(男性)

    善通寺市のクチコミ:1件

    あまりきれいではなかったです。クモが少しいてました。お風呂のお湯を入れるには、ものすごく時間がかかりました。他はとくには、問題がない程度でした。ホテル周辺もいっぱいうどん屋がありいろいろと食べ歩きをしました。

  • レンタサイクルが良かったです

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん(男性)

    善通寺市のクチコミ:6件

    この宿は善通寺市内でも四国八十八箇所霊場の一つにもなっている善通寺に近く、しかもホテル内に無料のレンタサイクルが用意されているので、宿泊がてら気軽に自転車でお寺参りできるのが良かったです。また大浴場が別にあって、広いお風呂で汗を流せるのも助かりました。ただ、立地的にはJR善通寺駅からちょっと歩く(約20分)ので、公共交通機関利用の方は若干不便に感じるかもしれない宿だと思います。

  • 地域では一番良いホテルだが,駅の反対側,5分ほど歩く

    4.0旅行時期:2012/12 (約11年前)

    SUOMITA

    SUOMITAさん(男性)

    善通寺市のクチコミ:1件

    善通寺の代表的なホテル.仕事で行ったが部屋は広く,お風呂もまあまあだが,少し下水のにおいが気になった.ベッドの硬さもまあまあ.駅の裏側で夜徒歩で行くと真っ暗な道を歩かなければならない.朝食は食べなかったが,夜の懇親会の食事はまあまあ

  • シンプルなホテルで安心して泊まれました

    4.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    善通寺市のクチコミ:1件

    シンプルな外観のホテルで安心して泊まれました。一人旅をしていましたので、低価格で賄う事ができて助かりました。部屋は清潔感があって、空気が美味しく思えました。その為にゆっくりと考えながら、時間を大切に使えて良かったです。また接客が丁寧な点も評価できます。

  • 空海の生誕地・善通寺に近いリーズナブルなホテル

    3.5旅行時期:2010/10 (約14年前)

    Euro_Traveller

    Euro_Travellerさん(男性)

    善通寺市のクチコミ:4件

    お遍路で善通寺周辺の札所を参り終え、こちらの宿へ到着しました。
    外観から結構古そうな感じがしましたが、料金も安かったので、施設や客室がそれなりなのも文句は言えません。
    近くには2つのスーパーマーケットがあるので、買い物には苦労しませんでした。
    ホテルで朝食は取れますが、スーパーで朝食も買っておくのがベターでしょう。
    ただ一点良かったのは、大浴場があったことですね。
    遍路も終盤を迎えるころには身体も相当くたびれているので、大きな風呂に浸かるだけでかなり疲れも癒やされます。

1件目~8件目を表示(全8件中)