旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゑびすや荒木旅館のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 備前焼であふれる江戸創業の老舗旅館

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    備前・日生のクチコミ:5件

    備前市の中心部である片上地区にある、安政3年(1856年)創業の、備前焼に所縁が深い老舗宿です。創業時の面影を残す建物のレトロ感は圧巻、それでいて洗面所やトイレ、風呂といった水回りはリノベートされていて、古い和風旅館にありがちな「トイレと風呂が...」といったことはありません。備前焼の作家も多く泊まった(廊下には作品がズラリ)というこの宿、岡山出身の医学者だった緒方洪庵がしばしば泊ったという客室をあてがっていただき、備前焼の食器で季節の素材を用いた手造り会席膳を楽しみました。GW中でしたので料金は安くありませんでしたが、たまにはこういう歴史ある和風旅館も良いものだと感じました。

  • おひなさまが素敵

    4.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    備前・日生のクチコミ:93件

    「片上ひなめぐり」に来ました。
    玄関を入ると、見事なひな飾りが、お出迎えしてくれていました。
    道路沿いの家や、商店のウィンドウには、それぞれ個性的なおひなさまが飾ってあり、一つ一つ見て歩くと、かわいくて、華やかな気分になりました。

  • 伝統のある旅館

    3.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    備前・日生のクチコミ:93件

    JR西片上駅で降りて、商店街を入ると、緑の庭園が見えます。
    昔からある老舗の旅館です。
    備前焼作家などが泊まったそうです。
    古いものを大切にしている様子がよく伝わってきて、心が安らぎます。
    料理も備前焼の器に瀬戸内の魚が盛られていました。

1件目~3件目を表示(全3件中)

岡山のホテル 最新情報

3.0

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る