旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広島県尾道市新浜1-13-6 地図 / アクセス・施設情報

尾道国際ホテルのクチコミ

42件
絞り込む:同行者 
  • ホテル及び周りに食べ物屋さんがありません

    3.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    +mo2

    +mo2さん(男性)

    尾道のクチコミ:2件

    ホテルは海のすぐ近くですが、ホテル及び周りに食べ物屋さんがないので、夕食探すのが大変でした。ホテルから徒歩2分、ともちゃんが選んだ鉄板焼きとお好み焼きのお店で食事はしました。いわゆるビジネスホテルですので特に感想もありません。

  • のんびりできました

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    のの

    ののさん(非公開)

    尾道のクチコミ:1件

    尾道駅から歩くと20分ほどの距離にあり少し遠いです。
    鉄道利用者は、無料の送迎バスを利用することとなるかと思います。
    駐車場は無料とのことで、車を利用する方はよいと思います。
    朝食は、日本料理のレストランでハーフバイキングとなっています。
    サラダや飲み物だけを取って歩くので楽でした。

  • 車や自転車には便利

    3.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    kitto

    kittoさん(男性)

    尾道のクチコミ:1件

     尾道のホテルは駐車場が有料だったり、狭かったりするが、このホテルは無料駐車場200台と尾道では最大級というのでチョイス。駐輪場(100台)も大きいので、サイクリストも多い。ただし、その分、中心街からは少し距離がある(尾道駅から1.3km)。1988年開業の10階建て、客室数85。
     10種類の客室タイプがあるが、今回は、 Universal Twin(22㎡)。当初、Deluxe Twin(22㎡)を予約していたのだが、「全国割」適用を機に予約し直そうとしたところ、ここしか空きがなく、話のタネにと、泊まってみることに。
     エレベーターはカードキーをかざすと客室階が表示される。部屋は4階。エレベーターの目の前。ドアは引き戸。内側から解錠する場合は車椅子の高さにあるスイッチを押す仕様になっている。浴室は若干高く、スロープになっている。ドアも引き戸。トイレ、バスタブの周囲には手摺が張り巡らされている。
     ベッドはセミダブルとワイドシングルのツイン。荷物置きが2台あって、地味に便利。洗面所は自動水栓で使いやすい。ミラーも車椅子用に角度調整ができるタイプ。よく考えられている。テレビは43型4K液晶。無料WiFi、冷蔵庫、ポット、金庫、ドライヤー、スリッパ、部屋着(ガウン)も完備。
     ユニバーサルデザインはベッドや浴室周りに余裕を持たせた造り。ただし、その分、椅子がなかったり、窓が小さく眺望がないなど、使いにくい面が生じるのは仕方がない。
     朝食(7:00~10:00)は、1階レストラン「四季亭」で和定食とハーフバイキング。地元の食材を使った和食が中心。コーヒーマシンが3種類もあり、豆や挽き方が微妙に違うらしい。テイクアウトもできる。

     中心街からは離れているので、公共交通機関を利用する人は選択しにくいが、車や自転車には便利で人気も高いらしい。「全国割」の適用が無くても朝食付で8,000円強と、尾道にしてはコスパも十分。
    ※「1人1泊予算」は「全国割」前の金額

  • 温泉に連れて行ってくれるのがいい

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    うどんこ

    うどんこさん(女性)

    尾道のクチコミ:1件

    駅からホテルまでは無料送迎バスがあり、ホテルで入浴券を購入すると温浴施設へ無料送迎バスを利用していくことができます。部屋は綺麗で快適でした。朝食がとても豪華でおいしく、大変満足しました。次も利用したいと思いました。

  • ドライブ旅行に便利なホテルでした

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    mireina

    mireinaさん(女性)

    尾道のクチコミ:9件

    昨夜泊った広島市内から、呉、御手洗、竹原などを観光ドライブしながら、18:40ごろ尾道国際ホテルにチェックインしました。尾道中心部より広島市よりにあり、「尾道」でイメージする建て込んだ町並みではないのでるので車移動も楽でした。

    無料駐車場は、玄関周りに少々と車で裏に回った地下にあります。最初から分かっていれば、初めに地下に車を停め、エレベータ1階ロビーに上がれば、荷物など便利だったかもしれません。

    寝るだけでしたが、フロント応対や部屋などには何の不満もありませんでした。
    次回も車旅行ならこのホテルを選びます。

  • 家族で宿泊

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    sora

    soraさん(男性)

    尾道のクチコミ:1件

    大人3人子供2人で宿泊。一部屋では無理かなと思っていたが、広さ10畳の和室があり、ホテルに帰ってからもみんなで話せて楽しかったです。ユニットバスとキッチンみたいな流しがあり快適でした。そして何よりも、フロントの方もレストランの方も接客が良いなのが印象的でした。また泊まりたいです

  • 地下にも駐車場

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    miro

    miroさん(女性)

    尾道のクチコミ:2件

    尾道駅からは、ちょっと離れています。玄関前に駐車場があるのですが止められる台数が少ないです。地下にも駐車場があります。出入り口が急斜面で擦りそうで少し怖いです。地下には、ランドリー施設もあります。室内は、普通のシティホテル仕様。部屋から海が見えますが、窓のガラスに編み目がはいっているのが残念です。特典レストランでのワンドリンクサービスがあったのですが、部屋に持っていきたいというと、丁寧に、用意していただけました。朝食は、セットメニューでした。

  • それほど広くはありませんが、キレイで使いやすい客室でした

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    fuhchibah

    fuhchibahさん(非公開)

    尾道のクチコミ:3件

    しまなみ海道のサイクリングツアーで利用しました。尾道港とホテル間は無料送迎バスがあり問題ありませんでした。ホテル客室はコンパクトですが、キレイで使いやすいと思いました。夕食、朝食共にセットメニューですが美味しかったです。ホテルそばにはコンビニのローソンがあり、便利だと思います。

  • 泊まってよかったホテル

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    エンジュ

    エンジュさん(女性)

    尾道のクチコミ:22件

    フロントスタッフの接客態度がとても良いです。駅までの無料送迎バスを待っている時に、フロントスタッフの方が尾道観光の感想を聞いてくださりとても会話が弾み、楽しい時間を過ごせました。送迎バスの運転手さんも気さくに話ができて5分間の楽しいドライブができました。

  • ランチをいただきました

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    uchiyan

    uchiyanさん(男性)

    尾道のクチコミ:1件

    ホテル一階のレストランでランチであなご重をいただきました。あっさりしていましたが、ほかのものも併せて、美味しかったです。
    今回のツァー専用のようですが、あなごひつまぶし・海鮮まぶしのほか、ランチメニューもあるようです。

1件目~10件目を表示(全42件中)

広島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る