旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルグリーンプラザ小豆島

スタンダードホテル

香川県小豆郡土庄町伊喜末2464 地図 / アクセス・施設情報

ホテルグリーンプラザ小豆島のクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • ビジネスホテル以下の残念なホテル

    1.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    Sasami

    Sasamiさん(女性)

    小豆島のクチコミ:2件

    部屋にポットはあるがお茶はなく、Wi-Fiの案内もないのでフロントにわざわざ電話をかけた。露天風呂は設備不良、ジャグジーはメンテナンスが間に合わなくやっていないし、サウナはコロナだからやっていないというひどいありさま。事前の断りもなし。内湯も入ると皮膚が真っ赤になる熱さだったが、本社が管理しているとのことで下げてもくれなかった。


    朝も夜も弁当だったが、夜は無音の広間で、窓に張り付いた大量の虫とご対面しながら食べることになり、食欲がわかなかった。

    ビジネスホテル以下のサービスとしか言いようがない。
    せっかくの旅行が台無しなので、翌日は別のホテルに泊まることにした。

  • オーシャンビュー

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    ねも

    ねもさん(男性)

    小豆島のクチコミ:1件

    ロビーからも客室からも。小豆島の西岸に建ってます。土庄港から送迎あり。
    夕食が海鮮尽くしで食べきれないくらい。
    露天風呂からは瀬戸内海を行き交うフェリーが。のんびりできます。
    あえていえば、かなり古いです。

  • 古き良きホテル

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    おぐはぎ

    おぐはぎさん(女性)

    小豆島のクチコミ:1件

    小豆島には何度も来ていますがホテルにとまる機会はあまりなく手頃なホテルを探してここを予約しました。
    子連れなので和室希望なのですが和室だと他は民宿やゲストハウスのようなところが多く、あまり期待せず行ったのですがとても素敵なホテルでした。

    チェックインが遅くなったのですか快く対応していただきました。
    外観からもかなり古さは感じましたが、一階フロントのソファ等の雰囲気も窓から見える景色も素晴らしかったです。
    部屋は古かったのですが全体的に清潔に手入れされておりました。
    部屋からの景色も良かったのですがカーテンが端に寄せられないようになってあるのが疑問でした。
    露天風呂も景色が良く楽しめました。

  • 満腹

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    kazumin

    kazuminさん(女性)

    小豆島のクチコミ:24件

    土庄港ターミナルから車で数分の高台にあるホテルです。建物は老朽化が否めませんが、ロビーや風呂から眺める海が最高でした。食事は朝夕とも半地下(?)にあるレストランでいただきます。急な階段を数段上り下りしなくてはならないのが大変でした。食事は食べきれないほどの量で、そのあとに餅つきもあり、満腹になりました。

  • 食事が良かったです

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    Mizurin

    Mizurinさん(非公開)

    小豆島のクチコミ:1件

    建物全体は古い感じですが、清潔です。
    部屋のドアなどレトロなのてすが、室内はとても広く目の前が海なので景色は最高です
    露天風呂からの景色もすごく良かったです
    食事は海の幸こ盛りだくさんで、食べきれませんでした。
    港からの送迎バスもありますし、また来たいなと思わせる宿でした

  • 露天風呂からの夕日が美しい

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    you

    youさん(女性)

    小豆島のクチコミ:1件

    土庄港からは車で10分ほどでフェリーが到着して電話するとすぐ迎えにきてくれました。少し高台に建ちフェリーの行き来する様がよく見渡せます。夕日も美しく露天風呂やテラスでくつろぎながら眺めてゆっくりくつろげます。お餅つきなどのイベントもやっており楽しめました。

  • もうちょっと頑張って欲しいホテル

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    ゴア

    ゴアさん(女性)

    小豆島のクチコミ:1件

    [良い点]
    ■露天風呂から見える瀬戸内海がとても綺麗。
    ■朝食バイキングは種類も多く満足した。夕食は魚料理オンリーだった。
    ■コストパフォーマンスに優れている

    [残念な点] 
    ■掃除が行き届いていない。ベランダもカビだらけ、外に出ようという気にならない
    ■露天風呂の柵も汚れていて、景観を損ねている
    ■ロビーのラウンジの外にあるテーブルや椅子も、手入れされていない。美しい景色が見渡せる場所にあるのに、とても残念。

    [総評]
    □せっかく景色の良い所にあるのだから、もっとその利点を生かすべきだと思う。
    建物が古くても、まめに清掃を行なう事で清潔感を保ち高評価を得ているホテルも沢山あるのだから、まずは清掃に力を入れるべき。
    なんとなく、残念な印象で終わってしまいました。

  • 素晴らしい景色

    2.5旅行時期:2016/05 (約8年前)

    まめっくす

    まめっくすさん(女性)

    小豆島のクチコミ:2件

    客室やロビー、露天風呂からは海が見え、とても素晴らしい景色でした。
    部屋はシンプルな和室でした。
    食事は夕食、朝食ともブュッフェでしたが、メニューや提供の仕方がすこし残念でした。
    大浴場も髪の毛が浮いていたり、排水溝が詰まっていたりで手が行き届いていない感じがしました。
    土庄港から車なしだとアクセスしにくいので、送迎をお願いすることをおすすめします。
    レンタサイクルのサービスもありました!

  • 夕陽観賞を満喫できるホテル

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    ANKO

    ANKOさん(女性)

    小豆島のクチコミ:9件

    ちょっと古めのホテルですが、土庄港から車で10分程度の西向きの高台に建っており、景色が抜群にいいです。特に素晴らしい夕焼けをロビー、お風呂、お部屋とどこからでも楽しむことができ、それだけで十分に満足できるホテルです。逆に天気が悪くて景色が望めないと評価は下がるかもしれません。
    とても安いプランで予約したのですが(ツイン(実際はトリプルだった)二食付で一人7500円)、お料理も十分なボリュームでした。
    難点を言えば、お部屋の窓が汚かったり、気持ちのいい露天風呂は逆にフェリーから見られるかもしれないと感じたりしたことでしょうか。ただスタッフの気配りもとても良く、難点は帳消しになります。
    ホテルでレンタカーが借りられ、12時から翌日11時迄で軽自動車で3500円ととてもお安いです。

  • 眺めの良い静かなホテル

    3.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    右蝶

    右蝶さん(女性)

    小豆島のクチコミ:1件

    繁華街より離れているのでとても静かです。
    高台にあるので海が良く見渡せました。

    ツインの洋室でしたが だいぶ年数がたっているの?という感じでした。
    風呂は露天風呂のボイラー故障との事で内湯よりホースでお湯を入れていたので
    ぬるくて入れませんでした。楽しみにしてたのに・・・

    食事は、タイのお刺身や煮魚 ふぐの鍋 蒸し野菜 鯛飯と
    お魚づくしでとてもボリュームがありました。
    朝食も品数少ないかとも思いましたが どれもおいしく頂けました。

    夕食後ロビーでお餅つきをやっていて つきたてのおもちおいしかったです。

    遅めに到着して 早めに出発であまりゆっくりできなかったのですが
    テラスから海をゆっくり眺めてのんびり出来るような落ち着いたホテルだと思います。

1件目~10件目を表示(全23件中)