旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山口県山口市中河原町1-1 地図 / アクセス・施設情報

国際ホテル山口のクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 駐車場は無料で使えました。

    3.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    旅好者

    旅好者さん(男性)

    山口市のクチコミ:82件

    市街地にあるホテルでは、車の宿泊利用料金が掛かるところがありますが、国際ホテル山口は山口市の市街地にあるといっても、やはり小さな地方都市ですから、料金は掛かりませんでした。未舗装だったのは、まぁ仕方がないところでしょうか。県道204号線(宮野大歳線)に面しているので、出入りは楽でした。 

  • 全体に古く感じました。

    3.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    リラクマ

    リラクマさん(女性)

    山口市のクチコミ:81件

    国際ホテル山口は現在はサンルートホテル・チェーンとなっています。国際ホテル山口として開業したのはどのくらい前のことだったのでしょうか。玄関に入るところから、ロビー、部屋とどうしても年数の経過を感じてしまいます。近年、カプセルホテルを併設と書かれていましたが、どこに向かっているのかと思いました。 

  • ビジネス街や繁華街も徒歩圏内で、ロケーションは問題ないですね。

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ナツメロ大王

    ナツメロ大王さん(男性)

    山口市のクチコミ:38件

    山口観光の際に滞在したホテルがこちらです。市役所や繁華街、といってもそれほど賑やかではないですが、からほど近い場所にあり、ロケーションは問題ないですね。部屋は可もなく不可もなく。観光旅行がレジャーとして定着した昭和末期の雰囲気が漂う佇まいでした。週末でしたが、旅行者もそれほど多くないのか、ロビーでもそれほどお客さんを見かけませんでした。

  • 観光するには立地は最高

    3.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    ボーちゃん

    ボーちゃんさん(男性)

    山口市のクチコミ:40件

    山口2日目。JR山口駅から徒歩10分くらいで少し距離がありますがその分、観光スポットに近いのが利点。周辺には資料館、博物館、瑠璃光寺も徒歩圏内です。コスパ的には改装工事を行ったようで未改装限定の部屋があり高コスパ。でも割り切れる方のみでオススメしません。ホテル全体としてはフロント対応もしっかりしており問題無し。観光目当ての方にはオススメです。是非。

  • 客室は改装されていてベッドはシモンズでした

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    ろたみこ

    ろたみこさん(非公開)

    山口市のクチコミ:36件

    ネットで宿泊予約を入れる際に山口駅ではここしか出てこなかったのと観光案内所でまずホテルに行くと告げるとサンルート?と言われたので山口駅ではここがメジャーなようです。
    外観は古いのであまり期待はしていなかったのですが客室内は改装したのか小奇麗でベッドも一見簡素に見えましたがシモンズでした。
    机はPCを使うスペースが考えられていないのが少し残念でしたがコンセントを増やす努力がされていて好感が持てました。
    フロント脇で期間限定かもしれませんが無料のジュースが冷やされていて毎日もらってました。

  • リーズナブルなホテル

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    YanMin

    YanMinさん(男性)

    山口市のクチコミ:7件

    ゴールデンウイークに家族で泊まりました。立地的には不便もなく、徒歩圏内に飲食店もあるので問題ないと思います。ゴールデンウイークでもお値段リーズナブルで特に問題なかったです。朝食は1階のレストランで食べましたが、もう少し種類が豊富だとよいかなと思いました。

  • 1階にあるレストラン恒心で「お箸でふれんち」を頂きました。

    3.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    イロコ

    イロコさん(女性)

    山口市のクチコミ:52件

     ホテル1階にあるレストランでランチを食べました。

     月替わりのメニュー「お箸でふれんち」にしました。
    Aコースはデザートの時にコーヒーなどの飲み物はありませんが、
    Bコースはプラス300円でコーヒーか紅茶かジュースを選べます。

     料理は前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートです。
    パンかご飯が選べます。

     1000円ちょっとでお箸で食べられるのが良かったです。
    ナイフとフォークも用意してあります。

  • バスローブの質がイマイチだった

    3.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    あーこ

    あーこさん(女性)

    山口市のクチコミ:1件

    ビジネスで利用しました。
    建物自体は少し古めでしたが、きれいにされていたので特に問題なく利用できました。
    唯一気になったのがバスローブの肌触り。
    結構ごわごわに感じたので、肌が敏感な人にとってはちょっと気になるかもしれません・・・・。
    それ以外は静かに過ごせましたし良かったように感じます。

  • 親切にしていただき感謝

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    k2ug

    k2ugさん(男性)

    山口市のクチコミ:15件

    山口市へは観光のため訪れました。
    自転車を貸していただき、サビエル記念聖堂や瑠璃光寺五重塔、常栄寺雪舟庭など効率よくめぐることができ、とてもありがたかったです。
    客室は、ユニットバスとベッド、テレビなどを置いた机という典型的なビジネスホテルのつくり、寝るだけなので充分でした。
    質問にも丁寧に答えて下さるなど、いろいろと親切にしていただき、ホスピタリティを感じました。

  • 貴重なホテルです

    3.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    ジョイマン

    ジョイマンさん(非公開)

    山口市のクチコミ:10件

    JR山口駅から徒歩10分程度、山口ザビエル記念聖堂、瑠璃光寺などの有名観光地も徒歩圏で便利です。ごく普通のビジネスホテルですが、シングルルームの割には広くベッドもセミダブルで大きいです。付近には商店街がありますが夜は早いようで、コンビニはちょっと離れた場所に1件ありました。ただ山口駅周辺はホテルが少ないので貴重なホテルです。

1件目~10件目を表示(全21件中)