旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※かめ福オンプレイスは閉鎖しました

山口県山口市湯田温泉4-5-2 地図 / アクセス・施設情報

かめ福オンプレイスのクチコミ

32件
絞り込む:同行者 
  • 2021年4月現在建て替え中

    2.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    Kamuy_Tu_Sinta

    Kamuy_Tu_Sintaさん(非公開)

    湯田温泉のクチコミ:16件

    2021年4月現在建て替え中です。湯田温泉でもとても人気のある老舗の旅館ですが、現在改装中で、建物がほとんど取り壊されていました。次回来るときにはぜひ温泉を楽しみたいと思います。湯田温泉の目抜き通りに位置しており、街中に出るにも便利な場所です。

  • ただいま全面建て替え中です

    3.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    くに・クマ

    くに・クマさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:48件

    湯田温泉の中ではわりと大型ホテルの部類に入るホテルかめ福。
    会議等で時々利用させていただいていましたが、2020年から建て替え工事で閉鎖中です。
    2020年10月現在一部を除いて更地になってます。
    近隣の系列のステイズ湯田温泉も閉鎖、亀の湯も10月末で営業終了となってます。
    高級路線の宿を建てるという噂があります。

  • いろんな種類の温泉

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    momo2

    momo2さん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:2件

    かめ服は創業者の夫婦の名前を合わせて付けられたそうです。
    お風呂の脱衣所に由来が書かれておりました。
    お風呂は小さな瓶(亀もあるが)、露天、泡で白くなったタイプの露天、ジェットバス、サウナなど
    色々な種類のお風呂がありじっくり楽しめます。

  • 日帰り湯も利用可能

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    Hore!

    Hore!さん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:1件

    山口の旅の道中に利用しました。幕末の高杉晋作や伊藤博文や坂本龍馬などもの訪れたという湯田温泉。ホテルかめ福の日帰り湯は800円利用可能です。昔話に出てくる狸な狐など趣向を凝らしたお風呂でなかなか楽しい。白いミルキー風呂がよかったです。

  • 人気ホテルで宴会コース

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    イケタク

    イケタクさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:141件

    山口県で最大の温泉地であり、市内で最も栄えた歓楽街である湯田温泉。
    幾つもの旅館やホテルが建ち並ぶが、その中でも人気が高いのがこのホテルだ。

    ホテルに格式は高く館内の清潔感もある。
    日帰り温泉は何度か来たことがあるが、宴会を含め食事は初めてだ。
    2階の宴会場に通されたが、広い宴会場も雰囲気が良い。
    料理はオードブルから刺身、サラダなど種類もあり、ホテル宴会としては質も高く美味しい。

    アルコールは瓶ビールや日本酒、ウイスキーなど一通りあり満足できる。

  • 様々なお風呂のある温泉旅館

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:8件

    湯田温泉にある、創業80年を越えるホテルです。

    近くの「ステイズイン湯田」に宿泊しており、宿泊者優待で500円でこのホテルの温泉施設が利用できたので行きました。

    ホテルの大浴場と思ってあまり期待せずに行ったらそれが大間違い。
    ちょっとしたクアハウスのような、多種多様なお風呂があり、長々とお風呂を楽しみました。日帰り入浴で来ている方も多かったです。

    ホテルは令和3年秋まで大改装とのことです。

  • ゆったりと、いいお風呂でした。

    3.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:5件

    せっかく湯田温泉に来たので(日帰り)お風呂だけでも入ろうと思って行きました。お昼過ぎの時間帯だったためか人も少なくゆったりと入ることができました。一人850円とお値段も安く12種類のお風呂があって楽しめました。

  • 大浴場が楽しい

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    akira

    akiraさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:1件

    デザイナーズルームにモニタープランでお安く宿泊できました。
    とても広いお部屋で、客室内にマッサージチェアまでありました。
    デザイナーズルームなだけあって、綺麗でオシャレな部屋でした。
    おそうじが今一歩のところもありましたが、全体的に綺麗なホテルです。
    部屋の洗面台の蛇口から出てくるお水は井水なので、知らずに使うとビックリします。
    色と臭いがありますので、気になる人はバスルームのお水を使うといいと思います。
    1階にある大浴場は、色々な種類のお風呂があってとても楽しめました。
    朝夕で男女入れ替え制。
    夕食は部屋食ではありませんが、個室でいただけました。
    ふぐ刺しやフグ鍋、瓦そばといった山口の名物が出てとてもおいしかったです。
    朝食はレストランでブッフェ。
    お料理の種類はわりと豊富で、和食メニューが充実してました。

  • フグを食べに山口へ

    3.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    ゆか

    ゆかさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:1件

    フグ食べたい!温泉も入りたい!ということで山口の湯田温泉へ。
    露天風呂付きのお部屋を予約。朝からお部屋のお風呂で気兼ねなくのんびりでき、お肌もツルツルになり満足でした。
    夕食はレストランへ行って食べますが、個室でした。ビーフシチューが出て来て不思議な組み合わせだなと思いましたが、とても美味しかったです。

  • 昨年に続き、風呂のみを利用

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    tad

    tadさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:6件

    昨年12月に風呂のみの利用が可能と知り、850円で利用したが、よかったので、今回、また津和野からの帰りに一風呂浴びた。夕方6時半ごろ到着したのだが、泊り客は多分夕食時なのだろう。風呂は数名しかいなかった。ゆっくりといろいろな風呂が使えた。1時間くらい、入ったり出たりして、長風呂を楽しんだ。料金のなかにタオルも入っているので、飛込が可能。露天風呂など種類も多いので、あれこれの風呂を楽しめる。

    地元から近い温泉といえば、川棚温泉、俵山温泉、長門湯本温泉とあるが、私は長門湯本温泉のファンだ。ただ、島根県に行った帰りだと、山口線経由なので、途中で列車を降りて一風呂あびるなら、湯田温泉も便利だ。

1件目~10件目を表示(全32件中)