旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

高級ホテル

広島県尾道市浦崎町大平木1344-2 地図 / アクセス・施設情報

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道のクチコミ

47件
絞り込む:同行者 
  • 眺望抜群ラグジュアリーホテル

    3.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    sazae

    sazaeさん(女性)

    尾道のクチコミ:1件

    宿泊ではなく、お茶で利用しました。
    ラウンジからは眺望もよく、人も多くなかったのでとても落ち着けました。
    高台から見える瀬戸内海と、山に囲まれた景色はあまり他にはない眺望で、普段の忙しさを忘れるほど穏やかな気持ちになりました。
    アイスティーで1200円ほどで少し高めですが、行ってみる価値ありです。
    アクセスは、福山駅、尾道駅からはとても遠く、狭い道や住宅街も抜けます。
    ホテルの方の接客も素敵でした。
    昼食は、ホテルがある高台からくだったSOFUというCafeレストランで食べました。パスタ専門のようです。
    そこから見える港の景色も最高でした。
    船着場にはGUNTUや、ホテルの方がアクティビティで参加できる海水浴の島へ行くボートも停泊するようです。

  • CREA Travellerの世界

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    serena

    serenaさん(非公開)

    尾道のクチコミ:1件

    広島空港からも駅からも遠く車利用が前提のホテルだが、交通機関を利用する人は事前にホテルにお願いすると定額制のタクシーを手配してくれる。タクシー料金がいくらになるか不安になるくらい遠いのでお願いしたほうがいいと思う。
    部屋は豪華という感じではないが広いしアメニティの種類が多く、スリッパがフカフカで気持ちよかった。ホテルオリジナルのベアのぬいぐるみももらる。窓を開けっぱなしにすると虫が入ってくるので注意したほうがいい。
    ここのお薦めは食事が美味しい事。スペイン料理のお店しか利用していないが雰囲気も広島の不便な場所にあるとは思えないくらい洗練されていた。芸能人がお忍びでくるというのも納得。ただカウンター席も結構多く2人利用だとだとそこになる可能性が高い。
    敷地にあるプールや庭はよく管理されいてごみ一つ落ちておらず雑誌のCREA Travellerに出てくる世界のようだった。

  • 「瀬戸内の食体験としまなみ海道LEXUSドライブの旅」で宿泊。

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    H"(エッジ)

    H"(エッジ)さん(男性)

    尾道のクチコミ:2件

    ロケーションの良いところに建てられたホテル。
    此方でのメインエベントはレストラン「Erretegia」で
    瀬戸内の旬を味わうスペシャルディナー。
    旬の厳選食材を手間暇掛けて調理したひと皿ひと皿は
    いずれも個性を発揮しており美味だった。

    ※「瀬戸内の食体験としまなみ海道LEXUSドライブの旅」での
     宿泊ホテルがBella Vista SPA & MARINA 尾道となっており、
     ディナーはこの旅だけのスペシャルだった。
     そのため宿泊単体の1泊予算はわかりません。

  • 全室オーシャンビューのリゾート

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    Mame F

    Mame Fさん(女性)

    尾道のクチコミ:2件

    憧れのベラビスタに、Go To トラベルキャンペーンのお陰でお得に泊まることができました。
    通常だとセレブみたいな人の行くところなんでしょうけど、今回は私たちも含めて、Go Toで庶民の集まる温泉旅館状態でした・・・(温泉ではないけど)

    (良かった点)
    ・部屋は広くて綺麗で景色が良い。コーヒーカプセルマシーンもあった。
    ・食事(エレテギア)は、夕食も朝食も工夫されていて美味しい。朝食(今はコース)がとても凝っていた。
    ・ウイルス感染防止策がきちんと取られていた(食事処にはパネル設置など)
    ・スタッフは皆さん感じがよかった。
    ・部屋のアメニティが豪華
    ・部屋のタオルがふわふわ
    ・お土産のテディベアが可愛い
    ・大浴場のドリンクとアイスクリームサービスがうれしい
    ・ホテル全体のインテリアがオシャレ
    ・食事の後、プールの下で星空観察があり望遠鏡でお月さまなど見せていただいた。

    (残念だった点)
    ・部屋のお風呂は、40度くらいのお湯しか出ず、寒かった。
    ・部屋の機器が使いにくい(ワイヤレスプレーヤーが置いてあり、前の人がアラームをセットしたままだったが、解除仕方がわからず困った、などなど)
    ・大浴場は、裸になってから、冷たい石(?)の寒い階段をかなり降りる。バリアフリーではない。露天風呂の場所が分かりにくい。
    ・コロナのせいで、ウェルカムドリンクなど通常のサービスが無かった。
    ・夕飯を食べ過ぎて、夜食サービスの尾道ラーメンが食べれなかったのが個人的に残念・・・

    (要望)
    ・大浴場に行くのに、物を入れる袋があればよかった(他の人の口コミではデニムバッグが用意されているとのことだったが、今回は誰も持っていなかった)

    ・通常ディナーコースからクリスマスディナーに変更しますか、とレストランで聞かれたけど、なかなかその場で即決で決められない。部屋に、通常メニューからプラス〇〇円で変更できますよ・・・みたいな案内があって検討できればよかったかも。(今回は2人で1万円プラスと言われたからお得ではあったけど。でも通常コースで十分満足しました)

    ・食事場所に8割の人がデニムの部屋着を着て来ていて、とってもオシャレなレストランなのになんだか雰囲気台無しでがっかり・・・・(温泉旅館ではなくあくまでも「高級」リゾートのはずなのに。普通にきちんと服を着て行った私たちが恥ずかしい感じだった)

    (まとめ)
    夏に無人島ビーチがオープンの時にまた行きたいけど、通常の金額だとかなり敷居高いし、Go Toだと全体的な雰囲気が「・・・」だし、悩むところですね~。超ドレスアップした人たちの中での食事も気後れするから、温泉旅館気分の方々と一緒の方が気楽かも・・・??

  • スタッフのホスピタリティの高さが半端ないです!

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    pandome

    pandomeさん(女性)

    尾道のクチコミ:1件

    会社の人が「すっごくよかった!」と話しているのを聞いて、行ってみようかなと思いました。ネットでホテルのHPを見たり口コミを調べたりしてある程度知識を持って訪ねたのですが、想像以上に良かったです。

    一番良かったのはスタッフ。マスクをしていても、ものすごい笑顔がわかるんです。それも一人や二人ではなく、全員そんな感じ。受付の女性従業員も、尾道ラーメンを勧めてくれた男性従業員もめちゃくちゃ感じがいいです。
    メインダイニングのサーブをしてくれた男性従業員も、コミュニケーションをとりながら接客してくれて、より快適なデイナータイムでした。

    ほかにも想像以上によかったのは、食事。一風変わっていて、印象に残りました。燻製のような味がするものが多く、美味しかったです。

    お風呂も、なんだかお風呂らしくなくて面白かったです。戸を開けたら、なんだか高級クラブへ行く階段のような雰囲気(笑)また、岩盤浴もあって楽しめました。

    もちろん、部屋も快適、ロビーのインテリアもオシャレ、眺めも最高でした。
    また行きたいです。

  • 無理難題に答えてくれた

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    小原庄助

    小原庄助さん(男性)

    尾道のクチコミ:1件

    私は2度目、妻は3度目の利用。
    設備と風呂と食事とスタッフと景色が気に入っている。
    今回夕食は寿司を希望して18時からで予約したら出発の1か月半ほど前に18時からの枠はいっぱいになってしまったから20:30にしてくれとメールが来た。
    我々は21時には眠くなる生活をしているので硬く拒否したら、大将と相談するとのこと。
    3回ほどやり取りしていて何とかしますというものの確約は取れず1か月を切ってから大丈夫ですとの返事、やれやれと行ってきました。8席しかないカウンターを無理に9席にしてくださったようで感謝です。
    然し帰りに大阪から近鉄のひのとりの先頭席を取ろうと思っていたが出遅れて取れなかったのが残念でした。

    ホテル内、何処へ行っても「トラブル客要注意」ちう連絡が伝わっている感じがしたのはまあ仕方なし。

  • リゾートを味わえるホテル

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    クリスマス

    クリスマスさん(女性)

    尾道のクチコミ:4件

    お部屋は豪華さがありシックで落ち着いています。
    お部屋から見える瀬戸内の海も綺麗で、のんびりするには最高。
    和食のディナーをいただきましたが、どれも感動できるお料理で満足度高い。
    大浴場からも海が見えて、のんびりでき、湯上り処ではドリンク飲み放題も嬉しいサービス。

  • リゾート感を味わえるホテル

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    りぞねこ

    りぞねこさん(女性)

    尾道のクチコミ:1件

    西日本ではリゾート感を味わえる数少ないホテルのひとつだと思います。
    ホテルの建物自体は古いようですが、きれいにリノベーションされており、どの施設もとても綺麗でインスタ映えしそうなデザインになっています。
    特にザ・デッキやインフィニティプールは瀬戸内海と、その島々が美しく見えるようデザインされていて、昼間はもちろん夕暮れ時も見飽きないほどです。デッキで記念撮影をされている方が多いのも納得です。
    食事は朝食のみですが、和食・洋食ともに新鮮な素材が使われていてとても美味しいです。この食事を食べにまた行きたいと感じたくらいです。
    ただ、夕食は子連れで行くには少し敷居が高いように感じます。周囲に夕食がとれるレストランがひとつしかないため、連泊だと厳しいと感じます。
    あと、車がないとアクセスしづらいと感じます。以前は福山駅から無料送迎があったようですが、今はコロナの影響で中止されていたため、車以外ではタクシーしか選択肢がありません。交通の便は良くないので、周辺観光したい場合には車は必須です。

  • 夏のプライベートビーチ、最高❤️

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    うー

    うーさん(女性)

    尾道のクチコミ:1件

    初めてランチで訪れたとき、車で近づくにつれ、その特徴のないシンプルな建物に〔社宅みたい…〕と不安な気持ち抑えながら、中に入った途端、スタッフの笑顔、景色、空気にすっかり魅了され、今度は絶対泊まろう!と決めてました。
    結婚記念日にちょうどgotoキャンペーンが重なり、感染対策について、電話で何度も確認したり、迷惑ではないのか、相談して、2020年7月末に泊まることになりました。
    他の方もおっしゃる通り、小さなお子様も多い時期で、少し雰囲気違うところはありましたが、仕方ないですね。
    お部屋のインテリア、景色共に◎
    大浴場の雰囲気も気に入り、何度も利用させてもらいました。たしか、ドライヤーはダイソン。
    夕食は前回ランチで大満足したエレテギア。記念日なのでおうちにあったオーパスワンの持ち込みをしました。〔持込料金は勿論かかります。〕素材の良さを活かしながらも、技の効いた料理で、ボリュームもあり、コース最後は苦しいほどでした。
    しかし楽しみにしていた夜食の尾道ラーメン、お腹一杯で悩んでいたら、少なめにしましょうかおっしゃっていただき、おかげで美味しく頂きました。
    翌朝は朝ごはんは和食でしたがシャンパンもいただけます。ブッフェでなくワゴンでテーブルまでお料理を運んでいただき、チョイスしていく形で楽チンです。やはり尾道のお魚美味しい!チェックアウトまでプライベートビーチで遊びました。ビーチにはボートに乗って向かうのですが、これがまたリゾート感あります。到着してから.ベッドやハンモックでのんびりしたり、カヌーで遊んだり、スタッフも程よい距離感と笑顔と細かい配慮で気持ちよく過ごせました。
    早朝なのでまだ小さなお子様もいらっしゃらなかったこともあり、優雅な大人のリゾートが楽しめた気がします。最後にゆっくり大浴場に入り、ホテルにお別れしました。次来る時もプライベートビーチの楽しめる夏がいいなあと思ってます。

  • 風光明媚なリゾートホテル

    5.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    SUMI

    SUMIさん(男性)

    尾道のクチコミ:1件

    丘の上にある高台の瀬戸内海の景色が美しいホテルです。
    展望風呂、インフィニティプール、庭にある水盤などは海に繋がるような構造に
    なっています。日の入りの前後1時間ぐらい庭のテラスで夕陽を楽しみました。
    また日本料理の双忘は、地産地消の材料を使っているそうで、大変美味しく
    戴きました。

1件目~10件目を表示(全47件中)

広島のホテル 最新情報

3.67

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る